• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月04日

奥様の車はお洒落に!コペンの内装リフレッシュ

奥様の車はお洒落に!コペンの内装リフレッシュ みん友の皆さん、コペンファンの皆さん ど~もです。


今回のテーマ 嫁の愛車ですから 「女子力アップ」(●^o^●)



ここ最近台風話題多いですが、皆さん注意ください。




さて、嫁の愛車はいろいろリフレッシュして来ましたが。。。

今回 リフレッシュは下記です。

1.チェックリンク 交換
  ドア開けると途中で停まりますが劣化して停まらない。

  効果:ドアが重く感じるようになりドア付近からのコツコツ音が無くなった。
      そしてドアが途中で停まるようになりました。

2.ワイパーアーム 交換
  ワイパーブレードとの接続部分に金属疲労あり
  
  効果:ビビリが減り、アームの見栄えがよくなった。

3.プラグコード交換 交換?
  
  そんなのは無かった。(素爆)


4.トランク周りとリアガラスの下 ウェザースリップの交換
  雨漏り対策

5.後輪ハブのガタ 再発の疑い。
  左右交換



そして、今回企画は嫁の愛車を豪華に!女子力アップ!!

前回までは、シートの革+ハンドル革巻きでした。
前回までの写真がこれ!


上記からいろいろと。。。

フードをシートに合わせて革へ変更




ステップをアルミに追加


ATパネルを赤に変更


までの完成写真




手に触れる場所で忘れてた。。(苦笑)
ハンドブレーキの革 高級に


最近のお決まり?シートベルトホルダーでしたか? 赤でキリット!!


さりげなくティシュケースも合わせております。(●^o^●)

全体写真


マットを赤&黒のチェック予定でしたが、目がチカチカしそうでゴムマットです。
(灰対策で洗い流しやすいのにしてます。)

で。オーナーの評価


嫁に一言 「気に要らなければ外しますか?」  

嫁「お金はどうしたの?」    私「何か気に入らないのが有れば外すよ!」

嫁「私の質問(-_-)/~~~ピシー!ピシー! お金はどうしたのですか?」  

私「私の質問答えてないよ!」


嫁「、、、無い。(^'^) で?」   私 「了解! 以上! !(^^)!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   




毎日 1個づつ増やして嫁の反応を楽しみました。  (^u^)



皆さ~ん。 どうですか? いい感じではないでしょうか?

まだ届いてませんが、エアコンリングをシルバーにします。(^<^)





次回はそろそろ飛び石などで痛んだ塗装と他をリフレッシュします。






私的な、〇塗装です。
ブログ一覧 | コペンリフレッシュ | クルマ
Posted at 2016/09/04 12:51:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

久々の御殿場アウトレット
giantc2さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年9月4日 13:26
もの凄く女子力アップしたと思いますよ〜♪
良い感じ〜(^^)



(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

他人事は思えない臨場感!
よ〜〜〜く伝わってきます(爆)
コメントへの返答
2016年9月4日 13:38
有難うございます。(●^o^●)

やはり女性は新しく清潔が似合いますよね?


どこの家庭でも無駄使いする監査役は
必要ですよね?
上手に立ち回りましょう。
2016年9月4日 16:53
こんにちは〜♫

これだけコペンちゃんを可愛く
仕立ててくれたら、奥様もきっと
内心は悦んでいらっしゃいますよ!

ところでちょびちゃんも女子力アップ
して東京に来るの? お願いだから化粧
は薄めにしてね!・・・ オエェ〜(爆)
コメントへの返答
2016年9月4日 17:02
こんにちは~台風被害が全くなく、
台風が来てるのかも分からない小雨の休みを過ごしてます。
関東はどうでしょう?そろそろ右に曲がり速度上げるのかです。
注意くださいませ。

コペンちゃんお洒落になりましたよ!
見に来ます?

来れないでしょうから私が薄い化粧して行きますね(爆)
一緒に目覚めましょう。(^o^)✌
2016年9月4日 18:38
ちょびさん、こんばんは!

赤x黒いいですね~♪
今回のメーターフード、
仕上がりも綺麗で相当イイです(^^v

白x黒で逝こうと思ってましたが、
これ見ちゃうと赤x黒に心動きます。

よ~く考えて決めようっと(^^;;
コメントへの返答
2016年9月4日 19:02
こんばんは、赤と黒はスポーツカー、白はリッチなオープンカー(^o^)✌
私の頭の中ではあります。(爆)

実際にオーナーになる人の気持ちは分からないのと、私も目の前にしないと分かりません。(汗)

たくと♪さんは本当のオーナー様なので選ばれる内装も実際の出来上がりも楽しみにさせていただきます。(__)

価格もプレミアムで、伝説の国産スポーツカー
じっくり考えて決めてくださいね(^o^)✌

たくと♪さんはいつもオリジナル感が光ってるので今から楽しみです。



嫁のコペン 同車種の中ではとても素敵になったと思ってます。
2016年9月4日 22:53
こんばんは~

素敵にモディファイされた
コペンちゃんだと思います(笑)

やはり赤と黒の組み合わせは
王道ですね。

私もミニカのハンドルとシフトノブ
のステッチは赤ですし(^ー^)

まだまだ進化しそうな気配です。
コメントへの返答
2016年9月4日 23:21
こんばんは~!
台風速度10キロ以下でのんびり関東に向かいそうです。

進路に注意くださいませ。(^o^)

ミニカお洒落にしてますね。
やはり拘りはセカンドカーでも健在!!

コペンちゃんは、もうやることはないかな~。
そんな感じです。(^_^;)
お互いセカンドカー大事に労り可愛がりたいですね。

そろそろ本当に基本を大事にメンテナンスしていきたいです。(爆)
2016年9月5日 10:32
結構、アフターパーツあるのですね!

でも、赤黒はカラセラピーで戦闘モード色なんで、
捕まらない様にしてください
コメントへの返答
2016年9月5日 12:45
了解しました。

最近嫁のコペンフロントバンパーに虫が死んでます。
戦闘モードかもです。(爆)

コペングッズは結構あります(^o^)
2016年9月5日 14:47
ちょびさん、こんにちは〜(^o^)/
いいですね〜!統一感が半端ないです!
そして、マットもチェックにしちゃうと確かに目がチカチカしそうですね!!
奥様の愛車をご自分のマネーでイジイジするなんて流石の愛妻家ですね(^_-) 私ならイジイジしてから請求します(笑)
コメントへの返答
2016年9月5日 15:33
こんにちは、後から請求?
それだと金額がバレて大変な事になりませんか?
高いですから怖くて言えま千円

(^_^;)

デザインの統一感はバッチリだと思ってたので嬉しいです。(^o^)✌
マットはそうですよね!
上が真っ黒なら赤と黒のチェックでもいいけど、現状だとくどくなりますよね。。。


嫁からは女子力上がったと喜んでいただいたのでよかったです。
お互い愛妻家を継続するのも大変ですよね。

継続は力なり
2016年9月5日 18:58
お金どうしたの?(汗爆)

まだやりたいとこあるでしょ?!(^-^;

ガラス周りやドア周りのゴム系とか?!

部品が入手できるまで、
長ーく乗ろう(*^^)v
コメントへの返答
2016年9月6日 19:28
えっ?お金ですか?
全部貰い物だったような。。(^_^;)

そうですね
ゴム系はやりたいです。ゴムは特にやるなら一気にやりたいです。(^o^)✌

なるべく長く乗りたい車の1台です。
2016年9月6日 17:35
ちょびさん、こんにちは。

見事なまでのブラッシュアップですね!?
内装をjここまでリフレッシュされる方も、中々いないと想われます。(^^ゞ
それくらいに新車然とされていると・・・

これも一重に奥様への愛情の一環!!と観ました。(笑)
決して自己満足なんかではないですよね!?(^^ゞ
コメントへの返答
2016年9月6日 19:36
こんばんは、有難うございます。
女性は綺麗好きですから、新しく新鮮を好むと思いコーディネートしてみました。(^o^)✌

コペンはまだまだインテリア他 オプション品がいろいろとあります。
個性的な軽自動車は飽きないです。
お金もBMWと比べて少なくて助かります。

奥さまも、 私もとても満足して毎日転がしてます。
そろそろメンテナンス中心に切り替えないとです。
奥さまが乗るので安心安全+お洒落にメンテナンスしていきます。
アルピナの内装も参考にしたいな~🎵


プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン BMW G30 6年 エンジンルームの振動音 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7709624/note.aspx
何シテル?   03/16 07:26
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation