• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

New NSX 助手席試乗  (^_^)/~

New NSX 助手席試乗  (^_^)/~ みん友の皆さんこんにちは(^u^)
先日NSXの助手席にのり体感してきました。
日本メーカーのホンダより発売されたNSX 一言で言うとグランドツーリング&
スポーツカーです。
昔の話ですが、旧NSXのAT → パドルシフトになったノーマルNSXを〇〇しておりました。
ATを推定400馬力まであげて得意になっておりました私

夜中の広く長い直線道路で当時発売されたばかりのカップルが乗っていたGT-Rから
「ぶんぶん♪」されて
シグナルグランプリのマネごとをしてみました。

チョットスタート遅れましたが、発売されたばかりのGT-Rなら前に出れると思ってましたら
前に出れない。
さすがターボパワー(~_~;)

でも、あと少しでガソリン供給ストップだからと我慢してたら、なんと工事で一車線に
。。。。。((+_+))
「にゃろ~!スタートさえ普通に加速してれば。。」負け惜しみです。。

2人乗りのGT-Rに振り切られた記憶があります。(泣)


旧NSXは電子制御なんて今のように、凄いのが無い時代

雨の日交差点でアクセル踏むと、グリップしないとコマのように回ったりする神経質な怖い車でした。

その時理解した。
自分の腕では180馬力以上はムリ!素で操るのは180馬力以下と学んだ車でありました。

ただ、当時の車では急ブレーキや走行中の危険回避は素晴らしいNSX

フル加速でも、穏やかに加速しているように感じる車

当時のホンダ・セイバー3.2L?と比べて体感加速は遅いと思っていたNSX 
実は相当速かった。

トルクフラット的な加速で速度の恐怖感がない。
有料道路でパンダ車を抜いてしまい、かなり先で走行車線をのんびり走っていると、
パンダの2人からジロジロ見られた記憶もあります。(汗)
そんな想い出があるNSX
そのNew NSXの助手席に乗れるのはとても嬉しくワクワクします。


さて、思い出の話しはそれぐらいにして New NSXの助手席体験

このデザインは旧NSXと違い車幅が分かりづらく感じます。
ドアミラーは細く薄く横に出っ張っている。

走行風を前からエンジンルームに入れるため電動ミラーにしなかったそうです。


そしてエンジンルームは、勿論後ろです。

タクトさんの拘りでエンジンルーム周りはカーボンにしています。
(カーボン代は、私のF30タイヤとホイール位です。(滝汗))

フロントのボンネット開けるとトランクではありません。

デカイ電動ファンが2個も装着されておりました。
これはモーター冷やす?エンジン?ブレーキ?でしょうか?
分かりませんでしたが全てかもです。


車内は、ハンドル周りにもお金が。。。F20のタイヤとホイール位必要だったような。。

助手席に座ると車内は広く感じ圧迫感はありません、

加速は、モーターがあるので立ち上がりは速い。
全くタイヤが滑る体感もなく、新型4気筒ボクスターのように無駄のない加速をします。
0~100キロの加速タイムは超凄いのにスピード感はそんなに感じません。


カーボンブレーキは、普通のブレーキと比べて解除時にスパッと離れずブレーキが粘り
強く効く感じがしました。

コーナーリングは、座っているお尻を中心に車の向きが変化する。
横Gは少なくハンドルを切る角度は少なく車が、スムーズに向きが変わるような感じです。

向きを変える動きは、BMWで言うと、車重が超重いX6です。
4輪をトルク調整で重いボディーを軽く向きを変える。
そしてGを感じさないでコーナーを曲がる。

その時以上にスムーズに向きを変えるのは、凄く、凄く驚きを感じました。


走行安定性は、驚くほど素晴らしい。
ゴツゴツもしない、コーナー曲がってもGをそれほど感じない。
奥さまや、助手席から腰が痛いも言われない。
穏やかに速いNew NSXです。

速い車を所有した事が無い、限界を想像出来ない人がオーナーになると限界を想像するのが遅くなるような気もします。
何故なら恐ろしく車は安定しています。


私が試乗した車で例えたくても、どれとは言えませんがゴツゴツ感や加速やブレーキで
前後に沈み込みを無視するなら電子制御付きの現行ボクスターに近いかもです。

このNew NSXの値段は物凄く高いですから、車の挙動が分からない人が所有する事は
少ないとは思いますが、New NSXを所有する前に普通のセダンなりで車の限界挙動
を知ってから乗ってもらいたいと個人的には思いました。

スポーツカーの走りをするのに穏やかに乗っていられる。
超距離のドライブも疲れない。

ロングドライブもしたいし、峠を走りたいいい車でした。


噂ですが、今注文して5年先の納車とも言われております。



これから先 400馬力以上ある車は、NSXの乗り味を目指して行くのでは?
そんな予想をしてしまう安定し安心感あるスポーツカーでした。


たくとさん、本当に有難うございました。<(_ _)>

お互い健康には注意しましょうね~。(^_^)/~

今後ともよろしくお願いいたします。

次はMiniにも乗せてくださいませ。(^<^)
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2017/06/24 23:33:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RX7での初走行
Hobby Baseさん

新型NSX! NC1型・・・いよい ...
KSP-ENGさん

F10 M5 助手席試乗してきまし ...
ち ょ びさん

フェラーリ348 vs NSX【N ...
総二さん

かのクルマをして『N:日本の S: ...
waiqueureさん

日本製!
GTR ku-peさん

この記事へのコメント

2017/06/25 07:10:40
ちょびさん、おはようございます!

色々お褒め頂きありがとうですm(__)m
確かにこの車の安定感は抜きんでてますが、
ネットで配信されてるサーキット走行での、
コーナーで唐突に訪れる不安定な挙動見ると、
高速コーナーでイマイチ踏み込めません(汗
本当はもっと限界高いんでしょうが…(笑

一番楽しいのはワインディングです♪
殆どロールしないのでスイスイ…
みずすましみたいに走れます(笑

あの後は1度乗っただけで梅雨入り、
今日も雨なのでそろそろ禁断症状が…
(洗車考えると雨の日は格納です)

次回は是非運転してみてください♪
コメントへの返答
2017/06/25 20:14:06
たくと♪さん、おはようございます。(^<^)

NSX乗せていただきありがとうございます。
突き上げ感もなく、ロールも少ない。
助手席の人は疲れないと思います。

サーキット走行はどうなんでしょう?
先日の高速道路の走行だと充分安心感ありました。
ネット指摘のサーキットは、どちらのサーキットなんでしょうね?

メーカーが開発段階でサーキット走行試してないはずが無いので大丈夫じゃないでしょうか?

左右の連続ワインでィングは凄く楽しいと思います。
たくと♪さんが、次のタイヤをポテンザやパイロットスポーツ検討すると言われてましたが、、グリップあがり更に面白いかもですね~♪

雨の日の洗車が大変なのは困りますね~。(笑)
みんカラ見てもオーナー探すのが大変です。
ここは、晴れだけ走行でお願いします。
何台も所有してる強みで行きましょう。(●^o^●)

そうだ、あの車が日本発売だと、また楽しみが増えますね~(謎)


NSX運転したいけど、車が来ない場所があれば軽く運転したいです。(^_^)/~
車が通らない場所 日本は無いでしょうね~。
2017/06/25 09:56:43
ちょびさん おはようございまぁ~~す🙋

辰巳では、少しでもお話ができて、嬉しかったです🙌🙌🙌

この日、鎌倉にある長谷寺に、朝イチに紫陽花を見に行く約束があり、どう計算しても大黒に間に合わずで、断念しちゃいました😣💦⤵️
でも、やっぱり行きたかったなぁ~~

また、こちらにいらっしゃる際には、よろしくですよぉ~🤗🤗🤗
コメントへの返答
2017/06/25 20:18:48
Pinkberry☆さん、おはようございます。(^_^)/~
洗車頑張ってました。つかれたよ~。

辰巳では、レクサスLC500の話し盛り上がりだしてましたね。
あれから、乗られました?
レクサスブランドでは、現在私的にはピカイチです。(^<^)

翌日の大黒は、残念でしたね~
NSX見たかったでしょ~?
そんなに見る事がないのでよ~く分かります。

また、行きますので新しい車の情報など教えてくださいませ~。<(_ _)>
2017/06/25 10:08:26
こんにちは~♫
遂にホンダの威信をかけたNSXが
デビュー致しましたね。そのプライス
設定にはいささか疑問もございますが、
そのルックスは名だたるスーパーカー
と並んでも引けを取らないかと。
・・・で、いつ買うの?(爆)
コメントへの返答
2017/06/25 20:27:24
こんにちは~♪
少しは仕事落ち着きましたか~?
腰が弱いので温泉&マッサージでのんびりください。
それと、体力維持は洗車とネズミの国を散歩で。。。(笑)

NSX良かったですよ~。
荷物載せなくていいなら、1台所有でもいいと思う乗り心地と安定感でした。

車に乗ってて、4人位から1度にカメラ向けられたのは産まれて初めてです。
それと、ず~っと煽るわけでもないのに車間距離あけてついてくる車が居ました。

凄い存在感でしたよ。(*^_^*)



いつ買うの?私がNSXですか~?
お金が全くありま千円です。(笑)
2017/06/26 17:17:34
ちょびちゃんが乗ってちゃたから、
乗る機会を逸したよ(^^;

まあ、ドライバーが年寄なのに命知らずなので、
慣らし中とは言え楽しかったのでしょう(汗爆)

やっぱり、
軽い、パワーあり、重心低い、4駆は、
ワインディング含めて早いのでしょうか!?

で、いつ買うの?(汗爆)
コメントへの返答
2017/07/01 14:20:56
で、いつ買うの?って言葉は流行りなの?(;A´▽`A
貧乏人は見てるだけなのです。(@_@)

外見より重いですよね?
電池が重いのか?でも、十分な加速と運動性能でした。

やっぱりNSXはいいね~。(^^ゞ
買えないけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年最後のかんぽの宿高知ミーティング http://cvw.jp/b/875163/42182504/
何シテル?   11/14 11:42
子供が居ないので車と猫が子供です。 E90 323M-sp→F10 523M-sp → (F20 116M-sp & F30 320M-sp ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今年もお世話になりました。来年もよろしくです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 17:37:58
“ 秋色に染まりゆく・・・ ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:43:34
本州のみん友さんとやまなみへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:20:03

お友達

お友達申請登録ですが、大変勝手ではございますがBMWオーナー様限定

更にお会いした方だけに、限らせていただいております。

私が、名前も想い出も覚えられないので申し訳ありません。m(__)m
126 人のお友達がいます
airhornet(エアーホーネット)airhornet(エアーホーネット) * ///Camper///Camper *
HIDEちゃんHIDEちゃん * motomoto09motomoto09 *
まなびー!まなびー! AutobahnAutobahn

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
追加:セリアムグレーでアクセント! Amazonで見つけた550のセリアムグレー色 ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の低い コペン 車高の普通 ステラカスタム そして、今回高級車より ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るには最適な車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.