• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

レクサス LC500/LC500h 試乗

レクサス LC500/LC500h 試乗 今回の試乗は、レクサス LC500です。
なんとなくLSのクーペかな?ソアラかな?なんて試乗してみました。
営業から聞くとRCよりスポーティではないそうです。
見た目は、RCより小さく見えますが全長4.7 全幅 1.9 ほぼ同じですが、試乗した
感じでも小さく感じます。(#^.^#)
小さく感じるのはRCより好みだと言う事です。(^u^)

価格は約1400万円
レクサス LC500 477PS(総重量2,160キロ)カタログ燃費 7.8 20インチ
 LC500h 479PS(総重量2,220キロ)カタログ燃費 15.8 21インチ

F―sportsのようにsportsサスは設定がなく同じだそうです。
走行は2台とも、 電子制御スポーツS+設定です。
スポーツではサスはノーマルのようです。

2台で違うのはエンジンとホイールが20インチと21インチとタイヤメーカー
の違いです。

ブレーキ
ブレーキは大きくしっかり止まりますし、フロントダイブも極端にはしません。
剛性感もあり踏んだら踏んだだけ効くようないい感じです。

10速AT
ディーゼルじゃないのに必要なの?なんて思いますが凄くスムーズで、シフトダウンも
早くいい感じでした。
CVTと4速ATを組み合わせたようです。(^u^)



(バンパー危なかった。(~_~;))


一般道
500のV8エンジンは、エンジン始動すると目をつぶって乗り込んだらAudi RS系の
ような演出です。
グォ~ン♪と結構勇ましい。
500は20インチのランフラットです、少し硬く感じますがのり心地は悪くない。
前面の視界も広く助手席の方から文句は出ないと思います。

500hは電気スタートです。
電気自動車の無音でスタート、21インチポテンザのランフラットですので硬いです。
個人的には心地よく悪くは有りません。
ただ、革シートよりアルカンターラシートが身体にピッタリフィットします。
体格が横に大きい方々はこの車のシートは嫌かもしれません。(^u^)


高速走行
500はフラットで乗り心地も良いです。一般道の硬さがありません。
私的にはレクサスの中では、IS350抜いて1番好きです。

500hは、一般道のコーナーでも良かったのですが、高速でも笑顔になるバランス
重量バランスにサスとシートが総合的に良い。
チョットだけ踏んで速く走るに全く不安が有りません。

(マフラーはOP)
シートは500に装着されたアルカンターラがとても良いと思いました。

加速性能
500はさすがに排気量が大きいので踏んだだけ前に進む。
最近の国産車は踏んで一瞬反応しない?車が多いですが、LC500は気にならない。
そしてゆとりのパワーで、高速でもスムーズに追い越しが出来ます。
輸入車がダウンサイジングと騒いでいる中、ゆとりがある大排気量エンジンで勝負する。

500hは、0スタートでは最初ガバッと出ますが、息継ぎするように加速が止まる時
があります。
やはり、エンジンフィーリングは500が良い。 走行中にドッカン加速はしません。
アクセルに素直に反応する車を選びたいなら500をお勧めします。


危険回避
これは、21インチを履いてる500hがピカイチでした。
20インチの500で高速でハンドル左右に切るとファっと浮く感じがします。
21インチでポテンザの500hは下り中速コーナーではとても安定している。
個人的にはAudiのRS5と比べても、コーナーリングは安心して踏めます。
そしてゴツゴツ感はあるが路面に張り付いた感じの21インチが安心感ありました。

トヨタのサスとシートは反発して不安感があったり、フロント接地感が不安定だったりと
感じましたが、これなら、輸入車オーナーが乗り換えても安心して乗れると思います。
なんと言うか、路面状態で、予想、想像出来る車の挙動をします。

レクサスで1番 良いと思いました。

シート
アルカンターラと革シートがありますが、アルカンターラが良いと思います。
腰を中心に身体を優しくサポートします。
包まれ感が良いです。
太っている方は身体が入らないので、嫌なシートだと思います。(^_^)/~


注目度は、NSXのように知らない車にパパラッチ状態になったり、PA出口で5人同時に
写真撮られたりもしませんが、走行すると目線は飛んできます。

納車情報は、契約して8ヶ月のようです。

オープンの発売も楽しみです。

今回のLC500は、1400万円 今までの性能では好みもありますがお高い。
車の挙動を感じると価格設定は頑張っていると思います。

いよいよ、これからのレクサスに益々期待したいです。

人それぞれの評価です。
一緒に行ったM4乗りの多摩チームの2人は、愛車のM4と比べておりました。
1400万出すならM4が買えます。
顔を見ていると感動してないようでしたが、RC-Fよりは安定性は良かった
ようでした。(^_^)/~


最後にリミッター系ですが、RCと同じでサーキット行かないと180キロだそうです。

ただし、レーダークルーズは127キロ以上も設定出来るようです。
やっと便利に使えそうです。
そして、オープンも出るようです。

楽しみです。(^_^)/~



ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2017/07/03 19:26:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LC500 S package!
レクベアさん

札幌モーターショー2018 その1
ちゃいみみさん

レクサスLC500hをたっぷり見て ...
ゼク塩.さん

レクサス LC500 試乗
atsuhlyさん

8月9日 LEXUS LC500h ...
tribalさん

LC500試乗
ビアンコ360さん

この記事へのコメント

2017/07/03 21:25:28
見慣れれば感じないかもですが、
LCに関しては白は違和感あります(^^;;
赤やダーク系が似合いそう♪

LC-Fもで出るんでしょうね?
TMSでワールドプレミア来年発売って噂ですが…
LFAみたいに限定500台ってことは無いでしょうが、
気になる一台ではあります(^^v
コメントへの返答
2017/07/03 21:56:29
たくとさんこんばんは、レクサスのスピンドルグリル 糸巻きデザイン、このころからやっと良くなりました。
今までは、どう見てもプレデターの口のようで嫌いでした。(^^)
RCから、良くなりLCで好きになりました。

LCのフロントはいいのですが、後ろは新型のコペンのようで血の涙が流れてるように見えます。

赤の塗装がカタログカラーです。
デザインは未来的で内装の細かな拘りも好きです。

いつも国産高級車に乗ると肘をつき右手が、ウインカーと思い込むかのように身体が反応するのに、今回は輸入車気分で身体が反応し左でウインカーやってしまいました。(笑)

私的には、普段乗り車は別として最後の贅沢車として選ぶならアリかな~。

末永く乗るならとてもいい車ではないかと好感度でした。(^^)
ジェントルで、優しそうに見えるたくと♪さんにも、1台ぐらいこんな車を所有してほしいです。

1度2日ぐらい試乗してみてくださいませ。
そうか~。
レクサスも良くなったな~と、しみじみ感じると思います。

F11を思い出しながら試乗してみてくださいませ。





2017/07/03 21:53:35
こんばんみ!
先週の木曜日にアウェー荒らしして
参りましたが、LC500にもハイブリッド
とNA5.0エンジンの二種類が用意されて
るんですね。果たして売れているのは
どっちなのでしょう?フルオプ付けて
1.500万諭吉はやっぱり高いかなぁ?
でもレクサスの本気度には拍手喝采!
コメントへの返答
2017/07/03 22:12:29
コンバンミ~♪
3.5L ハイブリッド V6 と 5.0L V8 のエンジンは二種類です。
両方とも馬力はほぼ同じぐらいですがハイブリットのシステムパワーは、500hがあるようです。

売れてるのはV8だそうですよ!
トヨタ的にはハイブリットだと思ってたようです。

輸入車からの買い換えで多い車種はポルシェ911だと言われてましたが。。。
個人的には比べてる車種は関係ないと判断してます。たまたまでしょう。(^_^;)

新しいのが好きなオーナー様だったのではないでしょうか?

この車を高いか?高くないか?はどの車をイメージするかです。
レクサスのラインナップなのか?BMWのMモデルなのか?はたまたジャグアーなのか?
個人的には面白い価格を狙った車だと感じました。

いよいよレクサスも面白くなる予感がしますが、レクサスの輸入車にたいしての下取りは軽視してるとしか言いようがありません。(・・;)))
凄く安い下取り価格を提示します。

田舎に居るとレクサス店がステータス有るように見えてしまうちょびです。


あっ!買えないよ。(笑)
2017/07/04 07:56:31
おはようございます~

訳の解らないダウンサイジングを
するメーカーが多い中での大排気量車
を投入するレクサスは最高ですね(笑)

コンパクトカーも悪くは無いけど
高速走行した時の排気量のデカイ車は
やっぱり楽ですし‼

あっ、ハイブリッドは私個人的には
必要無いものだと思ってます。
コメントへの返答
2017/07/12 08:07:36
大変遅くなりすいません。
災害やら、一匹家族が増えたりと大変な時間を過ごしてました。(__)

大排気量はどっしり感や直線の安定感、アクセルを踏まない点は最高です。
やはり、昔から設計してきただけに素晴らしいです。

お金がない私には、小さなエンジンで爆発量が大きいディーゼルパワーがちょうど良いのかもです。(^∧^)

ハイブリッド車は、これからも良くなりますからね。
ディーゼルと同じくパワー出るし、重いので安定性も良くなるかもしれません。

我々日本人はいいものには正直ですから、良くなれば欲しいですよね。(^^)
2017/07/04 10:03:31
欧州は厳しい燃費規制から、
ダウンサイジングが主流なのは仕方ないね!
何てったって燃費が悪い車を作るごとに罰金だからね(汗爆)

でも、高回転大排気量のエキゾーストノートへの憧れは変わりないようで、スピーカーで補ってる(^^;
と言うことは、
やっぱり車好きはモーターよりエンジンだから、
500hより500が売れるのは必然じゃ?!
あっ!!まだ聴いたこと無いけど(汗爆)

超重量級のLCは、
ゆったり高速をクルージングする車かもね(^^;
コメントへの返答
2017/07/12 08:15:16
大変遅くなりすいません。
災害やら、一匹増えたりとその他いろいろとありまして遅くなりました。

地球環境はやはり大事な事です。
今回の大雨も環境汚染があるような気もします。
他人事と言ってられない時代です。
毎年、とんでもない災害があるように思えます。
こちらも、震度5とは怖いです。(^_^;)

レクサスさん、時代?とは逆行してるような気もしますが同じ事をしててもダメ出し、だからといって環境を考えないとダメ出しいろいろですね。

私としては日本を応援したいのでレクサスを応援してます。
地方のディラーはレクサスが1番高い車を乗ってる感がありそう。(笑)

レクサスもそのうち、小さなエンジンで今のパフォーマンスが出せる事を期待してます。

いい歳になり、バランスも良くそこまで飛ばさなくてもいい。
そんな方にオススメだと思います。
僕はトータルバランスでいいと思います。(^^)
2017/07/05 19:28:48
こんばんは🌙😃❗
LC500のサウンド、ゾクゾクものですよね~💛
でもね、私の所感ですが、運転していて楽しいのは、断然『///M』かなぁ~~😆😆😆
コメントへの返答
2017/07/12 08:21:53
大変遅くなりすいません。
災害が少し、お車の件や、一匹家族が増えたりとバタバタしてまして、昨日は地震でした。(^_^;)

レクサス、日本車とても応援しています。
少しは贔屓かもしれませんが、やっと車のバランスがいい車が出来たと思います。
確かに刺激的な走りは無理ですが、ある程度速く走れる方なら問題なく飛ばせるいい車になってるかと思いました。

私もいい歳になり、総合的にこの車のバランスは最高です。
ガンガン行くなら違う車となりますが、最後の贅沢な個人車と考えればいいと思いました。(^_^;)

Mブランドは大変魅力的です。
全てにいいと思います。(^^)
それだけに、飛ばしたくなります。(;A´▽`A

たくさん車を所有出来ればそのシーン毎に乗り替えたいですね。(^^)

2017/07/08 17:59:38
ちょびさん、こんばんは。
つい先日かと思いきや、もうひと月前の話ですね!?(^^;
中華街にて、試乗されたインプレを直接お聞きしながら、ちょびさんのストライク・ゾーンに入っていることを確信しました。(笑)
私も前後の垂れ落ち過ぎの涙目がなければ、エクステリアについては触手が動くのですが、もう少し見慣れて来ると、また印象も違うのかも知れないです。
コメントへの返答
2017/07/12 08:29:28
大変遅くなりました。
災害やら、地震や1ぴき家族が増えたりとバタバタしてました。
特に1ぴきは突然増えていきなり入院などでしたので本当に疲れました。
やっと落ち着きだしました。

レクサスやっと好きなバランスの車が出来た感じです。
総合的に好きです。
1台だけ所有となれば私的にはストライクです。

家族からは排気量、ご近所の目も有るので難しい。
あっ!お金もね。。。
都会と違い高速道路はほぼ普段で乗りません。

私は乗りますが(爆)

後ろのデザインは、まだ調整出来たのでは?
なんて気持ちには確かになります。
LED 車幅灯 ウインカーなどなどです。

これからも応援したいレクサスです。(^∧^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #5シリーズセダン ガラススクリーンプロテクター https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/9323177/parts.aspx
何シテル?   07/15 19:29
子供が居ないので車と猫が子供です。 E90 323M-sp→F10 523M-sp → (F20 116M-sp & F30 320M-sp ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今年もお世話になりました。来年もよろしくです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 17:37:58
“ 秋色に染まりゆく・・・ ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:43:34
本州のみん友さんとやまなみへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:20:03

お友達

お友達申請登録ですが、大変勝手ではございますがBMWオーナー様限定

更にお会いした方だけに、限らせていただいております。

私が、名前も想い出も覚えられないので申し訳ありません。m(__)m
126 人のお友達がいます
スパグラスパグラ * ぺろぺろぺーぺろぺろぺー *
tsuji523tsuji523 * 晴耕雨読晴耕雨読 *
toshi@G30toshi@G30 知床のオジロワシ知床のオジロワシ

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
F30とF20を所有する前は、6代目5シリーズ F10を所有 発売1年後に気に入り523 ...
ダイハツ コペン 我儘なお嬢ちゃん。 (ダイハツ コペン)
妻の通勤車 & 私のお散歩車 田舎に転勤したら、通勤に使いたいと思って狙っていたコペン ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の低い コペン 車高の普通 ステラカスタム そして、今回高級車より ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.