• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月03日

夏の洗車は。。たまに洗車機です。

夏の洗車は。。たまに洗車機です。 みなさん暑いですね~。

こう暑いと洗車も大変疲れます。
いくら健康のため体力造りとはいえ危ない暑さです。

そんな時は洗車機です。
我が家の車では、タント(ターボ)と、ステラが候補です。


かなり使っての感想です。

洗車機メーカーは、一定の圧で何度も同じ場所をこすらないから
傷は付かない。と、言います。
でも、洗車機ブラシ当たる音は怖い。(苦笑)

タントの白いメタリックには、少々ブラシの色が付着して消えない?
ような気もします。
あと、ルーフの水垢のような汚れは落ちない。
その他フロントバンパー、グリル辺りの凹凸が綺麗になりません。(*'▽')
ブラシ傷ですが、少ないようにも感じます。
でも、洗車ブラシの色が付着してる感じもします。

シルバーのステラは、ブラシ色の付着は感じません。
洗車機ブラシ傷は感じません。
しかし、やはりルーフとフロントバンパー凹凸部分は綺麗には
なりませんでした。

結論
1.そんなに汚れていない時使う。
2.雨の日に使う。(笑)
3.3日以内に1度は使う人

かな(*'▽')

あと、アルミホイルは綺麗に出来ないので家で洗うしかない。(泣)
ホイルだけは、暑い中しゃがんで洗うしかないです。
洗車機の中には、オプションでホイル洗う機能も有るようですが見たことが
ありません。
ホイル傷大丈夫なのか。。。でも、洗車機入れる人は気にしませんよね。


スタンドのお兄さんを信じないでセルフ使ってるみん友さん。
セルフ洗車機使ってますか?

今後
これからも文句言いながら私は、上手に使いたいと思います。(^_-)-☆
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2019/08/03 16:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝⑦。
.ξさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2019年8月3日 19:56
こんばんは~

連日の殺人的猛暑日が続く
この時期の屋外洗車は危険です(汗)

私もミニカの方はGSの
セルフ洗車機で洗ってます。

昔の洗車機と違い布で出来た
ブラシですから傷は殆ど付かない
ですしイイですね^^;

拭き取りで汗だくになるのが
イヤですけど(苦笑)

コメントへの返答
2019年8月4日 7:45
おはようございます。m(__)m
台風ご接近中のちょびです。(^o^;)

セルフ洗車本当に便利です。
この暑さだと助かります。

見てると拭くこともなく出て行く車も見かけます。

そうそう拭きあげは汗が出ますね(^-^)/
でも、最近はお世話様さまです。

昔話ですが、洗車機入れたらフロントガラスにナイロンブラシ後が見える時代もありました。(笑)

これ消えるの?
なんて焦ったことも。。

お互い、熱中症にならぬよう金で解決出来る洗車機を使いましょう。
2019年8月4日 9:54
おはようさんさん!
毎日暑くて今にも溶けそうです。(汗)
腰痛があるので普段はスタンドの
お兄さんによるムートン手洗い洗車
なのですが、人手不足のせいか最近
はいつも1時間から2時間待ち状態。
今年から思い切って自動洗車機を使っ
ております。昔と違って柔らかい回転
ブラシなので確かにキズは付きません
が、ホイールは自力で洗うしかない
みたいですね。正直ここが一番大変
なんですけど・・・
拭き取り作業中、熱中症になりかけた
のはここだけの話です。(爆)
コメントへの返答
2019年8月4日 10:16
おはようございます。

えっ!M6をもうスタンドに任せてる。
子供は抱っこするけど、大事にする順番
が子供、奥さまの次になったのですか?

でも、お父さんとしては洗車に体力失うより
家族を守るほうが大事ですね。

そして、確かに手荒いは待ちますね!
昔はスタンドが近くでしたので任せて一度自宅に帰ってました。
しかし、洗車機には入れた記憶はありません。(^o^;)

更には、洗車機は輸入車お断り多いです。
DAIFUKUの洗車機ですか?DAIFUKUの先代の社長はBMW 2台所有されてたと聞いてます。

ブラシ傷は私達の目の老化では、見えないですよね。(爆)
老人になることは、拘りが減ると言うことなのか?

お互い熱中症に、気をつけましょう。

(^-^)/
2019年8月5日 16:03
洗車機は傷が付きにくいと言っても、
絶対付くよね?(^^;

特に黒の車は目立つので、
できるだけ自分でやってるよ(*^^*)

硬度が高いガラスコーティングしてあれば、
多少は良いかもだけど。。。

まあ、暑い真夏と、
寒い真冬は嫌だけど(汗爆)
コメントへの返答
2019年8月7日 9:00
おはようございます。
BMWは、やめてくださいませ。✋
特に黒は洗車機に、入る前 キレイな車だったか確認してね。(^o^;)

スタンドでもコーティングしてない、車は傷がつきやすいと言ってましたよ~。
してても、辞めるのがいいですね。

熱中症注意しましょう。(^-^)/

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン ☆加入1年経過 BMW5年目 Dアドバイス 余裕あれば延長保証入ったほうが良い。 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7271933/note.aspx
何シテル?   04/25 18:11
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation