• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち ょ びのブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

前日のオフミで、、、。

前日にアップしたオフミですが、中井PAで、人がたくさん集まり車の写真を撮影

俺たちの愛車?

クニちゃんと苦笑

違いました。

これです。



凄い数のミニカーが装着




洗車出来ないじゃん。(核爆)

Posted at 2013/05/28 11:55:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月27日 イイね!

F10オーディオの友達評価と、全国オフミに参加して来ました。天気も。。。。2回連続。。。。

オフミの中間地点の先導車を任命されて、遅れないように、都下をAM5時出発(笑)
AM 6時30分には到着 (集合時間 8時30分)

みんカラのなにしてる?に写真投稿して待っても来ません。(泣)


約束したクニちゃんが来ない、一緒にオーディオ調整しようと約束したのに。。。
遅れて到着 7時。

6時に出発した方や7時に出発された方は2件の事故渋滞にはまったようです。(大泣)

集合出来たのは4台だけです。

先導役としては楽でした。

話は戻りますが、最近カーオーディオを入れたので、今回のオフミに合わせて、
ヤスさん、クニちゃんでカーオーディオ最終調整をしてきました。
少々もう、どれもいい音に聴こえてしまい。。。

どうするか悩んだあげくに。。。。。

AudiのBOS○音を真似すればいいのでは?? それで似せてやろうと思ったサウンド♪


目指した車(A7 S7)

そして、Input Selection を、-15→ -5まで引き上げました。
あげ過ぎると歪むのですが、大丈夫なのであげました。(笑)

結果 AudiのBOS○をやっと超えました。 ランクの差がハッキリしました。♪

音の層が違うし、低音の バン♪ドォン♪ が、ドン♪ ボォン♪と聴こえて
Audiでは聴こえなかった中音まで聴こえて来ました。

Audiのカーオーディオは、純正でも、凄くバランスが、とれた車なのでいつも感心してました。

いいサンプルカーがあり助かりました。


ボリュームもAudiを超え、パワー増大  音質もよくなった。
そして、MS-8+車両の純正サウンド調整を、高音 +3  低音 +3 で、スピーカーが
全て繋がりました。

たくさんのスピーカーが協調して、車内サウンドが纏まり 1式となった。
原音で聴いた音を、再現出来る所までまで来ました。

いい音は、原音を聴かないと判断出来ないので難しいですよね~
原音聴いたのと同じ、CDは、1枚持たないと音調整は迷子になります。

サブ・ウーハーボリュームは、1/4でしたが、映画観る時は、最大にしてます。(爆)

BMWのDで、音好きの方にも、やっとOK顔をいただき満足です。
設置してくれたショップにも、喜んでもらいました。
(良く頑張ったね!賞をくれるそうです。)


今回のオフミで、F10-10さんがご機嫌なCDを持って来てくれました。

重低音が大好きな私に、ピッタリのCDをプレゼント  早速2人で、車の中で 
アゲアゲ♪で踊ってました。(爆)

さすが、嫁の親戚です。(謎爆)

車のモディは、超・早すぎて、いつも違う車のようにも見えます。
F10-10ちゃんと、ガンガンに音量上げて聴いたCDはいい思い出になり、プラスオフミも
音楽と一緒に録画出来たような大事なCDとなりました。

ありがとうね~♪ いい音認定ありがとうね~♪
1曲目の低音たまんないです。

さて、オフミの方々にも何人か聴いていただき、同期の桜 ISSYさんからも進化を体感していただき
私も満足しました。

オフミ参加は、約20台ぐらい。



硝子の森集合でしたので、食事と見学




嫁へのお土産


食事はオシャレです。 上品な方には似合います。(笑)




イタリアの方も生演奏です。  素適なランチでした。



駐車場では、いつもの方がいつもの物を欲しがるので、影の幹事が気を使います。
なにやら、スタッフに指示でつ!


これか~(爆)


そして、シルバー系グループ4台でスタートです。
いいコーナーが続きますが、バイクが。。。。。怖い。


そして、前方で怖い2輪が。。。。渋滞です。
(我々は被害なくて安心)

限界は辞めてね~(苦笑)

ヘリポートのある駐車場にて休憩  


シルバーG整列です。
先導車が丁度良いペースで走ってくださり、プラス車間距離も最高にいい♪
ツーリングでした。 いい感じのGでドライブ出来ました。

そしてチタンシルバー2台  初の方です。


最後は、いつも頼られる宝馬さんが撮影
いつも頼りになってばかりですいません。 でも、ターンパイクのアウト側から。。。。。
カメラが、横Gで壊れそうだったとか。。。(謎爆)




(宝馬さんの写真を使いました。)

ターンパイクの喫茶も貸切でうだうだして、解散
帰りは、エムタケさん、クニちゃん、ヤスさん、私と4台連携で渋滞をチームワークで
、割り込みながら先を急ぎました。

途中 リポビタンD 飲みながらの海老名SA休憩楽しかった。

都下組み最後はD喫茶 獲物は。。

受付嬢交えての会話も楽しかった。(謎)


最後は幹事さんとわんちゃんさん。ありがとうございました。
ISSYさんもね!


・ターンパイクと、硝子の森美術館 両方専用駐車場で車を管理する方が巡回する警備
 と~っても広くて、安心して停められました。


・喫茶店貸切


・BMWグッズプレゼント企画


と~っても楽しかったです。 ありがとうです。
Posted at 2013/05/27 22:19:38 | コメント(21) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2013年05月25日 イイね!

撮影で使われたレストラン

僕と彼女の生きる道で使われていたレストラン

ここは、私が撮影前から食べいた洋食屋さん。

いつも混んでるのでランチタイム終わり頃に伺いました。(^3^)/


ラッキー

今日は意外にすいてる。

食べた後

Posted at 2013/05/25 19:18:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月23日 イイね!

新型 IS 350 レクサスちょい乗り試乗 一般道の試乗  うん。良い。

新型アスリート 350を 試乗を思い出しながらの試乗です。




まず IS 350のデザインですが、デザインスケッチから見ると保守的に変わりました。
少し残念かな。。。

営業さんは、旧型 IS350 IS250 F-spオーナー
暫く私と妻 3人で旧型の試乗評価を話し合いました。

I

営業さん、私たち夫婦の感想に、たじたじでした。(爆)

ちょびさん夫婦は、ISオーナーでした?良くご存知ですね~(核爆)

IS試乗暦
旧 IS350 (名古屋~北陸 往復)
旧 IS250 (名古屋~鳥羽 往復)
IS-F     (名古屋~津 往復)




<展示車>  好きな色です。

この色 IS-Fで使われた色?  F-spバージョンです。


旧型より車内は広く圧迫感がなくて良いね~ シャシーはGSと共通だそうで期待出来そうです。






試乗車は、残念ですがノーマル 350です。 F-spに試乗したかったのでリクエストして帰る事に。

エンジンはアスリートと同じです。



今日は、担当営業さんが居ないので、違う方に対応していただきました。

レクサスは、Audiのデザイン勉強してるとか。。。。





僕の乗ってきた車のせいで、BMWの批判が、、、(苦笑)




さて、気を取り直して 350です。


今日は、愛妻が一緒ですので、、、、あまり激しい事はね。。。

エンジンONにして座ると、ん?いいんでないか。。。 静かで身体がいい感じでサポートして
くれます。

個人的な試乗メモです。

重量バランス 約50対50  (ハイブリットは50対50)

  
馬力  318馬力  トルク 38.7キロ

サイズ 全長 4665
     全幅 1810

オートマ クラウンと同じ(F10と同じ?)

エンジン V6 DOHC

重量   1,630キロ 総重量 1,905キロ  (外見より意外に重い。)

車両価格 520万円    

ナビ マイクロSDナビ 

座席 運転手 私  助手席 営業  後部座席 愛妻

一般道路での試乗

直進安定性    スムーズに滑らかに走る。 ハンドルに振動もなく緊張感なし。

座り心地      F-spより優しく、メルセデス以上に身体を包み込むようなサポート感
           走行中でのサスとシートとの反発もなく浮いた感じないので良いです。

ブレーキ      利きは、私の低ダストなみのブレーキ性能 カックンもなくスムーズ
           最初から超ガツンもないので、緊張せずに踏める。

急発進加速    8速ATとは思えないぐらい、のんびりスタート 体感は300馬力と思えない。
           200馬力のような体感 ギア比なのか遅く感じる。
でも、クラウンよりロックアップ機能は上のはずだがな~(((^^;)


急な車線変更  ガツンとハンドル左 右にレーン変更しました。
           確実に旧型と違い後輪が浮くような車両姿勢は無い。安定して良い。

妻が居たのを忘れてて、2回目の車線変更終了直後に怒られ、営業はピラーで頭を当てて
ました。(核爆)

1回目の車線変更がまさかの安定
2回目は、もっと急激にハンドル切ましたので、同乗者は身体が飛んでました。(笑)

嫁の評価  まずは、旧 IS350は、圧迫感がある。ダッシュボードは日本語と英語があり
バランスが悪い、後席は狭い。とどめは これ海外で売ってるの?輸入車に負けてる。
ガッカリ!!(苦笑)

特にダッシュボードは、車なのにボタン多すぎて探すのが大変 
走りながらボタン探すようで危ない。


試乗車が汚かったのと、機嫌が悪かったのかもしれませんが、正直な方です。

旧型 IS350の評価 災厄でした。

新型 IS350の嫁の感想は、走りはじめて凄くしっとりと滑らかに走り、パナメーラ エアサスの
乗り味に似てる。
振動もなく、変なシートの揺れもない。日本人としてこれなら購入候補に入るね!!
旧型の車内圧迫感もなく良かった。   でした。

私も、妻が言うように旧型に比べると、2ランク上がった。 GSよりも、アスリートより良かったです。

HS250のマイナーから、直線安定性は良い感じがしましたがIS350も良かった。
このまま行けばいいのかもしれません。

8速ATは、爆発加速はないが、ギアチェンジショックも少なくアスリート同様に優秀でした。





一般道路での評価ですので、高速道路はどうかを今度 試してみたいと思いました。





営業も、私が詳しく評価しコメントしたので、

「是非高速試乗いただき感想教えてください。」  、と営業トーク されました。(笑)

次回 こっそり借りて高速試乗満喫させてくれるそうです。


じゃー F30のノーマルと比べて乗り味はどうなの?

う~ん、、、、、、、、、。  もう一度 F30乗らないと分からないかも。 

乗り味や車線変更などは、正直もう一度F30乗らないと分からないぐらい良くなってました。

車のデザインや内装は、好き嫌いありますが、私個人としては走行性能は良かったと

思います。

F-spはどうなのか??更に期待してレクサスを後にしました。

妻も私も、これならレクサスも候補に入るね。。。
そんな会話をしながら住宅展示場へ移動しました。


内装は別として。。。(爆)
せめて液晶はデカクしたいよね~  







今から長い時間が待ってる、、、、、。

ついでに車も増車しないの??ねっ?(((^^;)

Posted at 2013/05/23 22:50:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2013年05月19日 イイね!

車情報いろいろ  (F10 LCI トヨタとBMW  洗車焼け)

みなさんこんばんは。

BMW F10 LCIの情報が出ましたので紹介




そろそろですね! かなり変わるのね!

いいけど、、、、。(ぼそっ!)

F10の情報は、少し寂しいけど、BMWオーナーさん以外は気がつかない変更と思います。(笑)



さて、お次は BMWとTOYOTAさんの協同開発スポーツカー
Z4に似てるかな。。。


ボンネットのエンブレムが気になるな~
どうですか? 屋根からのラインZ4に似てない?



最後は、紫外線注意!と言われてましたが、やっちゃいました。

本日も洗車仲間と洗車ミーティング 長時間だと紫外線にやられた。



なんと、自宅に戻るとかなりの脱力感で13時~17時まで熟睡です。

写真でもかなり目立ちます日焼け、ヒリヒリ痛いです。

車に乗り込むと、クライメート・コンフォート硝子でホッとしたぐらい紫外線強かった。

皆さんも充分注意ください。
眠くなる、疲れるです。

皆さんも注意ください。  まだ眠いです。
Posted at 2013/05/19 22:58:30 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「BMW F30 3月 コペンを9月下取りに出した後は、毎回思いますが部品の処分や次の車に使う等疲れます。
身体も重たいの持てなくキツイので、もうモディファイしな~い。(^O^)
毎回思います。(笑)

さーて!コペンのホイルをタントに入れ替えしてくるか。。(汗)」
何シテル?   09/23 13:39
子供が居ないので車と猫が子供です。 E90 323M-sp→F10 523M-sp → (F20 116M-sp & F30 320M-sp ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年もお世話になりました。来年もよろしくです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 17:37:58
“ 秋色に染まりゆく・・・ ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:43:34
本州のみん友さんとやまなみへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:20:03

お友達

お友達申請登録ですが、大変勝手ではございますがBMWオーナー様限定

更にお会いした方だけに、限らせていただいております。

私が、名前も想い出も覚えられないので申し訳ありません。m(__)m
125 人のお友達がいます
toshi@G30toshi@G30 ニシヤンニシヤン
知床のオジロワシ知床のオジロワシ あっきーゆみあっきーゆみ
まーさ@4株まーさ@4株 く まく ま

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
F30とF20を所有する前は、6代目5シリーズ F10を所有 発売1年後に気に入り523 ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の低い コペン 車高の普通 ステラカスタム そして、今回高級車より ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2007年10月船で到着323M-sp 190馬力最終モデル 走りが愉しい。 直角コーナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.