• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち ょ びのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

Copenの契約試乗

みん友さんこんばんは、暑いですね~(苦笑)

さて、みん友さんでは、ご存知の方も居ますが Copen(中古)を購入しました。
車検切れです。

本日振り込みましたが、車検後なので納車は、お盆明けです。(笑)

妻が、僕の愛車にぶつけないように、車庫入れドライバー講習に行くので丁度良いかも。。(爆)

現在 PS3 GTのハンドルとアクセル、ブレーキOPパーツ出して車の向きを確認中(核爆)


ゲームでも、Copenで駐車する時の動きを確認してました。(苦笑)



購入店舗とは、電話で2回、そして直接話を4時間しまして下記を、〇万円にてサービスして
もらいました。

・車検付き
・バッテリー交換
・タイヤ 新品交換 
・後ろのバンパー、フェンダー再塗装
・アンテナ交換
・ボディーコーティング
・車内除菌
・フロント硝子撥水コーティング
・タイミングベルト交換
・エンジンオイル交換
・IR・UVカットフィルム施工
・バックカメラ追加
・3年間 メーカー保障(ナビは別)
・ドア内側の傷保守(検討中)
・ブレーキホース、ブレーキオイル交換

・積載車で自宅納車(生まれて初です。)
 

シートは、僕のよりいいです。 妻も大喜びです。。。(笑)



さて、コペンの名前ですが、、。
軽のオープンカーとして命名されようとしてたようです。
最終的には
K.open → Copen  (コペン)

海外では、イギリスなどに輸出してた時期もありました。
軽の電動オープンカーは、国産初で人気はありました。
しかし、お買い得でも2人しか乗れないのに値段が高い。

結果 売れなかったので惜しまれながら、昨年 10周年記念車を最後に生産中止(泣)

しかし、前回ブログに書きましたが、査定が下がらない車のようでお高いです。

最初に検討したのは、新古車の IQ スマートの予定でしたが知り合いの買取業者から
コペンがいいと言われて直ぐにコペンに変更です。(笑)

そもそも、妻が2人乗りがいいと言う。



さて、コペンは妻が嫌いな屋根開きます。


妻には、オープンと話さず、まず説得です。
妻も、人を乗せたくないらしく見た目でオーケー 2シーターを選択です。(爆)


そして、実際に見に行き愛妻は、ビックラポン。です。「え?オープンなの?灰が入るよ。。。」(滝汗)



妻「開けないならいいか。。」  (ほっ!)




とにかく、可愛いからとお気に入りです。Miniと同じぐらい好きだと笑顔です。


(妻:小さい、可愛い。)


(HDDナビもサービスで良かった。)

妻は、すっかり気に入ってました。  

中古ですが、4万キロ 元オーナーさんは女性でしたので、車内の
匂いは無臭で、タバコや独特な匂いも無しでした。(嬉)

さて、早速試乗して来ました。
F10で行くと、軽ディラーは気前よく初めて行っても営業さん、「どーぞ。乗って来てください。」


前回は、クニちゃんが怖い顔だから?かと思ったが私でもOKでした。(爆)

乗り込む時は、E90より少し乗りにくい感じがしますが、Z4よりは乗りやすいです。

シートは、レカロだけありスッポリ入り身体がサポートされます。
ハンドルも小さく、運転ポジションはいい感じです。
気になるのは、ドアミラーが小さく見ずらい。

車内は、狭く車との一体感はあります。 スズキのカプチーノみたいに沈み込んで運転しなくて
良さそうですね~。

さーて、ターボの実力はどうなのか??先日クニちゃんと試乗した N-ONEはガッカリでしたので
今回は、どうなのか??

ハハハ、、、遅い。 音だけ「キィーン」と音するが遅い。
F10の8速はやはり優秀すぎるのね。。。  (MTなら速いのかな。。。)

ACをオフにして1人だと少しは、加速するが遅いですね~ 10年前の三菱のekワゴン
ターボは速かったな~ トヨタ系は、大人しいターボって感じです。

ハンドリングは、意外とスポーツしてます。
サスも、まあまあ硬いです。

そして、また気になるのは、やはりオープンの宿命 擦れる音です。

Z4もSLKもしてたので気にならない。
妻は、全く気にしてない。(爆)
(指サックを付け根に鋏むと少し良くなるとか。。。)

ブレーキは、最近の軽より利くような感じがしました。
ホイールベースの真ん中に座るので、横揺れも少なく、安定してました。

一般道が95%の私が住む場所では、スポーツ走行&スピード感があります。

妻 「とにかく可愛いからいんじゃない、貴方もセカンドカー オープンじゃない。」
  「洗車は、貴方がするのよ。」  はい。。。(苦笑)

あんまり、拘りありま〇〇が、少し気になったのはネットで購入しました。


納品待ち

・バックミラーのワイドミラー
・ドライブレコーダー

次は、、、デッドニング、SP交換とか、、むにゃむにゃ。。。。。(笑)


そして、気になる車庫 3台 ギリギリで駐車出来る。



しかし、妻が駐車出来るスペースはない。(泣)

3台は、キツイです。運転席から出れない(核爆)


来月 1日 なんの不便もないがドキドキしないステラが納車、お盆明けにCopenが納車です。

新車のひろーい便利なステラより、個性バリバリのCopenが超楽しみです。
ナンバーは、みん友さんに相談したナンバーにしました。(ナイショ)

ステラは、結婚記念日にしました。(笑)


しかし、増車で愛車のボディー色を振り返ると、、。
3台 全てシルバーメタリックです。(爆)

なんだかな~(苦笑)

最近食べ物が美味しくて、太り気味!  洗車でもして、健康維持 痩せよう。(爆)

Posted at 2013/07/29 22:55:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | コペンリフレッシュ | クルマ
2013年07月27日 イイね!

さらに増車? &  4 Series vs 3 Series M Sport and M Performance Parts

4 Series vs 3 Series M Sport and M Performance Parts

楽しみな、3、4シリーズ (笑)  

未来の候補ですね。。。






あれ、車のナンバー辺りが変じゃない。
逆さま。(笑)



















なんとなくですが、4が新鮮です。
そしてパーツが、少し豪華な感じがしますがどうでしょう?


未来の愛車候補の話はこれぐらいで。。。。

住んでる場所が、変わればいろいろと変化があります。

我が家に、あと6日でスバル ステラのカスタムが納車します。
(生まれて初めてのKオーナーです。)

この地域では、チャリ感覚です。
買い物は、ステラで行こうかと考えてます。

F10とステラの2台体制に、もうすぐなりますが、、、、、。

新たな問題が、、、。 妻が兄貴の会社に勤める事になり通勤車が欲しいと言うので
手配しました。

(画像で分かりますか?)


妻は運転をしてなかったので、超久々です。
ですから、我が家では。 初の中古車です。

画像で分かる方は凄いと思います。(笑)


ヒント

1.生産中止の軽自動車で驚くほど値落ちしない。

2.2人乗り

3.私が住む地域では、まず買う人は居ません。

4.ターボ仕様のみ

5.妻は、この車の個性を知らない。(謎)


分かりますかね~??

妻が、久しぶり運転だから中古がいいと言うので、私が考えて考え抜いて候補としました。
けして、自分が欲しい。 乗りたい。 楽しみたい。 洗車が楽と言う訳ではありません。(笑)

現在私の車をいつも高く買い取ってくれる方に探してもらってます。
来月ぐらいから、来るのが楽しみです。

なんで、そんなに増車出来るの? 
それはね!この地域は車庫証明がKは必要ないからです。(核爆)

駐車するレイアウトは軽が縦列駐車です。



軽自動車で、中古車なんてと~っても不安です。
エンジンオイルが元々少ないので、マメに交換しないといけないようです。(苦笑)

中古車まともに動くのか不安だな~。


そして、今後の不安が発生です。

そのうち、F10 必要なの??と、言われないのかです。(苦笑)

僕は、好きな車を乗らなくても、所有してないと仕事しないので大丈夫です。(核爆)

田舎なので、少し目立つのが不安
Posted at 2013/07/27 10:00:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月25日 イイね!

BMW 4シリーズ

BMW 4シリーズどんどん情報出てますね。

今週の展示会 M5 その中にF10 スポーツラインなるものがありました。
内装 シートがF20 F30のようなシート柄 もしや腰をサポートしてくれるのでしょうか?



今週末楽しみですね。。。



さて、4シリーズの外見は、スポーツと変わらないけど装備がM-spのような感じです。
昔のダイナミックパッケージでしょうか?それともスポーツはスポーツラインになるのか?




イナミックパッケージと同じ意味なのか?
外見は、変化少なくてもブレーキや内装は、ノーマルと違います。
スポーツラインの内装


スポーツラインの内装



エンジン






ノーマルデザイン


ディーゼル


モダン


M-sp


正面


僕的には、M-spで満足ですが、、、Mパフォーマンス見るとね、、、、。

かっこいい。

内装

下回り


欲しいですね~ 4シリーズ。 僕の今後の行動で次回の車になるのか?
でも、住んでる場所の速度なら刺激が無いので 次期新型 Miniちゃんで充分かな(^。^)y-.。o○


でも、停まってるような気分どのドライブでも、1~4がいいかも。。(苦笑)

いや!  次期プリウスか?  軽で充分かな。。。(ボソ。。)  

皆さんは、どのシリーズが好きですか?  M-spにサイドにMパフォーマンスステッカー
で十分かな。。。(*^_^*)
Posted at 2013/07/25 10:35:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月23日 イイね!

洗車と妻の職場へ

奥様が今日からお勤めになると言うので、連れて行きました。

奥様のお兄さんが、偉くなってる会社ですので面接なんてないような感じでした。
せっかく履歴書+経歴書+自己アピールまで作成したのにね、、、奥さん。

で、K.Carがまだ納車されてないのに下記が欲しいとか言ってます。

そんなに、通勤の道が狭いのかと、愛車で散歩に。。。
どんな所だと、偵察に。。。 スト〇カーではありません。(爆)



こんな場所です。 空気が綺麗です、山のほうは少し灰が少ない気がする。


そして、近くには川です。  
夏休みですね~親子が川に入り、お腹あたりまで浸かって魚?を取ってました。


自然がいっぱいですが、写真とは想像つかない暑さです。(苦笑)

妻の会社見てからの帰り、制限速度10キロオーバーで走行中 
1000CCの国産車に追い越された。   今週は交通安全運動だよ。。。
そんなに急いでどうしたの?「妻が浮気で家出?」「自宅が火事?」 「それとも、トイレ?」か??


追い越して、


聞きませんでした。(爆)

前も後ろも居ない道 そんなに急いで何処に行くのか?停めれば良かったな~(素爆)


帰宅後、先日これが届きました。

箱から出して、ランボーの真似?? 電源入れたら 嫁からそんな音が出たらご近所
から迷惑と言われる。(苦笑)  

まだ使ってない。(泣)

そして、こんな物をもらいました。

エンジンオイルです。  

9月は1年点検だな~いつもと違うのでいろいろ不安です。



さて、そろそろ影になったので洗車スタート
まずは、、、、車を停めてる場所の掃除からスタート(火山灰除去)です。

ホースに火山灰が付着するので、まずはホースと駐車場付近を水で流します。

白い部分が水圧にて灰を蹴散らした場所です。

今日は、風向きが違うので被害なし。
ただし、雨が降らないので屋根や路面にある灰が風で舞ってます。(あ~あ)



こんな地域でも、屋根に太陽光パネル使ってる宅も。。。(・・;)
(真っ黒なパネル効果あるのかね~)


車の周りは取りあえず水で取りあえず綺麗に。。。


そして、灰が流された場所です。


先ほど、義父が来て、「ちょび君ここに溜まった灰も溝に流さないと乾いたら凄く舞うよ!!」(・・;)

少し車動かすと、灰が落ちてますね~(苦笑)



玄関もついでに灰を流します。
窓も開けられない、水道代、掃除機、洗濯、エアコン代手当国からもらいたい。(大泣)


さて、M4のイメージ画像  カッチョイー(*^_^*)



でも、先日のMパフォーマンスでも十分カッコいい。(^。^)y-.。o○
Posted at 2013/07/23 18:36:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月19日 イイね!

買い物車を契約しました。 と、4シリーズ Mパフォーマンス

こちらのドンさん、今日も元気です。

(今年爆発400回超えた)

こちらに来て、私の愛車では、どこへ行くにもボディー大きくて、目立ちます。

それに、嫁の練習車 買い物カーが必要との事で先日紹介させていただいた車を購入しました。

Dの担当は女性の新人?  と 思いましたら6年目だそうです。(苦笑)
そして、今月 6台契約だとか。。。。 この地区で?マジで??  おじさんキラーか?


(ぶつからない体験 運転は担当営業さん。)

もしや、女性の弱さを武器に? 知らないふりしながら私は心を転がされ遊ばれたのか?

でも、値引きは○7万でしたので合格かと思います。
最初は、ホワイトパールを予定してましたが、実物見たら嫁からまたしても、

色が無い。。。無色で色がない。嫌だよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



で、やはり我が家は。。。。いつものシルバーです。(苦笑)

写真は、少し暗い色ですが、実物は明るい。

F10もチタンシルバーはカタログでは暗く見えますが、明るいシルバーです。

そして納車ですが、月末です。

最初見積見た時 178万とかでしたが、超・安くなり営業さんには感謝です。
最近の軽は広く、驚きます。 足元 前も後ろも広く驚きます。

そして、後ろのドアは、90度開くので荷物出し入れ、親が乗り込むにも良い。

どんな軽も、同じにしか見えなかったが、少し興味がでました。

田舎に慣れて来たか?(素爆)

なんと、月末 納車です。  国産車は直ぐ納車なんですね~(*^_^*)   

本当は、都下でこっそりクニちゃんとコンビニに昼食買に行った試乗

ホンダのN-ONE 嫁が欲しいと言うので見に行きました。

クニちゃんがお腹空いたそうなので、N-ONEでコンビニに行きました。(笑)

私は、面白くないのですぐにクニちゃんに変わっていただきました。
これ、ターボなの?遅いよね? パワーモードなの?ターボ必要ないね。。



クニちゃんも、全く興味ないようで、時間の無駄のような顔してました。(苦笑)


どれも、軽は同じだな~ じゃーぶつからない軽にするかで決まったが、ステラは良い感じです。

僕的には、車の価値としては、かなりお高い車と思いますね~(泣)





さて、BMWも宣伝

4のM・パフォーマンスパーツ


もう、具体的ですね~ だんだん超かっこよく見えて来てます。

昔 E90 323M-sp買う前 E92 M-sp注文しようとしたら、10ヶ月待ちであきらめた記憶が
蘇ります。

フロント 周り いいですね~♪


内装 も、見慣れて。。。

後ろの姿


なかなか良くないですか?

Mパフォーマンスいいですよね~ 買えないけど。。。(^。^)y-.。o○
Posted at 2013/07/19 23:45:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@たくじ120i さん、安心ですね!」
何シテル?   11/08 18:02
子供が居ないので車と猫が子供です。 E90 323M-sp→F10 523M-sp → (F20 116M-sp & F30 320M-sp ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今年もお世話になりました。来年もよろしくです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 17:37:58
“ 秋色に染まりゆく・・・ ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:43:34
本州のみん友さんとやまなみへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:20:03

お友達

お友達申請登録ですが、大変勝手ではございますがBMWオーナー様限定

更にお会いした方だけに、限らせていただいております。

私が、名前も想い出も覚えられないので申し訳ありません。m(__)m
126 人のお友達がいます
晴耕雨読晴耕雨読 * たくじ120iたくじ120i *
HIDEちゃんHIDEちゃん * アクア4695アクア4695
ニシヤンニシヤン まなびー!まなびー!

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
追加:セリアムグレーでアクセント! Amazonで見つけた550のセリアムグレー色 ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の低い コペン 車高の普通 ステラカスタム そして、今回高級車より ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るには最適な車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.