• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち ょ びのブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

BMWミーティング(みんなの力で台風の接近を阻止せよ!)

BMWミーティング(みんなの力で台風の接近を阻止せよ!)倶楽部メンバーの皆さんお疲れさまです。
そしてBMWファンの方々ど~もです。   (#^.^#)










台風接近で先週はドキドキしましたが、速度が遅くなりミーティングは無事に開催されました。

雨のミーティングの良い事は、雨が当たらない場所に集まるから会話に一体感が生まれる。(汗)




今回のミーティング(前夜祭+ミーティング)
前夜際は仕事で不参加 ミーティング後に疲れを癒すのに宿泊予定でした。

しかし、台風が月曜日接近予想の為 ホテルキャンセル

妻「日帰りは居眠りの可能性あるから今回は諦めてね!」

私「え~?? ムリ ムリ。。 前泊出来たら行っていいよね。。。」

妻「予約出来ればね!」

前夜祭当日に、マグレで2部屋見付けて仕事をさっさっとかたずけホテルへ GO!!
本土から有名な方々も来てました。

Bostonさん名前が出て来なく失礼しました。(滝汗)



幹事にも連絡してなかったのに突然 1次会宴会場へ大きな顔して挨拶!!
人見知りの私なりの戦略で恥ずかしさを隠しました。



2次会では、関東から転勤して来られた方々と仲間になり


たまたま来てた?軽自動車でNo,1  色白のセールスレディーと仲良しに。。


どんどんセールスレディのトークにハマり  握手? うう。。契約か?


その近くではいい男が良い声でカラオケ! 隣の美女はスマホに夢中


私はマッチの歌を歌ってるつもりで、トシちゃん歌いました。(素爆)

2次会のカラオケは私が〆をしまして3次会 4次会が有ったとか無いとか。。

飲酒運転にならぬように、らーめん食べて帰りました。 (チ◎ビ・ラーメン)


翌日 早朝は晴れてたが直ぐに雨でした。














駐車場貸切 約60台 幹事は食事せずにお世話にテンテコマイでびしょ濡れ!

ツバサさん、まなびー!さん。
いつも甘えてばかりですいません。

新しい仲間も増えてとても楽しいツーリングでした。
何故か雄大な阿蘇の景色よりBMWのテールランプばかり覚えてます。(苦笑)

時間がなくなり、皆さんに次回もよろしく挨拶をし 駆け抜けよう!南九州へ。。
高速を途中下車してmotomoto09さんとこちらの店へ。。

まなびー!さん紹介のお店 お寿司です。(#^.^#)


うまかった。

人も、車も燃料満タンにして 出発~♪(^-^)


PAでお茶してからお互いの住まいへ

22時30分 無事に到着しました。(●^o^●)

遊んでいただいた方々に感謝 
そして、前夜祭に突然行ってしまい幹事様を焦らせた事 すいませんでした。許して。。

では、参加された皆さんまた遊んで下さいね。
お疲れ様でした。

楽しかったよ~♪


いつも思いますが、同じメーカーの車が好きと言うだけが共通の話題
これだけで親しくなれる。
不思議ですね~。






お土産くれたお友達の皆さん有難うです。
嫁が喜んでました。<(_ _)>




Posted at 2016/09/19 01:37:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2016年09月11日 イイね!

718ボクスターS 試乗 2,500CC 4気筒 20秒フル・ブースト

718ボクスターS 試乗 2,500CC 4気筒 20秒フル・ブーストオーナーになれないのに試乗レポート(汗)







ポルシェ718(2,500CC) ボクスターSを試乗しました。


マイナー前のボクスターSは最高でエンジン音にドキドキしていました。








(右に元愛車 F10が写ってる)

今回は、2,500CCとなり4気筒 軽くなったのでどんな車なのか期待して試乗です。





フル加速
BMW M4 M3でも同じですが、停車からアクセルベタ踏みすると左右に後輪がホイル
スピンしてスタートしていました。 マイナー前のボクスターSも同じ
今回は、ホイルスピンしません。
滑らないほうが速いとは思いますが、体感的に少しダイレクト感が減った感じがしました。
そして、速く感じない。




右ハンドルの感想 足元
マイナー前よりかなりいい感じです。
マイナー前は、ペダルが左にズレてる感じがして腰が痛く感じていました。
今回から改善したように思えます、これなら右を選んでも問題ないように思えました。




20秒フルブースト加速
今回から20秒ブーストが付いたようです。
これは試す場所を選ばないともし、凄かった時大変です。(ドキドキ)
ボタンを押すと、メーターに秒数が出ます20秒限定 フルブースト
0発進で試すと、凄い!速いです。
全くタイヤが滑らずに前輪が浮く?そんな勢いで加速しました。
これはタイヤにECOだし、加速はいい。速い。



高速巡航で試すと、「ん?」排気量のせいでしょうか? 体感無しです。
マイナー前のSが高速では速い!体感ですが思いました。



PSM無し
今回の試乗車は、大好きでしたマイナー前のSと大きく違うのはPSMが装着されてない。
オプション設定で選んでなかったようです。プラス 20インチでもない。
今回は19インチでPSM無し
街中の交差点曲がる時はマイナー前より車重軽いのか?タイヤが太くなったのか?
軽く向きを変えてくれますが、高速の下りコーナーなどはタイヤ?なのでしょうか?
不安感があります。

19インチ
マイナー前の20インチが私的には最高でしたので、マイナー後の19インチだと
チョットだけ不安感あり!ふぁふぁ感があります。
20インチ同士で比べてみたいですね~(●^o^●)



S字コーナー
軽いのでボディがヒョイヒョイ向きを変えます。
低速だと軽い車重はS字コーナー有利だと感じました。

でも、マイナー前のPSM+20インチはダイレクト感が良くて最高です。


エンジン音
これは、いろいろ意見ありでしょうが。。。
個人的にはあまり好きではないです。 マイナー前が最高でした。(^u^)


エアコン冷え
かなり冷えます。
国産車と比べても負けないぐらい渋滞でも十分冷えました。

ナビ
やっと満足出来る最新?ナビの導入のような感じです。
交差点拡大図は見やすく良かったです。
バックカメラも見やすく良い。


危険回避
これも、20インチ+PSMにして比べないといけませんがマイナー前が良かった。
マイナー前の19インチ ケイマンに近いです。







S、S+の自動変速タイミング 素晴らしい。
個人的に1番良かったのは、PDKの変速タイミング
自分が思うように勝手にシフトアップ ダウンしてくれます。
これは便利です。
マイナー前では無かったと思いますし、コーナーを安心して曲がれます。
S、S+だけだったと思いますが、街中以外はSモードが楽しいかと思います。

いろいろ書きましたが、欲しくても買えそうで買えないボクスターS 
2人乗り、2ドアいつ乗れるのか欲しい欲求は続きます。(^u^)




Posted at 2016/09/11 18:36:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2016年09月04日 イイね!

奥様の車はお洒落に!コペンの内装リフレッシュ

奥様の車はお洒落に!コペンの内装リフレッシュみん友の皆さん、コペンファンの皆さん ど~もです。


今回のテーマ 嫁の愛車ですから 「女子力アップ」(●^o^●)



ここ最近台風話題多いですが、皆さん注意ください。




さて、嫁の愛車はいろいろリフレッシュして来ましたが。。。

今回 リフレッシュは下記です。

1.チェックリンク 交換
  ドア開けると途中で停まりますが劣化して停まらない。

  効果:ドアが重く感じるようになりドア付近からのコツコツ音が無くなった。
      そしてドアが途中で停まるようになりました。

2.ワイパーアーム 交換
  ワイパーブレードとの接続部分に金属疲労あり
  
  効果:ビビリが減り、アームの見栄えがよくなった。

3.プラグコード交換 交換?
  
  そんなのは無かった。(素爆)


4.トランク周りとリアガラスの下 ウェザースリップの交換
  雨漏り対策

5.後輪ハブのガタ 再発の疑い。
  左右交換



そして、今回企画は嫁の愛車を豪華に!女子力アップ!!

前回までは、シートの革+ハンドル革巻きでした。
前回までの写真がこれ!


上記からいろいろと。。。

フードをシートに合わせて革へ変更




ステップをアルミに追加


ATパネルを赤に変更


までの完成写真




手に触れる場所で忘れてた。。(苦笑)
ハンドブレーキの革 高級に


最近のお決まり?シートベルトホルダーでしたか? 赤でキリット!!


さりげなくティシュケースも合わせております。(●^o^●)

全体写真


マットを赤&黒のチェック予定でしたが、目がチカチカしそうでゴムマットです。
(灰対策で洗い流しやすいのにしてます。)

で。オーナーの評価


嫁に一言 「気に要らなければ外しますか?」  

嫁「お金はどうしたの?」    私「何か気に入らないのが有れば外すよ!」

嫁「私の質問(-_-)/~~~ピシー!ピシー! お金はどうしたのですか?」  

私「私の質問答えてないよ!」


嫁「、、、無い。(^'^) で?」   私 「了解! 以上! !(^^)!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   




毎日 1個づつ増やして嫁の反応を楽しみました。  (^u^)



皆さ~ん。 どうですか? いい感じではないでしょうか?

まだ届いてませんが、エアコンリングをシルバーにします。(^<^)





次回はそろそろ飛び石などで痛んだ塗装と他をリフレッシュします。






私的な、〇塗装です。
Posted at 2016/09/04 12:51:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | コペンリフレッシュ | クルマ

プロフィール

「BMW F30 3月 コペンを9月下取りに出した後は、毎回思いますが部品の処分や次の車に使う等疲れます。
身体も重たいの持てなくキツイので、もうモディファイしな~い。(^O^)
毎回思います。(笑)

さーて!コペンのホイルをタントに入れ替えしてくるか。。(汗)」
何シテル?   09/23 13:39
子供が居ないので車と猫が子供です。 E90 323M-sp→F10 523M-sp → (F20 116M-sp & F30 320M-sp ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今年もお世話になりました。来年もよろしくです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 17:37:58
“ 秋色に染まりゆく・・・ ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:43:34
本州のみん友さんとやまなみへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:20:03

お友達

お友達申請登録ですが、大変勝手ではございますがBMWオーナー様限定

更にお会いした方だけに、限らせていただいております。

私が、名前も想い出も覚えられないので申し訳ありません。m(__)m
125 人のお友達がいます
toshi@G30toshi@G30 * ニシヤンニシヤン *
知床のオジロワシ知床のオジロワシ * あっきーゆみあっきーゆみ *
まーさ@4株まーさ@4株 く まく ま

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
F30とF20を所有する前は、6代目5シリーズ F10を所有 発売1年後に気に入り523 ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の低い コペン 車高の普通 ステラカスタム そして、今回高級車より ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2007年10月船で到着323M-sp 190馬力最終モデル 走りが愉しい。 直角コーナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.