• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち ょ びのブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

BMW5 G30 オーディオ検討中 & その他

みん友の皆さんどーもです。

連休始まりましたね~初日は仕事でしたので明日からたまに出勤のちょびです。
皆さんはのんびりされてください。

さて、G30は外見あまり触らないので静かな車内なのでオーディオを。。。
F10時代に外して保管した物を引っ張りだして来ました。

そして、東京の竹原さんに電話


サウンドプロ


MS-8に、800Wのサブ・ウーハーをゴソゴソ出して相談


F10の時もいろいろ相談しましたが、今回もヘッドフォンをして音を聴いている
ような。。
ツィーター、ミッド、ウーハー他 全てのスピーカーが1つのスピーカーで音が
出るような感じ、周波数が綺麗に繋がって音が出るようにする。
音の位置はコンソールボックス上で、耳位の高さで聴こえるようにしたい。。。

どうするか検討中です。
竹原さん観光ついでに取り付けてくれないかな~(笑)

お楽しみです。


さて、最近ダイエットしまして効果は出てきました。
仕事仲間とランチでこちらへ。。。
(ダイエットの中休みが影響ないように。。)

いきなりステーキです。

450グラム



300グラム


ご飯も野菜もなく肉だけ注文して今週2回行きました。(苦笑)

帰りに、ふと立ち寄った靴屋さんで涼しい感じの白いスニーカーを見つけて
いきなりステーキ食べれば。

いきなりスニーカーを買いました。(爆)





最近のスニーカー洗えないとは驚き
撥水コートしてから、雨の日は使わないでと言われました。((+_+))

夏はスニーカーでお洒落に。。。頑張ってみます。


そして最近のアプリはこれを登録しました。
BMW任意保険は、損保ジャパンと三井がありますがこちらのアプリがあるようです。

取りあえずやってみました。
皆さん使っていますか??


最後は、G30はライトが消えないのでタワー、立体駐車場では入庫は難しいと聞いて
いました。

私が利用している駐車場は問題なさそうです。
ロックする時は、セキュリティーが作動しないよう再ロックボタン忘れないで欲しいですね。


最後はたまちゃん。

自宅のふろ場、屋根、その他のメンテ&リフォームがやっと終わり来週からはたまちゃん
もリラックス出来そうです。
今年は預金をかなり使いました。(車、風呂、屋根、壁、天窓 、外壁清掃 他)

出るほうが加速したので、貯めるほうにシフトします。(笑)





そろそろ台風避けながら関東方面も遊びに行く計画をしたいと思います。(^u^)

宜しくお願いします。(#^.^#)


Posted at 2018/04/28 20:42:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | G30 | クルマ
2018年04月21日 イイね!

BMW5 G30の試乗 所有してからの感想

BMW5 G30の試乗 所有してからの感想みん友の皆さんこんばんは、G30もいよいよ1,000キロになりました。
愛車紹介


今回も最初だけペース早いです。(#^.^#)



さて、試乗した時の感想から。。。

第一印象は、ソフトで優しいのり心地ですがハンドリングは、F10と変わらないと
感じました。

F10 523iと比べると、かなりソフトでMスポーツらしくない。
テールランプはF10が好き!!



購入してからの感想です。

・ソフトではあるがロール少ないと感じた。

・サスのストロークがF10よりロングだと感じる。

・320dと比べても、燃費はG30が最大でリッター+4いい。

・高速の緩やかなカーブはF10より安定して曲がる

・シフトレバーでのシフトアップ、ダウン感触 動きが遅いので違和感ありますが
ハンドルのパドルシフトは違和感なしで普通です。

・バックでの駐車は、センサーやバックカメラ 液晶表示は凄くよい。

・AUTOライト国産車と比べるとON→OFF時間は遅いかもしれませんが、以前
のように、長い時間点灯しているような事はありません。

・シートポジション 個人的にはハンドル位置をもう少し下まで下げて
げて欲しい。

・液晶モニターは大きくなりましたので満足ですが、まだ大きくしてくれればバック
カメラ画像 左側半分3Dビュー・カメラ 真上からの画像が見やすくなると思う。

・とにかく静かでディーゼルの振動無し、アイドリング以外で車内に居れば
ディーゼルを完全に忘れる。

・いい過ぎかもしれませんが、F10時代のアルピナD5と似た乗り味である。

・MスポーツシートがF10アルカンターラと比べて抜群にいい。
F30Mスポーツの腰が締まる以上に、身体を包み込むような感じになった。

・空気抵抗もあるかもしれませんが、とにかく静かです。(^u^)

・ハイビームアシスト便利で視界良好 生きものみたいにライトがゆっくり
滑らかに動きます。

我が家のタントは上、下しかしませんが左右バラバラで動くため他車への迷惑も
少なく感じます。

・シートベルトがエンジン始動し走ると締めつけてくれる。(メルセデスと同じ)

・タコメーター側がナビ案内矢印が出て分かりやすい。

・オーディオの音はかなり良くなりました。(#^.^#)



運転支援システム体験

・高速道路ステアリング&レーン・コントロール・プロダクション

 -1.車線がクッキリ分かる道路では有効

 -2.よそ見すると昔と違い真っすぐ走れない人にはお勧めかもです。(笑)

 -3.高速道の工事などでポールで知らされ車線が2車線から1車線になる場合
   ハンドルだけ切っても重く、車線維持しようとする。

 -4.高速道走行車線追尾中、前の車が出口に向かうとハンドルが一瞬重くなる。
   出口に行こうとしたいかのような感覚

 -5.追尾は写真のようなカーブでは、自動で追尾不能 キャンセルされる。

 -6.片側一車線のような有料道路では得意としないように感じた。 

 -7.車の認識と違う位置で自分が走ろうとした場合 常にハンドルは重く感じる。
   車線のラインを認識間違いしている場合OFFが良い。(狭い道路で目立つ)


・レーン・ディパーチャー・ウォーニング

 -1.居眠りするような人には便利です。

 -2.ウインカー無しで車線変更する人減るかも。。

 
とってもお気に入り
ビックス、ビーコン、DSRCなのか?音声で時間や渋滞などを教えてくれます。

その最後がお気に入りで、女性の声で「以上です。♪」

とっても心地よい感じの声で目が覚めます。(#^.^#)


G30 523d この車噛めば噛むほど。。。

今までのBMWは試乗すれば直ぐに他社との違いが分かりドキドキしたものです。

今回のG30 523dは、ジワジワ所有する歓びが味わえます。(^u^)


高速道の山坂道なら穏やかな気持ちで結構な速度で緊張感なくスムーズに走れます。

一般道試乗した時のファファ感とは違い、下りの下りはF10の時より緊張感ありません。

車重が軽いようなサスのストロークも良く凹凸にも反応早く不安感少なく曲がれる。

だんだん好きになって来ました。

2020年末 愛車セッティング決まった感想
車高調と20インチ入れてからの感想はこちらです。


あっ!家族はまだ誰も乗せてません。
そして乗せてとも言われません。

なぜかな。。。


また、連絡します。(^u^)

Posted at 2018/04/21 23:52:31 | コメント(8) | G30 | クルマ

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン BMW G30 6年 エンジンルームの振動音 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7709624/note.aspx
何シテル?   03/16 07:26
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation