• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち ょ びの愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2019年4月15日

BMW5 G30用 スターケン リップスポイラー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
よーく見たらシリーズ

トランクのカーボンスポイラーのように目立たないのを探してたので、これにしました。

これと、純正カーボンスプリッターでも良いかもと検討中です。
2
純正のネジを外し、スポイラーを両面テープで1部貼りつけ、最後に純正ネジで取り付けます。
3
イギリス製です。
綺麗なカーボン
4
遠くから見ると、取り付けてるのかすら、分からない。
よく見ないと分かりません。

さりげないエアロ好きには、ピッタリの商品。

5
フロント、リアとも、控えめな
カーボンエアロで統一出来ました。(^^♪
6
走行感想
https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/blog/43311536/

CPMと同時取付なので、単独効果は不明

CPM+エアロで、フロントの剛性があがりハンドル切った以上に曲がる気がします。

7
取付も簡単です。

両面テープが安定するまで1日は固定して動かさないのがよろしいかと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ATF交換

難易度: ★★★

デフオイル交換

難易度: ★★★

クーラント継ぎ足し

難易度:

BMW E60 15万km達成記念2 エバポレーター洗浄

難易度:

フロントリップ交換

難易度:

塗装して取り付けました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年5月1日 9:43
こんにちは。
バンパーの穴あけが嫌で色々と悩んでたのですが、両目テープと純正ネジ止めで取り付け出来るのですか?
コメントへの返答
2019年5月1日 10:46
こんにちは、標準は穴開けです。
でも、両面テープで大丈夫と言われました。

大丈夫ですよ!!
2019年5月1日 10:54
ご解答ありがとうございます。
推奨はバンパー穴あけなんですよね。
フィッティングはいかがですか、素人ポン付けでいけるぐらい精度出てるようでしたら欲しいですね。
コメントへの返答
2019年5月2日 16:32
遅くなりました。

すいません。

ディラーの取り付け専門業者の人に手伝ってもらいました。
かなりいい品物で純正のようだと感心してました。(*^.^*)
2019年5月2日 19:38
ありがとうございます。
検討してみます。
コメントへの返答
2019年5月2日 20:02
私の個人的な意見ですが、車高も少し低くなった気もするし、カーボンが綺麗

1番は近付かないと、リップ装着が分からないので
トランクのカーボンスポイラー同様
あわせてさりげないモディファイだと思ってます。(*^.^*)

プロフィール

「ネットばかりで情報見てますが、たまには雑誌を買ってみた。」
何シテル?   10/20 12:17
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け E90 323M-sp→ F10 523M-sp → (F20 116...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FOCAL PLUG & PLAY elite for BMW BMF30KJT3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 08:45:12
地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 11:01:20
ふくG31@在京中さんのBMW 5シリーズ ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/09 20:56:52

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
セリアムグレーパーツを使い見た目M550dに似せました。 そして、吸い付く脚でフットワー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.