• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

散財ウイーク。

散財ウイーク。 ついに決めた。

鼠吉を悩ませ続けた問題。
劣化の進行が著しいタイヤを諦め、購入を決意したはいいがどのタイヤにするかグダグダ悩んでいた。

基本的にはスポーツタイプのクルマ(とされているグレード。スポーツ車かどうかの議論はするつもりないです)。

だが、しかし。

山道を走り回るか?
たまにはブイブイいわすか?

答えは両方とも「否」。
街中を優雅に流すか、高速道路を走って遠出するか。ならば静音系、ツーリング系のタイヤでも良かろう。

よし、決めた。

福山雅治が宣伝していたあのタイヤだ。

福山雅治モノはテレビで懲りた(いきなり壊れた)ハズなのに、まだ執拗に福山雅治だ。

いや、彼は関係ない。全く責任もない。
てか偶々カブっただけで、CMタレントでモノを選ぶほど鼠吉はアホじゃない。
用途を考え、財布の中身を見てため息をつきながら慎重に検討した結果なのだ。

何はともあれ、タイヤ屋さんにレッツラゴー。
勿論ネットで下調べして、行ける範囲で最安値のショップへ。
鼠「ちぅちぅ(事情を説明)」
店「なるほど。それでル・マンをお選びになられたワケですね。実はコレ、もの凄く売れてるんですよ」
鼠「!!」
店「ただ、乗り心地と静音性はピカイチですけどスポーツを期待したらダメですよ。乗り心地向上の為に、サイドウォールが柔らかめなんです。山道攻めたらグニャってなりますよ」

ファイナルアンサー。
スポーツかコンフォートか。

初志貫徹。ル・マンに決定。
取り寄せてもらい、次の休みに交換。
金七万円少々。

あぁ、凹むわ。


年数回お邪魔するお店(鼠小屋からクッソ遠い)で飲みながら一人愚痴。
でもロールキャベツ美味しい。コンソメではなくおでん出汁で炊いたロールキャベツ。しかも上にかけられているのは味噌ベース。
こんなのココでしか食べたことない。
てかお金ないんなら飲み歩くなよ。ましてアホみたいな交通費までかけやがって。

更に出費。
鼠吉の戦闘服。
巷ではスーツ、ともいう。
減量して以降、元々着ていたスーツは全部ダボダボ。
でもリバウンドが怖いので、痩せ後サイズのスーツ購入は最小限にしていた。

ところが着回しが厳しい。毎日同じもんばっかり着ていられない。
もう1年位経った。リバウンドもなし。
よし、スーツ買う。

買っちゃった。しかも二着まとめ買い。
なぜか就活スーツ。就活より終活の方が近いのに。
高級ブランドの指名買いしたから高くついた。二着で一万五千円強もした。偉いぞゆめタウン。

イオンとかで買わないのがミソ。

全国チェーンの店で安物買いすると、同じ商品が大量に出回る。すると「あ、アイツ○○で買うた安物着てやがる」となる。
だから地元に店舗のない店で買う。
生地とか縫製のわかるヒト以外には、案外バレないんよ。


合計すると、一ヶ月の生活費を軽く超えた。
次の給料日まで、何もつけない食パンと水道水だけで生きていこうか…


無理。


ブログ一覧 | お買物
Posted at 2017/03/20 17:47:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

母の愛とライフハック。
鼠吉(ちぅきち)さん

老鼠魚?
makoっちさん

ワケわかんない…
鼠吉(ちぅきち)さん

行ってきました、ネズミ小屋に。
マリサポ@ER34さん

エアコン。
鼠吉(ちぅきち)さん

記念撮影。
鼠吉(ちぅきち)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@麹kabiさま 相変わらずの大人気みたいですね〜

バーガー類は全種類制覇しましたか?

何シテル?   10/27 15:34
鼠吉(ちぅきち)です。 高速インターネット環境の整備とシトロエンDS3への買替えをキッカケとして、備忘録や日記のつもりでおっ始めたみんカラですが、みん友の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

工賃と維持費を浮かせる為に足掻いた記録やDIY情報をボチボチと公開します。情報を参考にしつつ、皆さんの情報も頂戴したりして。エヘッ。
みんカラの趣旨とはズレますが、美味しい地酒や酒場の紹介を強く求めます!アナタの街の美味しい情報なんかも是非教えて下さい!
(実はこちらがメインという噂あり)
17 人のお友達がいます
naska(ナスカ)naska(ナスカ) dateyadateya
ルエブオルエブオ tazzy!tazzy!
ららかららか ペペロンペペロン

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 セバスチャン (シトロエン DS3)
12万5千キロもの距離を走りまくったプジョー206S16がマフラー折損で維持を断念。死ぬ ...
フェラーリ その他 ベルハルト・ゲルガーくん (フェラーリ その他)
折り畳みじてんしゃ♪
プジョー 206 (ハッチバック) 紅い彗星 (プジョー 206 (ハッチバック))
大阪モーターショーで出会って一目惚れ。S16を指名買い。(商談の際、一切他のクルマは候補 ...
その他 その他 木村ピクルス (その他 その他)
ショッピングモールの片隅で偶然出会い意気投合。鼠小屋に下宿することになった蛙。 ピクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.