• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

久々のサーキット走行 TC1000

久々のサーキット走行  TC1000 また久々のブログです(^^;;
そして半年以上ぶりにTC1000走ってきました。

V700の次のタイヤ何にするか迷っていましたが、ディーランゲージさんで中古275RE-71Rをいただきましたので使ってみました。


しかし、これもしかしてタイヤが当たってフェンダーが吹き飛ぶかも?
なんて不安がありましたが何とか大丈夫なようでした(^^;;
インセット22と275化でさらに外に出たようで、見た目は迫力出ましたが、サーキット走行に問題ないかどうかとりあえず様子見の走行になりそうでした(^^;;

それに昨シーズン大流行した71R、やはり1度使ってみたかったですね(^^;;

今回のコンディションは2日前に雪が降るくらい今シーズンイチのいい条件。しかも台数少な目。
それなのに様子見の走行になるとは…もったいない(´Д` )

そして今回のベストは40.4でした。
1本目、2本目走ってみて問題なさそうだったので、もう少し思い切りいってみようっと何とか出た結果でした。

しかし久々のサーキット走行はしんどかったですね(^^;;
横G、縦Gになかなか慣れず、ブランクありありな走りでした(^^;;


3本目、4本目はフェンダーが吹き飛ぶことなど忘れて走ったのですが、39秒台に届かなかったのは残念でした(>_<)

今回は、走郎でもおなじみのGVB、GRB、VABの方々もご一緒でしたが、A052装着の御三方が39秒台連発されて、A052恐るべし?でした(^^;;

減り具合も恐るべし?でしたが、タイムを狙うならこのタイヤはアリだなと感じました。

今回71Rを使ってみての感想は…

2コーナーのような速度が高いコーナーはいい感じでしたが、我慢コーナー、最終コーナーのような小さく回るコーナーで苦戦しました(^^;;
フロントタイヤがさらに外に張り出たせいもあるでしょうが、71Rは高速コーナーが多いコースと相性良さそうです。
しかも大して減っていないし、まだまだ使えそう。
A052の凄さを見せ付けられたので早く替えたい気持ちですが(^^;;とりあえず次走も71Rでいこうと思います。


実は…10J インセット40のホイールも買っているんですが…まだ2本しか届いていません(^^;;

4本揃ってから投入しようかと思っていましたが、フロント2本だけこれに変えるのもアリでしょうか?(^^;;

注文したのが10月末で、早ければ1ヶ月くらいなのでそろそろなのですが、かかると3ヶ月、最悪5ヶ月にもなりそうなので、今シーズン中に4本揃わないかもしれませんし(´Д` )
準備が遅い自分も悪いのですけどね(^^;;

とりあえず自分の今シーズンは始まったばかり、まあぼちぼちやっていこうと思います(^^;;

今回ご一緒させていただいた皆さん、ベスト更新された方々お疲れ様でした&おめでとうございました。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/27 14:15:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年11月27日 15:22
10J投入ですか^ ^羨ましい❗️
なおさら、A052もありではないかと。

私も来シーズンには10か⁉️
頑張ります^ ^
コメントへの返答
2016年11月27日 19:04
お疲れ様でした!

ヨコハマのホイールなので、ヨコハマタイヤは合うでしょうね(笑)

Y daikiさんが10Jになられたらさらに凄くなりそうですね(^^;;
お互いほどほどに(笑)頑張りましょう!
2016年11月27日 16:16
こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。
私はフロント10J、リア9.5JでA052履いてます。
筑波の回頭性重視なら、リア9.5Jの方がいいくらいだと思います。
ご参考になれば幸いです。
コメントへの返答
2016年11月27日 19:49
こんばんは!

お疲れ様でした!

おお、そうですか!前後違うリム幅でもいけるのですね。

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます(^.^)
2016年11月27日 16:22
お疲れ様でした。

10J+40 4本発注して分納ですか?
TC1000であれば、フロントのみ10Jでもイイでしょうね。

ちなみに 71Rは標準リムがお勧めのようです(^_^)
コメントへの返答
2016年11月27日 20:05
お疲れ様でした!

2本だけ在庫があり、あと2本はメーカーで生産されるようですね。

71Rは標準リム…ということは275だと10.5Jですか?
うーん もうホイール買えません(^^;;
ではやはりA052かな〜

プロフィール

「R205は本日、心臓開帳手術の為、入院して行きました(つД`)ノ」
何シテル?   03/14 08:14
英龍です。2010年3月よりR205に乗り換えました。これを機に筑波サーキットファミ走ライセンスを取りたまのサーキット走行をするようになりました。同じようにサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Weds WEDS SPORT TC 105X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 10:53:30
くわほー工房さん オリジナルキーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 18:55:22
4/28 GRB修理状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 21:20:22

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
VABから乗り換えました。 ◆◇詳細&改造詳細◇◆◇ □ ☆★☆車の詳細☆★☆ □ ...
スバル R1 スバル R1
4年程前になりますがR2から乗り換えてました。(R2は実家の両親の元へ。まだ現存中。) ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
乗り換えました。よろしくお願い致します。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
トミーカイラtbです

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation