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2017年06月25日 イイね!

エアコン不調の為

エアコン不調の為通勤仕様のmyカプチーノ、朝、夜の通勤時には、さほど不調って程では無いのですが、休みの日の日中、エアコンを付けたまま信号待ちして居ると、エアコンのガス圧が高く成るのか?エンストしたり、アイドリングが下がり、エンジンの振動が酷いので、エアコンのガスを抜いて視る事に…

取り合えずガス圧の測定から、低圧側高圧側と二種類の取り付け位置が有るみたいなのですが、どっちでしょう?

(↑エンジン停止時)
繋げれば圧力の高い低いで判断すれば良いかな?と繋いでみたら、4キロと、7キロと何となく低圧、高圧が解ったけど、低圧は高い様子の高圧側が低い様で、修理書のトラブルシュート的な物を読むが、そんな状態の対処方が載って無かった…(。-∀-)
外気気温の変化でも、エアコンのガスの圧力に変化が有る様で、取り合えず、高いと思われる低圧側のガスのバルブを開いて抜いてみた。


こんなやり方で正しいのか解らないけど、低圧側、4キロから3キロまで下がった所で、加減も解らないから取り合えず様子を見て視る事にしました。因みに高圧側は、7キロ位から、6、5キロ位に下がりました。修理書だと、低圧2キロの高圧15キロと成って、高圧側は足りないので、気温の変化も有るけど、低圧側がまだ高いけど、高圧側が低い…、素人では判断が難しいです…(。-∀-)

少し抜いたらエアコン作動時のエンジンのストレスはだいぶ軽く成った様に成りましたが、日中の気温の高い時にどうなのか試しながら低圧の圧力を減らしたいと考えてます。
サイトグラスの窓を覗くと、気泡の全く無い時と、気泡の多い時とかが有り、ガス自体も均等に流れて無い様だし全く状態が把握出来ませんでした。。。(〃_ _)σ∥
少し抜いて調子が良いので、前回エアコンの修理をした時にガスの入れ過ぎは間違いなさそうですけと・・・
Posted at 2017/06/29 13:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

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