
だんなです。
昨日はR34についてでしたが、今日は私の二輪の話
私は来年40歳。二輪の免許を取得したのは、20歳の時。来年で20年になります。
私の時代は、まだ教習所では、取れない時代でした。
明石の試験場にて週2回あり、確か70コースと71コースと2種類ありました。
試験に使う単車は750ゼファーで新車でした。
最初はコースを完全に暗記したつもりで臨んだものの、コースに出たとたん頭が真っ白になり外周を回って終わり。
2回目3回目は減点がかさみ失格。4回目は完走したものの失格。そして5回目。急制動のやり直しがあったものの無事完走し、合格となりました。
この20年の間、いろんな単車に乗りました。最初の一台は父親のお下がりのヤマハXS750スぺシャル。これは3気筒のシャフトドライブ。スタイルは和製アメリカン。振動も激しかったですが、楽しい単車でした。
そのあとは、ヤマハのⅤ-Max スズキGSX1400 GPZ900R ハーレースポーツスター1200などなど。
なかでもⅤ-Maxは手放して、ほかの単車に乗り換えては、また買ってと。何だかんだと3台のりました。Ⅴ-Maxはやはり、あの、どこからみても、Ⅴ-Maxと言うスタイルがたまりません。
まぁ、私がもともと、ドラッグなスタイルが好きと言うのもありますが。
あとはあの加速。6000回転あたりからの暴力的な加速が堪りませんでした。
でも3台が3台とも、電気系統のトラブル。燃料系のトラブル。ミッション系のトラブルなどで手放しています。
そして現在。カタナ1100Sファイナルに乗っています。カタナもやはり、あのスタイル。どこから見てもカタナと言うスタイルがいいですね。
エンジンの横の張り出し。タイヤの細さ。振動。たまらなく、いいです。
カタナもこれで2台目となります。ポジションが辛いものがありますが、ヨメのGPZ900Rと共に末永く乗っていこうと思う今日この頃です。
Posted at 2011/11/23 18:22:48 | |
トラックバック(0) | 日記