• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2018年03月16日 イイね!

まず馬を射よ的な。

 短距離が苦手な相棒の為に誘致したナザール・ボンジュウことアビーちゃんがレストアをお願いしているショップさんで魔除けならぬ商売繁盛のお守りっぷりを遺憾なく発揮している為、我が家の駐車場には多少の空きがある状態が続いている。
 現在は自転車と健脚のオーナーで苦手分野をカバーしきれているが、今の状態がずっと続くというのは希望的観測が過ぎるような気がするので、アビーちゃん帰宅フラグを立てる意味も込めてカーセンサーさんちで短距離向けちみっこを検索する事にした。
 とりあえずMT県内お値打ち価格のを抽出してみた、ら・・・。
 ・・・軽トラと軽バンの密度が半端ない事になった(-∀-;)ハハハ
 こ、これはつまりアレか、「わたくしを迎えたいのならば、まず神輿を調えるのです」というアビーちゃんの思し召しか!?

 ・・・続く。


 本日の走行距離:36.6km
2017年10月02日 イイね!

キャブレターを重んじインジェクターを知る的な。

 ネットの海に漂い出ようとしたら「キャブレター知ってるかどうかで歳がばれるかも!?」という記事へのリンクがマイページの下の方に貼り付いていた。
 キャブ車を確実に知ってる・・・というかおそらく乗った事がある・・・のはアラフィフ以上ではないかとの事だが、アラフォーのハチロータが知ってるのだから、実際はもうちょい下だと思われる(-ω-;)
 ただ、どのクルマがどの時点でキャブレターにさよならバイバイしたのかについてはディーラーでも「調べてみませんと・・・(^ー^;)」となる事が多いので、気になる人はネットの海で情報収集した方がより簡単に答えに辿り着く事ができると思われる(-ω-*)
 え、何でそんな事を言い出すのかって?
 エンジンの出所的な意味でキャブ車な初代アビーちゃんがナザール・ボンジュウ可愛いからだよ!
 皆、アビーちゃんでぐぐって可愛さにメロメロになるがよいぞフフフ・・・(-ω-*)


 本日の走行距離:38.4km
 尚:現行アビーちゃんはインジェクション車
2017年09月21日 イイね!

相棒が車検待ちの頃、アビーちゃんはレストア待ちだった。的な

 ネットの海を漂流中「マツダさんちが手動運転装置付きのロードスターとアクセラ発売すんよ!」という記事を見付けた。
 何でも、左手のコントロールグリップでアクセル&ブレーキ及びウインカー(、ホーン等)を、右手でステアリング(+ロードスターの場合は変速スイッチ)をそれぞれ操作して運転する、主に車いす利用者向けのクルマらしい。
 タケオカさんちのアビーちゃんも元々は車いす利用者向けに開発されたクルマ・・・ミニカーであると何処かで読んだ記憶があるが、あまり普及しなかった背景にはこのような4輪車の存在もあったものと思われる(^ー^;)
 元が原付と4輪車じゃ結構違うからね・・・。

 Q:つまり、オススメは・・・?
 A:マツダ党党員としては難しい所だけど、ここはアビーちゃんを!\(゜∀゜*)


 本日の走行距離:48.5km
2016年10月14日 イイね!

アビーちゃん、秋のミステリー。

 ネットの海でチェルたんの粟穂をポチった後で何気なく「今までの購入履歴から察するにこういうのも好きだと思うの☆」リストを眺めていたら、赤い彗星を思わせるアンテナが紛れ込んでいた∑(゜д゜;)
 妙に気になったので調べてみたら、ブレードアンテナという名称だという事が分かったd(-ω-*)
 アビーちゃんにはカーナビどころかラジオも付いてはいないので装備しても通信能力向上は見込めないが、ぱっと見には3倍速そうな感じなので、検討の余地ありだ。

 ・・・でも、チェルたんの粟穂の他には相棒のシンセレネシス位しかポチってないのに、何でブレードアンテナがリスト入りしたんだろう?(゜ω゜;)


 本日の走行距離:40.3km
2016年10月02日 イイね!

ライバル出現?的な。

 ネットの海を漂流中「超キュートなEV『rimOnO』、まずはミニカー規格のを2017年夏頃に発売すんよ!」という記事を見付けた。
 何でも、現在の日本の法律では2人乗りEVが認められていない為、まずはミニカー規格適合の1人乗りモデルを市場に投入し、2人乗りモデルは2019年の発売を計画しているらしい。
 おそらく、日本で認められていない2人乗り云々というのはおそらくミニカー規格の事だと思われるが、1人乗りモデルであったとしてもアビーちゃんに強力なライバルが出現しそうなのは間違いない。
 何せこのrimOnO、ボディが青白のツートンなのである。
 アビーちゃんのボディ塗装案の最有力候補と同じじゃなイカ(爆)。

 ・・・と、とりあえず、マツダ・787B☆55号車から一色頂いてオレンジ白とする案を検討せねば!


 本日の走行距離:93.8km

プロフィール

「AMDをAMGと間違えまくるこの頃(^ー^;)」
何シテル?   12/11 22:02
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
62 人のお友達がいます
晴馬晴馬 * OKEOKE *
リベレガリベレガ * YOURSYOURS *みんカラ公認
瑛(あきら)瑛(あきら) スレンダー軍曹スレンダー軍曹

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.