• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月21日

Weber 45 取り付け

ケントエンジンの7にウェーバーを取り付けます。
取り付け前に各ジェット類の番手を確認しながらエアブロー、O/V(チョーク)の番手、I/V(Auxiliary/V)のタイプと番手及び取り付け状態とワイヤーリング、そして油面の確認をします。。。

リターンスプリングは標準の”くの字型”??(私が勝手に呼んでますが)はヤメテ、、、コイル状のバネに変更しますネ。

アイドルジェットの番手を考え、スローA/Jスクリューは、暫定で1.5~2回転位開けて(対策のテーパーでしたので)
同調は、ファンネル側からライトを照らし、メクラ蓋を外したら見える3個の穴(※下画像)位置を左右のキャブで同じになるように暫定調整します。


IG ONでポンプ作動と燃料漏れ等々を確認しエンジン始動。

暖気後、アイドル、スロー及び同調の微調整。。。


と、簡単そうに書いちゃってすいません・・・・
そんな簡単にはいきませんよネ(笑
ブログ一覧 | super7 | クルマ
Posted at 2013/02/21 19:50:35

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

こんばんは。
138タワー観光さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

神奈川県で車好きが集まるショップを目指し最近openしたお店です。 箱根山の近くでアクセスが良い為、ドライブの帰りにひと休み・・・。車好きが集まれば、意外な発...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation