• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

継続の危機

イベントでバタバタしていまして、睡眠時間2時間とかの日々を過ごしておりました。
まぁなんとか生きております。

さて、今回のブログは2月初旬の話。

3月末にカローラさんの車検が切れてしまいます。そこで出たのが買い替えの話。
昔と違い、子どもに1席となり家族での移動はフル乗車状態。車検を取るか?買い替えるか?
こんな日が来るとは理解してました。99年式の趣味クルマですもの。
そこで、一時的に車検を切り実家の車庫に保管。給料がアップ?して、娘たちが大きくなったら再取得しようと決心。

何も考えず中古車屋へ行ってみました。

ミニバンで使い勝手いいのはやっぱりセレナ。すごく良く出来ている。
でもやっぱり大きい空間がしっくり来ない。クルマはコンパクトな方が好きかな。それに個人的に欲しいのはデリカD5だけど「4駆いらないでしょ?」と一蹴w
店員のすすめで出てきたのがスズキ・ランディ。なんとまぁ希少車ww
嫁と一晩考えますと、店を出たのが2月1日の出来事。

で、2月25日現在。

プリウスさん、春に向けグリル塞ぎ解除。
カローラさん、Fパッド・バッテリー・MTフルード交換。

・・・・・。

はい。カローラさん継続車検を取りました。ひとまず2年は安泰です。

嫁曰く、まだ娘達が小さいし早急にミニバンが必要とは思わない。仮に買っても燃費が同じくらいなら維持費が大して変わらない。と結果が出たそうです。

とは言え、今後も維持維持には変わらず。まぁじょんのびとカローラとの日々を過ごしていこうと思います。

もしかしたらランディ乗りになった、2月の話しでした。
ブログ一覧 | COROLLA | クルマ
Posted at 2015/02/25 13:21:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年2月25日 13:55
至って冷静な判断をされたかと思います!!
(^_^ゞ


20年程前に、『良いお父さん』を気取ろうとして、BGレガシィツーリングワゴン買って、軽く失敗したオヂサンがココに…(爆)
(; ̄ー ̄A


カローラやサニーが大衆車だった時代を知っている世代としては、『セダン』が家族の車の代名詞だと今でも思っています!!(笑)
( ̄ー ̄)


コメントへの返答
2015年2月26日 9:16
おはようございます。

どちらに転んでも、遊び倒すのでクルマ自体に飽きることはきっと無いですね(^_^)

「良いお父さん」難しいですね。うちの状況はただ激甘な存在らしいです・・・。

今はスーパーにもおむつ交換出来る設備があります。無理にクルマで替える必要はないので子育て世代はミニバン。じゃなくとも何とかなりますね。荷物は多いですが。
2015年2月25日 15:47
やっぱり何かしらのタイミングで考える時って来ますよね
(ヾ(´・ω・`)

降りてしまった人が言うのもナンですが、
“冠婚葬祭に全く問題なく乗って行ける”
“家族で使っても問題ない”
というのもカローラならではだと思います

我が家も二人兄弟でしたが、ずっと4ドアセダンでしたし、なんとかなると思いますよ!!←
コメントへの返答
2015年2月26日 9:22
おはようございます。

3人目と車検が重なっちゃったので、出てきた話でした。
一つの救いが、カロさんを下取りに出さなくていい方向だった(売れないと思いますが)ことですかね。

昔のサイズからすると随分大きくパワフルで快適ですからね。なんとかなると思います。
2015年2月25日 19:38
ビックリしました読んでて(^_^;)


では、またカローラ見れますね♪(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2015年2月26日 9:24
おはようございます。

自分からカロを取ったら変態部分しか残りませんwあれ?あっても変わらない?

まだまだ愛でて行きますよ~
2015年2月25日 20:51
お疲れ様です。

イベントの方は一段落つきましたでしょうか?
公私共に忙しいと思いますが体だけはお気をつけください(^^)

それはそうと、なかなか本当に悩んだブログで驚きましたねw
もう2年、またその時良い方向の話がでますように。
トランクの広さは申し分ないですし、子供のチャイルドシートの規制もほんの一時なんですよね(;^_^A
コメントへの返答
2015年2月26日 9:32
おはようございます。

社運がかかっているので、ブラックと言われよう(冗談)と成功させてくれと号令が出まして。
まだ当分忙しい毎日が続きそうです。

goo.netの履歴が7人乗りで埋め尽くされていますよ。最後の最後でアイシスがぴったりかなと決心したら、継続でって(@_@)
2015年2月25日 22:38
ご無沙汰しています。

自分も保管するスペースさえ確保出来れば…

最近、プリウスだと物足りない感じですね、快適で周りには好評ですし仕事道具積むのには便利なんですけど。

以前、約束した物も保管してありますのでお渡ししたいと思うのですが、お忙しいでしょうか?
特にこちらも急ぎませんがご連絡頂ければ幸いですm(_ _)m
コメントへの返答
2015年2月26日 9:42
おはようございます。

カロより広くて、燃費が良くて、意外と積めて、すごく優秀なんですが、何かが足りないんですよね。
先日EMVが故障しまして、ナビ・バックモニター・エアコン・燃費計・オーディオが操作不能に。焦りましたが次の日に復活。さすがに18万キロ走れば故障が出てきますよね。

すいません。連絡致します。よろしくお願いします。
2015年2月25日 23:22
一瞬 えっ って思っちゃいましたよ(;^_^A

一安心ですw

ウチは今でも大人5人乗って
諏訪まで里帰りしてますから
カローラのままで大丈夫ですよ(笑)

今年こそは新潟まで行って
カローラ2台並べたいなぁ~
っと思ってますので、
その夢が達成されるまで
手放しちゃダメですよo(^-^)o
コメントへの返答
2015年2月26日 9:49
おはようございます。

もしその日が来ても、オフ会の会場が私の実家の車庫になるだけですよ(>_<)すごいのどかな田舎です。

家族移動がプリウス。通勤や一人ドライブがカロなので今のところ苦情はないです。

こんな状況ですので遠出出来ないところ、いらして頂けるなんて嬉しい限りです。
是非実現させたいですね。
2015年2月25日 23:25
ども、ぽんぱぱです。

当方も子供二人の時に買い替えを検討したのは事実です。
でも、乗り続けていますね。ワゴンだったのが良かったのかも・・・
もう、娘は16歳、息子は12歳になってしまいました。
2人とも、免許を取ったらこの車に乗るってほざいてます・・・

誰が載せるか!

てな感じです。
コメントへの返答
2015年2月26日 9:59
おはようございます。

愛着が付き過ぎて体の一部のような感覚です。用途で別のクルマが必要となってもこれほど愛でたいとは思わなかもしれません。


姉弟揃って!いい話ですね~。あれ?載せてあげないんですかぁ(^^;)
2015年2月26日 21:54
ご無沙汰しております。

まさかっ!とは思いましたが、良い結果で安心しております!

じょんのびさんから「カローラ」や「セダン」というイメージは切り離せません。
ましてや某遠州の会社のエンブレムが着いた箱型の日産車なんて全くイメージが出来ず。

まぁ、万が一、「3列シート車」を要望されたら3列シート6人乗りAE111(別名カローラスパシオ)がありますよ!以前、4A-GE+6MTを積んだ車を見た記憶があります。ぜひ、作りましょう!

まぁ、自身もまた訳も分からず増車してしまいましたが、楽しめるうちに楽しんでおきましょう!

といいつつ、「3列シートのスライドドア車」を要望されたら、NV200バネットのOEM車のデリカD3の3列シート車が良いなぁと無駄な妄想もしております・・・。



コメントへの返答
2015年3月3日 16:00
こんにちは。

やっと出荷が終わり、通常業務に戻れました。遅くなってすいません。

プロエースが日本にもあったらなぁ~なんて妄想していますが、現状の国産はなんだかワクワクしないんですよね。MPVが厳つい顔ばかりでウンザリです。

スパシオさんだとチャイルドシート3脚はしんどいのではw
スライドドアのただの箱が欲しいのにメッキやらキャプテンシートやら・・・。
キャディみたいな実用車がほしいんですよね。
NV200は好きですが、板バネで3列目の乗り心地どうなんでしょう?

プロフィール

「GWはこういう過ごし方もありだな。」
何シテル?   05/04 18:57
じょんのびです。よろしくお願いします。 じょんのびとは新潟弁で、のんびり、ゆったりという意味。 そんな感じでカローラとの日々を綴っていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
フルストック状態のGTを探し、少しずついじってきました。 シルバー×ブラックで統一してい ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
母が乗り換えるというので、引き取りました。 走行12万キロ。シルバー(25万キロ)の半分 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
社用車で使用したいましたが、車検満了とともに廃車になるところを引き取りました。 シンプル ...
サーブ 9-3 ハッチバック サーブ 9-3 ハッチバック
嫁の車。 嫁曰く、デザインがいい。これのみで選択。考えられん(笑) 勝手にいじると怒られ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation