• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

盛岡市 虎勝軒 つけめん 大 900円

盛岡市 虎勝軒 つけめん 大 900円 最近出来たこちらのお店

大勝軒で修行した方が自分の個性を出したくて「大勝軒」ではなく「虎勝軒」としてオープンさせたそうです。



つけ麺は大勝軒風ですが、麺にこだわりを持っていてここら辺では滅多に食べられない麺を使用しているそうです。

県南の大勝軒では大勝軒用の粉を搬入していたのを見たので普通は自家製麺なのでしょう。




今日は大をチョイス

ここは食券ではなくオーダーを取りに来てくれるシステムです。

こだわりの麺



あっさりとしたつけダレが麺の美味しさを引き立てます(๑•̀ㅂ•́)و✧

大、軽いと言ったら次は虎で!と言われてしまいました。



私の限界は500g

虎まではいけるかなぁ…





その後はいつものサンフレッシュ都南
サンちゃん食堂のジェラート(´∀`*)ウフフ



ごま&ブドウジャムヨーグルト

季節限定のものが必ずあるので選ぶのに困りません。

逆に言えば定番のものを食べる機会が無いという事ですね~

だいぶ通ってから初めて食べた定番のゴマでした(o°᎑°o)




そして今日の一コマ



なんて可愛そう...(´д`)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 06:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年10月15日 19:35
お疲れ様です(^^)

ここの以前のお店『とまこまい』には味噌ラーメンが好きで、たまに行ってました。

『とまこまい』が閉まったのは残念ですが、期待を込めて今度行ってみますね(^-^)v

コメントへの返答
2016年10月16日 0:13
好きだったお店がなくなるって寂しいですよね(´д`)

ここはつけ麺も美味しいですが、ラーメンも美味しいらしいですよ♪

2016年10月15日 23:16
アイスうまそう・・・ジェラートとソフト違うの??
コメントへの返答
2016年10月16日 0:20
結ハウスがソフトクリーム、

カウベルがジェラート

どちらも牛乳から作られるので同じようなものですけどね~(*´艸`*)
2016年10月16日 12:02
↑tencho-555さんも書いてましたが、「とまこまい」でしたね。
一度も入ったことはありませんでしたが、かなり前からあったのは記憶し手ましたが、閉店後、「虎勝軒」になっていたのは・・・初耳です。

奥さんの実家が近いので、機会があったら、挑戦してみます。

と、サンフレッシュ都南に来ていたようですね。
「竹本商店」盛岡店は、目と鼻の先だったんでは?
コメントへの返答
2016年10月16日 14:25
こんにちは~

4号線はよく走りますが、とまこまいには全く気付きませんでした(´^ω^`;)
つけ麺好きなら大勝軒系列は行っておかないと、と思ってわざわざ行ってきました。

竹本さんは...
北上ににあるお店で十分です(*´艸`*)


プロフィール

「花見ついでに」
何シテル?   04/11 13:10
可愛い車が大好き

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 マイクラC+C まいこちゃん (日産 マイクラC+C)
ルーフを開けても閉じてもクーペとしての美しさをキープするために、マイクラ C+Cは、ドイ ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
黄色が出るのを待ってました
ホンダ モンキー モンチッチ (ホンダ モンキー)
2021年7月武川のボアアップキットを装着。同時にタイヤ交換。
フィアット 500C (カブリオレ) チンクエチェン子 (フィアット 500C (カブリオレ))
いちいちかわいい 初年度登録 平成19年8月

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation