• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気分爽快のブログ一覧

2011年03月12日 イイね!

ブーコン装着 後期ECU → 前期ECU に戻す

ブーコン装着 後期ECU → 前期ECU に戻す







震災ガソリン不足につき、セッティングは、しばらく自粛
ガコガコのエンジン不調やむなし

-------------------

今日は、 BLITZのブーストコントローラ、水温計、フォグランプバルブ交換を一度にやった

いままで使っていた、なんちゃってブーストアップは、ワゴンRのMターボに譲ってやった。

ハーフスロットル4000rpm-5000rpmがパワーバンド。床まで踏んでも、高回転に伸びはない

それでも、速くなったと喜んでいた。

さて、問題は、のっぺり君。ローテンプサーモスタットしても、後期ECUで、0.9でガコガコ発生。

O/Dのスイッチ入力判定も変更になっていたので、ECUを前期に戻した

現時点、ブースト0.9でガコガコ発生していないが、0.95になると発生する

ブーストコントローラのゲインを上げると、タイムが若干速くなった

0-60km/hは、5.9SEC程度であるが、長時間乗ってみないと、わかtらない

結局、ガコガコで、ブーストを1.1まで上げることはできない。

但し、水温が70℃の時は、調子良い気もする。暫く、様子見とする

画像は、ブーストコントローラのBLITZのバルブ



Posted at 2011/03/12 20:46:11 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

------- 日本全国、一人旅しています。 気が向いた時、おすすめスポット更新します。 昔、280psオーバーの愛車で鈴鹿サーキットを攻めたこともありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   123 45
6 789 1011 12
131415 1617 1819
20212223242526
27 2829 3031  

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
デザインとサイズから決めました。 歳とってきたので、安全装置も必須です。 FFとかFRを ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
デザインと4気筒エンジンが気に入った 20年以上も前のバイクだから錆がある 発進時、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スポーツカー(絶版車) 納車2012年5月19日 最終モデル、フロントサイドのウインカ ...
スズキ MRワゴン のっぺり君 (スズキ MRワゴン)
2003年式 MRワゴン スポーツversionV 車検2年付を7年落ちで、購入。 車の ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation