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TOS300のブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

G's Shield Premium 2回目の施工後

G's Shield Premium 2回目の施工後先週G's Shield Premiumの2回目の施工を行い、

1週間が経過しました。

さきほど、帰宅後 簡単に水洗いしましたが、

施工後よりも時間の経過とともに光沢が増す ような感じですね(^^)v

こんな感じになってます(^o^)v


特に夜 スタンドに行ったとき、この光沢 艶の凄さを実感できますよ(^^)b
Posted at 2013/03/30 18:34:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ケミカル商品 | クルマ
2013年03月27日 イイね!

社長からお手紙が・・・・

社長からお手紙が・・・・社長から、私宛にこんな手紙がきましたよ(^^)v
Posted at 2013/03/27 19:57:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

車検対応とシート メンテナンス

車検対応とシート メンテナンスタイトル画像のリヤバンパーのイルミですが、点灯させると車検は難しいということで、スイッチを取り付けることにしました。






スイッチはラゲッジボックスの中に取り付けたいのですが、
この電源は右のロアテールから分岐してるので、そこからラゲッジボックス内にどうやって引き込もうかと考え、ここから引き込みました。

そうです。 この穴のグロメットを外してここから引き込みました。
グローボックス内へはここから引き込みました。

取付け完了!!


さて、次はシートのメンテナンスですが、今までケラソフトを使っていましたが、違うものを試そうと思い、ちょっとお高いですが、
こんな物を購入しました。

Made in Italyで、欧州の有名な高級車に使われてるようですよ!
詳細は、 パーツレビュー をご覧ください。

白本革は汚れが目立つので、マメに手入れをしないと真っ黒に
なってしまうので、定期的なメンテが必要ですね(--)b

2年以上経過するといろんなところのメンテが必要ですね(--)b


Posted at 2013/03/17 22:51:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ETC | クルマ
2013年03月13日 イイね!

エアコンフィルター交換

エアコンフィルター交換

今までエアコンフィルターはDにお願いしてましたが、コストを抑えるためDIYでタイトル画像のフィルターに交換しました。



PITWORKのフィルターだと5000円くらいだと思いましたが、このフィルターは約1/2以下の2360円でした。
なので2個購入しました。

機能的には、●【集塵力●【脱臭力●【除菌力】は、純正と比べてもそん色ない性能だと思います。

詳しくは パーツレビュー をご覧ください。

E51は確かグローブボックスを外せば、その裏にあって簡単に交換できたのですが、E52は助手席側のインストロアカバーを外すんですねぇ(--)b  特に工具は必要ないので簡単に外せますが、整備手帳にも記載されてないので色々調べてわかりました(^^)b

交換の様子は  整備手帳 をご覧ください。

グローブボックスに貼ってあるシールを見たら、ほぼ1年経過してました。


ただ走行距離は、交換時期の12000kmを上回る約19000kmでの
交換となりました。

使用済みと新品のフィルターを比較すると、

こんなに違います。
使用済みのフィルターを良く見ると、

こんなに色が変わっちゃうんですね(--)b

交換後は、気になっていた内外気循環の切り替え時の嫌な臭いもなくなり快適になりましたよ(^^)v

DIYをあまりしない方も、この程度の作業なら簡単なので、是非チャレンジしてみましょう!(^^)/

Posted at 2013/03/13 13:11:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | フィルター交換 | クルマ
2013年03月02日 イイね!

とうとう乗り換えました!!

とうとう乗り換えました!!といっても、車ではなくコーティング剤です(^^;)b

7年間、ブリスを使い続けてきましたが、遂にタイトル画像の、

ジーズシールドに乗り換えました。

ブリスに比べ、耐久性は若干劣りますが、機能的には遜色ない

性能だと思います。

ただ、コスパに関してはかなり高いです(^^)v

これを購入後の翌日に、新しいコーティング剤が発売になり、

こちらも購入しました。

ジーズシールド プレミアムです。
発売記念ということで、安くなっていたので、購入しました。
早速、本日 このプレミアムを施工しました。
これは硬化スピードが早いので、車全体を一遍にやるのではなく、
パーツごとに施工していきます。 なので、多少時間は掛りますが、効能書では効果は1年とのことなので、この際 全部やろうということで、Fullコーティングしました。施工後の感想は、ブリスと比べて明らかにコーティングされた感があり、艶の出方も思った以上に
いいです。
また、樹脂パーツにもOKということで、小傷が目立つピラーやバイザーなどにも施工してみましたが、小傷が目立たなくなりますね!

さらに計時劣化が出始めたワイパーブレードにも施工してみました。
これが、

こうなりました、

写真では解り辛いですが、もともとの力強い黒に復活しました。

Fullコーティング後の、TOS号です。

車内の、インテルアパネルも施工しましたが、かなり良い艶が
でました。
プレミアムは耐久性が高いので、年3回程度で、その間は、従来の
ジーズシールドで施工していこうと思ってます。

あっそうそう、一緒に購入したウインドウ用のWシールドも施工しました。

作業時間は、4時間を要してしまいましたが、かなり満足度の高い出来だと思います(^^)/

Posted at 2013/03/02 17:16:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ケミカル商品 | クルマ

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「ドアハンドル傷防止 http://cvw.jp/b/877470/47633577/
何シテル?   04/04 16:58
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