2010年11月28日
初めてオーディオの配線に手をつけました。
ナビのオプションでiPhone接続ケーブルを取り付けていましたが、YouTubeからダウンロードしたPVなんかも見たくなったので、iPhoneからAV出力できるisimpleを取り付けました。
で、同時に充電もできるので電源はアクセサリーから。
皆さんの整備手帳を参考にナビをガコッと外してみると思っていた以上の配線の量…ここまでできたらAV入力用の配線に繋ぐだけです。
あとは元どおりに組み付けるだけなんですが、何故かパネルが嵌らない(; ̄ェ ̄)
ここが1番手こずりました。
ナンとか配線を押し込んで完成♪───O(≧∇≦)O────♪
画質はちょっと粗いけど、音質は結構イイかも♪( ´▽`)
Posted at 2010/11/28 17:31:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月28日
納車前にキャンペーン価格で購入したDISをようやく取り付けました。
ハンダ自体は問題なかったんですが、配線の被覆を剥くのに苦労しました。
とにかくスペースが狭い!
これだけで翌日は肩コリに…
取付時間は約2時間、効果は体感できましたよ♫
トルクアップしたような感じでアクセルのつきが良くなったような?
すぐに慣れちゃいましたけどオススメですよ。
もうやりたくないですけどw
Posted at 2010/11/28 16:11:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年10月31日
本日、フリードスパイクGエアロ納車しました。
7年間の思い出が詰まったRB1オデッセイとお別れです。
今朝は自宅の静岡~浜松のディーラーまでお別れドライブで高速を気持ち良く走ってくれました。
で、納車となったわけですが、用品の取付確認のときツィーターがピラーに付けられていて驚きました。
どうやら、ALPINEの適合表を参考に取り付けてくれたみたいです。
ナビも7年ぶりの最新型…進化しすぎて使い方がわかりません。。。
しばらくはイロイロ遊べそうです。
そんな感じで慣れるまでにちょっと時間が掛かりそうです。
詳細はそのうちパーツレビューにアップしてみます。
Posted at 2010/10/31 18:11:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日
納車延期です。・゜・(ノД`)・゜・。
最初からつまずいてます(-。-;
契約から2週間で納車となりますが、通常であれば12月納車だったみたいです。
急に納期が短くなったため、ナビやスピーカーの発注がバタつきましたが、皆さんのレビューを参考に選択。
取り付けはディーラー持ち込みですが、取り付け方も皆さんの整備手帳を参考に営業担当から指示を出してもらいました。
ディーラーでも大変参考になったそうですよ♪───O(≧∇≦)O────♪
明日の納車まで楽しみに待ってま〜す☆
Posted at 2010/10/30 06:48:56 | |
トラックバック(0) | 日記