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イイね!
2016年04月04日

ようやく仕様変更

ようやく仕様変更

あっという間に4月になってしまいました。

年度末~新年度にかけては特に忙しく。。
なかなか自分の時間が取れませんでした。。
(単に自分の仕事の能力が低い、効率が悪い、というのは内緒ということで…汗)

しかし、ようやく先日【冬】から【夏】へと仕様変更しました!







通常、スタッドレスタイヤの方が燃費は悪いのが一般的ではありますが、
My Carの場合、これだけの大きさの違いがあるので、
確実にスタッドレスタイヤの方が燃費《良》なのです(苦笑)


ということで、クダらぬ企画をご覧下さいませ(笑)



えっ? タイプRの17inホイールに、
こんな薄いタイヤはめて
大丈夫なんだっけ、エリシオンって?

外径ちっちゃくなっちゃうよね。。








ん?
タイヤとホイールの間に
スプレー缶が。。

なんで??








あ~、そういうことね。
無理矢理あてがっていたのね。

ようするに、
そんなに隙間があるってことね。
(19in用のタイヤにはめてみました)







ということで、
2インチ違うと、こんなにスッポリと
飲み込まれてしまうのです。。

《タイプR用ホイール⇒17in》 
《無限TT用タイヤ⇒19in》





スミマセン、誰もやらなそうなアホな企画で(苦笑)


ということで、
エリシオンに適正な外径のタイヤを
組むと、こうなります。 


なんとも分厚い。。







でも、燃費が悪くても、薄いタイヤ、でっかいホイールのほうがオシャレ♪(自画自賛)






ついに手を出してしまった、
禁断の!?「アジア系タイヤ」。
























昨年11月に
購入/組換 したものの、
ほとんど走らぬうちに
冬タイヤに履き替えてしまったので、
インプレッションはこれからなのです。


もっともインプレッションというほどの
性能は期待していませんが(苦笑)




タイヤのトレッドパターンから察すると、
ハイグリップ系ではなくコンフォート系のようですね。


★☆★ コンフォート系=静かなタイヤ ★☆★



でも、このタイヤには、
レグ○(ブリヂストン)や
デシ○ル(ヨコハマタイヤ)
ビュー○(ダンロップ)
のような静かさは求めないことにします(笑)

だって「¥」が違いすぎますもの(苦笑)












んまぁ、価格なりのタイヤについて感じ取りながら楽しく乗れればなぁと思います!!

ブログ一覧 | My Carネタ | 日記
Posted at 2016/04/04 19:23:59

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色々詰め込んだ半日(笑)
変り者さん

この記事へのコメント

2016年4月4日 19:31
お(^o^)ノ < こばんわー♪

じゃぁ・・・
タイヤは・・・
ヨコハマ ブルーアースにしよ!( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年4月4日 23:20
ばんは~♪

でも…
お金が…
足りませ~~ん(-_-;)
2016年4月4日 20:14
こんばんは( ´∀`)

アジアンタイヤは多少の性能ダウン等はあるんでしょうが、コストを考えると充分納得できますよね
悪い話も色々ききますが、あれだけ安いと僕も「やめておけ」とは言えないですw
コメントへの返答
2016年4月4日 23:23
こんばんは♪

国産タイヤと比べちゃイケナイ部分もありますよね。なにしろ安いんだし(笑)
でも、そのなかでも名の通っているメーカーとそうでないメーカーで価格差があるのにはビックリしました。
さすがに爆安でも聞いたことのないメーカーのには手を出せませんでした(笑)
2016年4月5日 8:36
BNR34にフェデラル組んだ事ありますが・・・
あっという間に丸坊主になりました♪
650馬力は受け止めれないみたいです~ww

でも! 性能的には不満はありませんでしたよ。
コメントへの返答
2016年4月5日 21:26
こんばんは!

フェデラルは結構なハイグリップタイヤがラインナップされてますよね!
あっという間に丸坊主って…
そんなパワーじゃ無理もありませんってば。

ホント、ピンキリですよね。
2016年4月5日 8:51
おはょ

価格優先で選ぶならナンカンが
ノイズ煩いケド耐摩耗性が宜しいかと・・
他のあじあん系タイヤゎ喰いつきイイケド
摩耗大なのでタイヤ交換代が嵩みますね

爆安で聞いたことのないメーカーのは
粗OEMなのでゴムが同じで減り早いですゎ(笑)
コメントへの返答
2016年4月5日 21:33
ばんは♪

なるほど。耐摩耗性は良いほうなんですね。
他のアジア系、いろいろありすぎて。しかも価格もピンキリだし。。
以前は、台湾、韓国位でしたが、今はいろんな国のがあって「何だそのメーカー?」というのがかなりありますね。
2016年4月5日 13:16
こんにちは(*^_^*)

いま中古のレグノなので静かなのですが、買い換えるのに国産は高いので悩んでいます
ナンカンのNS2は何回か履いているのですがうるさいので、こちらのコンフォートはどうなのかなーと思ってコメントさせてもらいました

そのうち感想でもアップしていただけたら嬉しいです(^-^)/
コメントへの返答
2016年4月5日 21:38
こんばんは!

レグノは静かですよね。ですが高嶺の華で手が出ません。どうせ片べりでフルには使いきれないし(汗)

NSのほうがパターンはカッコいいですよね! ASがどのくらいのレベルなのか期待半分不安半分な状況です(笑)

個人的感想になりますが、いつしかお知らせ出来ればしたいと思います!
2016年4月6日 7:46
おはようございます(^O^)/

昔、F1から ブリヂストンが撤退する時に、韓国かどこかのタイヤメーカーが名乗りを挙げて、FIAから拒否られた、という事がありましたが
アジエンスなメーカーも、立ち止まってはいないでしょうから、日々進化しているのでしょうね

ウチもソロソロ、次のタイヤを探す頃なのですが
次は、ブリヂストンのネクストリー狙ってます
14インチなので、安いですしね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016年4月6日 23:19
こんばんは♪

そうなんですよね。日々進歩しているはず…、そう思いたい…(汗)

まぁでも、車高の関係でどうせ片べりでフルには使いきれないので割り切って使えます(笑)

タイヤ選び、いろいろ悩んで下さい。結構ハマりますよ(笑)

プロフィール

「[パーツ] #エリシオン クランプインバルブ(エアバルブ) https://minkara.carview.co.jp/userid/877503/car/735296/9912961/parts.aspx
何シテル?   05/29 20:52
TAMTAMです。よろしくお願いします。 基本的にはHONDAひと筋ですが、一時BMWに浮気しました。 最近は、めっきり車いじりの時間が取れなくなっ...
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