前回の出張報告の続きに市場編があるんですが、それはいつの事になるやら…(爆
それより皆さんはこちらの方が興味あるかも…
さて先日、RSTさんにエアーエレメントを注文した際、以前から気になってた物も一緒に衝動買いしてしまいました…f(^^;
「ダイレクトハーネスキット」
「RST専用特注SEA」
同時に取り付けると効果が判らなくなるので、先に「ダイレクトハーネス」を取付ける事に…
ド素人なので、取扱説明書とにらめっこしつつ、サイボーグな人にご指導いただきながら…(*_*)
バッテリー端子を外してから、この茶色のカプラーを外した間にこのハーネスをかまします。

カプラーが外れにくいのと、間にハーネスをかました分長くなったのでそれを逃がすのに少々気づかいました…(^^;
そしてオルタネーターの+端子に接続させて…
アースを接続して、リレー?を固定して完成(^^)/
まだ街乗りだけなので、率直な感想は、
●低速・低回転域のアクセルレスポンスが良くなった。
●2速発進をアイドリング状態でした際に起こりがちな息継ぎ?タイムラグ?が解消され、スムーズに加速するようになった。
●レジスターコンプリートを+4度でハイオク入れてますが、4千回転あたりからの伸びが感じられなくなり、フラットな感じになった。
●通勤路で4速3千回転弱で何とか登りきっていた山道が、少し楽に登れるようになった。
今のところ感じたのはこれくらいです。
高速道は未体験なので、高速・高回転域はこれからですね(^^)
この上位商品に「18V イグナイトブースター」があり、ダイレクトハーネスからのステップアップも可能だそうですが、高価なのでしばらくこのままのつもりです。
「RST専用特注SEA」はまだ取付けてませんので、機会があればまた後日という事で…o(^o^)o
Posted at 2012/11/29 20:37:25 | |
トラックバック(0) |
趣味・車 | クルマ