まだ冬なのか、もう春なのか…このややこしい季節の変わり目でも、いつもと変わらず食欲旺盛な私…(爆
さて、間もなく
初ブログから1年が経とうとしております…
いや~、あの時は初々しかったな~(遠くを見る目)
イイね!つけてもらったりコメ入れてもらうと、どうやってコメ返しようか真面目に考えたりして…
面識も無い人に、いきなり弄るようなコメ入れて、不愉快極まりないような事もしてたな~(爆
危うく「か○ごや」状態になるところでした(核爆
今まで辛抱強くお相手して下さった皆様に、深く感謝致します。
m(__)m
ところで、私はいつも食べる事と竜宮城のオネェチャンの事しか考えていないと勘違いされている人が多いようなので、JKTA全国オフを前に久々に車ネタでも…と思いまして…f(^^;
しばらく車ネタはアップしてなかったので、今回一気に報告!(爆
昨年末に購入した「サティスファクション カーボンチャンバー」
不器用な私でも何とか取付け出来ました(爆
マフラーかこのカーボンチャンバーのどちらにしようか迷ったんですが、車検の時はそのままでいけそうなこっちを購入(^^;
音はアイドリングはノーマルと変わらないくらい静かですが、回転が上がるほどに乾いた高い音が出て、吸気音が聞こえます(^^)d
実際の効果は、マフラーがノーマルでも明らかに高回転の吹けが良くなり、低回転域の出足が良くなったように感じます。
ただ、中回転域は逆にトルク感が薄れたように感じるかな…
もともとエンジン音を少し良くしたいという考えで購入したので、私からすれば非常に満足しております(^^)d
で、次はリアスピーカーとして使っていた
サテライトスピーカー…
ネジを緩めずスピーカーの方向を変えようとしたら、ステーが折れた(;o;)(爆
メーカーに部品注文するのもめんどくさいので、新しく購入しました!(核爆
やはりいい値段するだけあって、以前より格段にいい音出してくれます(^^)d
続いては、ヤフオクで仕入れたデイランプを取付け…
以前は、エーモンのデイランプキットをベースにチューブLEDを付けてたんですが、これがすぐ玉切れ状態になる(-.-)
で、ウインカー連動の2色発光タイプで2野口くらいだったので試しに購入。
ボディ同色に塗ってフロントスポイラーのダクト部分に取付け…

ちなみにウインカー光ると車検通りません(爆
プラグも今回初めて自分で交換してみました

通常は6番なんですが、レジスターコンプリートの+4度入れてハイオク仕様なのと、カーボンチャンバー付けたので今回7番を選択してみました。
感想は…高回転は更に吹け上がりが良くなりましたよ(^^)d
最後に…
車高を前後共に約1㎝下げました(^^)/

最初はリアのみ1㎝下げたんですが、これが結構いいんですよ!
気持ち尻下がりの方が、コーナリングも乗り心地も良くなりました。
ただ、直進安定性が少し悪くなるのと高速における横風には弱くなります。
見た目もイマイチだったので、結局フロントも1㎝下げたんですが、私の場合これが限界ですね…(>_<)
これ以上下げると、本当に牧場内を走れなくなります(爆)
ちなみに今回、フロントは初めて自分で調整してみました(笑
巷では低知能な方々が、更なる低知能化に燃えておりますが、やはり私はエレガント路線が向いています(核爆
さて…次は…
JKTAの全国オフまでに、更に進化する…かも…(^o^ゞ
Posted at 2013/03/16 22:49:45 | |
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