2011年03月12日
みんカラの皆さん
みん友の皆さん
そしてそのご家族や周りの皆さん無事ですか?
とりあえずあたしと家族、にゃんこ達、友達も無事です!
国内では観測史上最大のM8.8。
昨日の地震が来るまでに最近何回か余震がありましたけど、
まさかこんなに大きな地震が来るとは思いませんでした。。
ニュース見てるとどうやらNZの地震と関連してるみたいですね。
あたしが住んでいる地域では震度6弱でした。
正直本当に怖いです。
またあの揺れが来るかと思うと気が気じゃないです。
ちょっとしたガタッて揺れでも地震!?って思ってしまいます。。
でもそれ以上に宮城の方々は震度7という物凄い揺れを感じたと思います。
朝になってニュースで明らかになってきましたが、死者1千人超え。
あの津波物凄い勢いでした。全部、何でものみ込んでいました。
津波以外でも土砂崩れで生き埋めになってる方もいます。
何もできない自分は無力ですね・・
協力できることは、募金!携帯使用控える!
今はこれぐらいしかできないのかな・・
うちの会社は一応建築関係なので、朝からやはり電話が結構多いです。
一件、屋根が崩れたという電話もありました。人は無事なようです。
こうゆう仕事なので少しでも役に立てて嬉しいです。
あたしは電話をとることしかできませんが・・(>_<)
取引先からも無事ですか?というお電話もあって皆さん無事なようで安心しています。
夜中もずっと余震、今もずっと余震あります。
余震がありすぎて揺れてない時でも揺れてる感覚があります。
昨晩、寝ることができなかった方多かったと思います。
まだまだ余震続くと思います。
TVでも震度6弱までの地震が後1週間は続くと言っていました。
自然災害は避けきれないことが多いと思いますが、
少しでも多くの方が助かるように願っています。
そして・・
今回の災害で亡くなられた方々。
本当にご冥福をお祈り申し上げます。
Posted at 2011/03/12 11:15:00 | |
トラックバック(0) | 日記