• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月24日

隼の慣らし完了

隼の慣らし完了 先日ようやく1,000㎞の慣らしが終わりました。

結局1ヶ月では終わらず1.5ヶ月もかかりました。
さっさと済ませちゃう人なら1週間もあれば終わりますけどね。









4,000回転縛りもめでたく解禁です。
これで全力でバイクにしがみついていないと、置いて行かれるアノ加速がいつでも・・・
ってそんな超加速は歳だし滅多にやらないと思います(^^;





隼にはスズキドライブモードセレクター(S-DMS)が付いておりまして、エンジン制御マップの切り替えで出力を変更できます。
詳細については公表されていないで具体的なパワーは不明だったのですが、検索してみたところ大体上のような出力で、Aモードが青、Bモードが赤、Cモードが緑だそうです。

私は慣らし中は主にCモードを使っていたので、4,000RPMまでだとピークで110ps/3.2kg・mってところでしょうか。
4,000RPM縛りでも必要にして十分以上な加速ができるわけですね、僅かにスロットル開くだけで110psって(^^;

ところがこのモードセレクター、私の型式ではエンジンをオフにすると初期化されてしまい、うっかりそれを忘れてスロットルを開けると110psではなく140psが4,000rpmで炸裂するわけです。

意識していないだけに30psの差ってシャレになりません、しっかりニーグリップしていないとシートの上を滑ってタンデムシートのストッパーまで体が持っていかれます。
交差点を右折してる最中にこれが炸裂して、右の車線に入ったつもりが気がついたら左の車線ってなことになってましたからw

Aモード(175ps/14kg・m)で全開なんて恐ろしくてできません、明らかに自分の限界を超えてます。
1,300ccのメガスポーツなんて猫に小判、大は小を兼ねてないと痛感しました(^^;





慣らしを終えて山の冷気を感じつつ、バイクもそろそろ冬眠だなと思う一時。





駐車場でジットリとした視線を感じて振り向くと、視線の主は日向ぼっこをしている猫でした。





寝落ちましたw





その僅か2日後に初雪 (( ;゚Д゚))ブルブル

冬の足音を感じる間もなく一気に冬がやってきました。
ということで毎度の告知(^^;

女神湖氷上ドライブ個人走行会 (megamiko)

1月のサービス開始直後なので氷の状態も良いですよ~!参加者募集中です!!O(≧▽≦)O


ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2016/11/24 19:42:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

クリア18!^^
レガッテムさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2016年11月24日 22:28
ゆき~

ご近所でこの状態ですか?

暖冬の昨シーズンでは考えられませんね
雪が多すぎても困りますが少なくとも暖冬では無さそうですね

いつも告知ありがとうございます。
コメントへの返答
2016年11月24日 22:56
ですね、写真の頃がピークで道はほとんど溶けましたけど、明日の朝も気温が0℃なので凍結注意です(^^;

長期予報によると長野付近は平年並みの気温と雨(雪)量みたいです。
降れば降ったで早朝の除雪作業前だと遠方から来る方が大変ですね。

プロフィール

JB23W 9型に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation