先日ようやく1,000㎞の慣らしが終わりました。
結局1ヶ月では終わらず1.5ヶ月もかかりました。
さっさと済ませちゃう人なら1週間もあれば終わりますけどね。
4,000回転縛りもめでたく解禁です。
これで全力でバイクにしがみついていないと、置いて行かれるアノ加速がいつでも・・・
ってそんな超加速は歳だし滅多にやらないと思います(^^;
隼にはスズキドライブモードセレクター(S-DMS)が付いておりまして、エンジン制御マップの切り替えで出力を変更できます。
詳細については公表されていないで具体的なパワーは不明だったのですが、検索してみたところ大体上のような出力で、Aモードが青、Bモードが赤、Cモードが緑だそうです。
私は慣らし中は主にCモードを使っていたので、4,000RPMまでだとピークで110ps/3.2kg・mってところでしょうか。
4,000RPM縛りでも必要にして十分以上な加速ができるわけですね、僅かにスロットル開くだけで110psって(^^;
ところがこのモードセレクター、私の型式ではエンジンをオフにすると初期化されてしまい、うっかりそれを忘れてスロットルを開けると110psではなく140psが4,000rpmで炸裂するわけです。
意識していないだけに30psの差ってシャレになりません、しっかりニーグリップしていないとシートの上を滑ってタンデムシートのストッパーまで体が持っていかれます。
交差点を右折してる最中にこれが炸裂して、右の車線に入ったつもりが気がついたら左の車線ってなことになってましたからw
Aモード(175ps/14kg・m)で全開なんて恐ろしくてできません、明らかに自分の限界を超えてます。
1,300ccのメガスポーツなんて猫に小判、大は小を兼ねてないと痛感しました(^^;
慣らしを終えて山の冷気を感じつつ、バイクもそろそろ冬眠だなと思う一時。
駐車場でジットリとした視線を感じて振り向くと、視線の主は日向ぼっこをしている猫でした。
寝落ちましたw
その僅か2日後に初雪 (( ;゚Д゚))ブルブル
冬の足音を感じる間もなく一気に冬がやってきました。
ということで毎度の告知(^^;
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1月のサービス開始直後なので氷の状態も良いですよ~!参加者募集中です!!O(≧▽≦)O
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Posted at
2016/11/24 19:42:37