• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月26日

質問るんるん質問ムード

ちゃお~ハートヽ(´ε`)
こぱんだ♪ちゃんです(・∀・)笑

先日のこぱんだ♪独り言日記に
たくさんのイイね!
ありがとうございました黒ハート

こぱんだ♪は嬉しかったぞよ猫2揺れるハート



さてさてひらめき
グリル購入の件で、
皆さんに教えてもらいたい事が…(´Д`;)

たぶんネットで塗装済のやつを
購入する事になると思うんだけど、
塗装済のやつって
新車の時の色合わせで来るでしょ?

やっぱりちゃんと色合わせ
してもらう方がいいですかね?げっそり

そんなに目立たないかな?犬


でももしネットで
未塗装のやつ購入しても、
塗装してくれるお店知らないし…泣き顔

そうなると、タイヤ館通して
買う事になるかなぁ…(´Д`)

高そう(爆)


ってな感じで悩んどりますブタ台風

ちなみにメーカーは、お母さんに

ESBさんとバタフライどっちがいい?

って聞いて、お母さんに決めてもらいました(笑)


どっち買うかは
取り付けてからのお楽しみ~ウッシッシグッド(上向き矢印)

一応、年内購入のつもりしてますが、
エアロの修理費用によっては
来年になるかもしれないです…(笑)



そんなこんなで
今夜もデートしてきまーす黒ハート黒ハート
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/10/26 11:56:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年10月26日 11:59
グリル黒にするん?ほっとした顔

注文する時カラー番号
書かなあかんでるんるん

今年中やなウッシッシexclamation×2

デート楽しみハート
コメントへの返答
2011年10月26日 12:02
たぶん黒かなぁ?(・ω・)
それとも赤か?(笑)


目標は、2011年やなウッシッシグッド(上向き矢印)
2012年はAZどこも
進化させませんから(笑)


早く帰れるかなぁ泣き顔どんっ(衝撃)


コメント1番にしてくれてありがとう☆
2011年10月26日 12:08
こんにちはわーい(嬉しい顔)

塗装済みは車体の番号?を見て同じ色を買ったらいいと思うよ指でOK

頑張ってバイトして年内に修理とグリルしちゃいましょううれしい顔
コメントへの返答
2011年10月26日 12:22
こんにちは黒ハート


同じ色買うけど、
もう4年経ってるから
結構ボディの色ハゲてきてるから、
現車合わせじゃなくても
大丈夫か心配なんですよねもうやだ~(悲しい顔)
2011年10月26日 12:30
こんにちはヽ(・∀・)ノ

塗装済みだと色が合わないかもね!!

車に合わせて塗った方がいいと思うよ!!
コメントへの返答
2011年10月26日 15:36
たぶん現車合わせで
塗装する事になりそうです!(≧∀≦)


友達がお店紹介してくれます(*´Д`*)

ブログ書いて解決!(笑)
2011年10月26日 12:31
スズキの黒パールは少々色違ってても目立ちにくいので大丈夫d( ̄  ̄)

はっΣ(・□・;)

マツダやった(笑)
コメントへの返答
2011年10月26日 15:38
スズキもマツダも一緒やーexclamation×2


昔トヨタでオイル交換してもらった時、

ワゴンRのオイル交換終わりましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

って満面の笑みで
整備士さんに言われました…(笑)
2011年10月26日 12:32
どうも~



昼飯にコンビニのから揚げを食べていたら、後ろからトンビーに盗られたー
ひょうもん二号です(`▽´ゞ


グリルの色は、一番目立つ場所ですね~

塗装済みの奴は、だいたい純正色で塗られているね~でも
車体の日焼けなどで、若干の色違いがありますよ
だから
こればかりは、賭けですね
かと言って
色番調べてカー用品専門店(オート〇ックス)でカンスプレー購入して塗っても・・・・・・・・・・・・・同じだね~WW
って言うか
塗る人の腕も必要だね~

本当は、塗装済みしてない奴を購入して、現状の車体の色と同じように、調色してもらうが一番いいね~
板金屋さんに相談してください

お金かけない方法は、
カンスプレーを購入して塗る。

すぐに付けたい時は、塗装済みを購入だね~


なんかもっと悩ますコメントしちゃった黒ハート

ごめんね黒ハート

コメントへの返答
2011年10月26日 15:40
トンビに盗られた話マジですか?(笑)


たぶん現車合わせで
塗装する事になりそうです!(≧∀≦)


友達がお店紹介してくれます(*´Д`*)

ブログ書いて解決!(笑)
2011年10月26日 12:34
グリル部分はエンジンルームの熱でボディよりも先に色褪せるからねぇ…カラーナンバー合わせればパッと見わからないと思うよひらめき黒だし(笑)
コメントへの返答
2011年10月26日 18:49
そうなんですかΣ( ̄□ ̄;)
知らなかったです!!


とりあえず、
お店紹介してもらえる事になりました目がハートぴかぴか(新しい)
よかったですほっとした顔揺れるハート
2011年10月26日 12:42
こんにちは!


塗装済みエアロの購入は

取付車両が
青空駐車場使用で
2~3年以上経っている
黒以外のボディ色ならば
現車合わせで
塗装してもらう方が
確実に良いです!

黒ボディなら
黒塗装済みエアロ購入でも
誤差範囲内で~
大丈夫です!
コメントへの返答
2011年10月26日 18:51
こんばんは(゚▽゚)/
いつも足あとありがとうございます(*´Д`*)


塗装済でも問題ないですかw(゚o゚)w
でも、お店紹介してもらえる事になりました(≧∀≦)


ありがとうございます☆
2011年10月26日 12:47
おかあちゃん!!

お願いwww

あ、ウチの男っぽ過ぎ・・・・か・・・・チーン
コメントへの返答
2011年10月28日 9:29
どっちにしたかは
お楽しみって事で!!笑

フルエアロ購入するなら
即決でESBさんですけどね♪(´ε`)
2011年10月26日 12:58
こぱんだちゃん(・∀・)ノ


まぁ、乗ってる本人がどこまで妥協するかだよね~…
塗装って、絶対日焼けするし、厳密にいえば現車合わせで塗って貰っても、腕がない塗装屋だったら色合わないし

ちなみに、俺ウインカーミラーはヤフオクで塗装済みを買ったけど、十分妥協できた(*´ω`*)
まぁ、ミラーちっちゃいからだけどね

後は、最近流行りの塗り分け風で、あえてガンメタ塗装で買っちゃうとかね♪
コメントへの返答
2011年10月28日 9:31
きのっPさんハートヽ(´ε`)


お友達がお店紹介してくれる
事になりました!(*^▽^*)


よかったです(v^-゚)


でも、修理とグリル
同時にやってもらうから
すごい出費になりそうです…(笑)
2011年10月26日 13:40
現車合わせで塗装してもらった方がいいと思います♪( ´▽`)

まあ、色違っても
多分気にならない位だと思うけど(^^;;
コメントへの返答
2011年10月28日 9:31
現車合わせでやってもらいます!(笑)


グリル楽しみ~(*´Д`*)
2011年10月26日 14:12
そこまで色は変わらないとは思うけどね〜

中古で買ったスズスポのバンパーも
ひどく色があってない訳じゃなかったし。

ちなみに純正のカラーコードはZJ3ですよ(笑)
コメントへの返答
2011年10月28日 9:33
お友達がお店紹介してくれる事になりました目がハート黒ハート

これでキレイに仕上がるぜぴかぴか(新しい)

でも出費が怖いぜぴかぴか(新しい)

グリル変わると
だいぶ顔変わるかなぁ黒ハート黒ハート
2011年10月26日 14:26
もうコメントいらないかもだけどw
私はエアロ買ったとき
カラーコード伝えて塗ってもらったけど
シルバーだからかパット見わかんないよw
同じく4年だけどねー

どちらにせよ
塗装する人によるから深く考えなさんなw
コメントへの返答
2011年10月28日 9:35
コメントいるいるー!(笑)


お店紹介してもらえる事になった(≧∀≦)
うれしいー☆
2011年10月26日 19:31
こんばんは


私もセレナのリアアンダースポイラーを色違いで持っていてるんですが、最初自分で塗装しようと購入しましたが大きさ、あと何より色合わせを考えるとプロに任せるのが一番かなと思ってそのまま押し入れに入ったままになってます(笑)今住んでいる地域が引っ越ししてきて3年経ちますがいいお店わかりません


色合わせないとチグハグになっちゃいますよね


デート楽しんできてください
コメントへの返答
2011年10月28日 9:38
こんにちは(*゚ー゚)v
コメントありがとうございます(*´Д`*)


セレナちゃんはデカイですもんねΣ( ̄□ ̄;)笑

やっぱり塗装で色んな面で
大変なんですね(*_*)



早くいいお店見つかったらいいですね♪
こぱんだ、友達にお店紹介してもらえる事になりました(≧∀≦)
2011年10月26日 20:22
新品パーツ購入なんてバブリーですな~
エアロ修理も塗装も自分ですればタダだよ(笑)

最近寒くなってきたけどこぱんださんはアツアツですね(*´∀`*)
コメントへの返答
2011年10月28日 9:40
中古品売ってるかなぁ!?
中古あったら中古がいいなー♪爆

塗装は絶対自分で出来ない自信がある(´∀`;)笑


でも彼氏冷え症で
手が冷たいから…(爆)
2011年10月27日 6:32
色合わせせんとおれのような事に・・・

グリルに合わせて全塗なう(・∀・)b笑
コメントへの返答
2011年10月28日 9:41
ほんとに全塗するの?笑



お店紹介してもらえたから
ちゃんと色合わせしてもらいます!(≧∀≦)
2011年10月27日 13:25
もう解決したみたいなので、違う事書こ~っと♪


こぱんだちゃんハロウィン仕様になってる~♪

AZちゃんますますかっちょよくなるね~♪

オレもグリル完成したんだ~♪ヒョウモンくんに作ってもらっちゃった~♪

コメントへの返答
2011年10月28日 9:43
そうだよ~(*´Д`*)

ハロウィンの時期だから、
マイページもハロウィンにしてみた黒ハート


グリル完成したんだっ(≧∀≦)
いいな~(・∀・)

早く見せに来てください♪
兵庫県まで(爆)
2011年10月27日 22:40
また来ちゃった黒ハート

今日は、↑のDIV兄のフロントグリルの取り付けしちゃった!
その後
来年の車いじいじ相談話しちゃった。
来年が楽しみだなぁ~


んじゃ~ね
コメントへの返答
2011年10月28日 9:44
いらっしゃい(´∀`*)
何度でも来てね黒ハート



来年の話か~(*´Д`*)
来年はAZちゃん
進化させないですよ~(笑)
この1年で終わり(爆)
2011年10月28日 0:00
(▼o▼)y-゜゜゜ コンバ!!!

塗装済みのアイライン買ったが・・
 微妙に合わんのぉ。。。

でも、黒だからそこまで目立たんけど・・w
コメントへの返答
2011年10月28日 9:46
その微妙さを妥協できるかどうかですね!?笑

お店紹介してもらえる事になったので、
キレイに塗装してもらえると思います目がハートグッド(上向き矢印)

プロフィール

「今日第二神明でセラミックのCX-3と並んで走りましたー\(^o^)/
知らんおっさんありがとうー!笑」
何シテル?   05/24 20:51
こぱんだ♪です(*^▽^*) 名前の由来は特にありません(笑) とりあえず、誰でも読める 名前にしました(´Д`*) 兵庫県姫路市でお仕事し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年4月12日契約しました(*^^*) 2015年5月23日納車\(^o^)/ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
旦那の車
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2007年10月8日に納車された、 初めての愛車AZちゃんです(´Д`*) 新車で買っ ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
旦那の車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation