• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月02日

仙台



31日、仙台まで牛タン食べに行ってきました

福島以北へ足を踏み入れたのは人生初です(笑

訪れた店は、利久 泉本店

極定食とタンシチューとも悩みましたが

秋の定食なるメニューがあったのでそちらに

極牛タンと牛タンのタタキ、牛タンの角煮、テールスープのセット

独特の臭みも無くおいしゅうございました


食後は仙台港アウトレットでお買い物からの観覧車♪

帰り道、国見SAを過ぎた辺りで夜景がとても綺麗でした

満足できる旅で楽しかったですよ



唯一の不満は東北道は山ばっかりで飽きる(笑
景色がなんにも無い 木 山 木 山 みたいな



チャレンジャーは大人4人が乗っても快適~♪
トルクが太いから楽チンです^^

往復644キロで62.3L給油、リッター10超えました
100キロ巡航なら11超えるんじゃないかな?

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/11/02 01:34:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

春ドライブ
aki@.さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

クリア18!^^
レガッテムさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年11月2日 3:58
おはよございます。

利休美味しいですよね。

私はスカイツリーで食べました。

チャレンジャーは高速運転楽ですよね。
コメントへの返答
2012年11月2日 11:11
おはようございます!

利久は都内にも出店してましたね
都内に無い喜助と伊達で悩んだのですが
立地から利久にしました(笑

高速運転ホントに楽ですよね
前のスカイラインよりも楽です
2012年11月2日 6:14
仙台いいなぁ(^o^)牛タンおいしぃですよね!
僕は伊達哉の牛タンか伊達の牛タンが好きです♪

そして、4人乗ってもこんなに燃費いいんですか??
僕のは延びても7くらいです…。
コメントへの返答
2012年11月2日 11:19
焼肉屋のペラペラ牛タンとは全く別物ですね(笑
伊達の芯タンなるものがあるそうで、次回はそれを食べてみようと思います

燃費の良さは5.7でMSDが着いているからでしょうね
友達の300C SRTも延びて7程度らしいです
2012年11月2日 6:28
仙台一緒に行ってなかったっけ
(≧∇≦)

チャレンジャー、4人乗車でも楽々ですか?
巡航中に4気筒止まるのって違和感なしちゃん?
コメントへの返答
2012年11月2日 11:26
仙台一緒にいってません(´;ω;`)

1人乗車でも4人乗車でも殆ど変わらないですね
今回一緒に行った人がみんな小柄なせいもあるのかもしれませんが(笑

街乗りでも40キロ超えた辺りで切り替りますが、違和感全くないですね
排気音が変わるのと、4→8になった時にほんの少し車体がググッとなるくらいです

後期型しかないパドルシフトが欲しくなっちゃいますwww
2012年11月2日 7:56
おはようございます☆

おいしそう...しかもボリュームもあるし。
本場仙台の牛タン、食べたい(^_^;)

ロングドライブも楽しそうですね♪
コメントへの返答
2012年11月2日 11:33
おはようございます!

おいしかったですよぉ~☆
完食しましたが、お腹パンパンでした
これで1600円は安いです

片道400キロまでなら日帰りお散歩コースです(笑
2012年11月2日 12:36
仙台は未踏の地です。
福島まで行ったことはありますが、
そこから先は断念しました。。

東北道は、虫がいっぱいですよね~
あとの戦車が大変だった思い出が(^^;

コメントへの返答
2012年11月2日 17:31
そうなんですか!
是非機会がありましたら、本場の牛タン食べに行ってみて下さい^^美味しいですよ!

虫たくさん着きました(笑
バンパーマスク必須ですね
2012年11月4日 12:05
こんにちは。

仙台の牛タン美味しいですよね~。
テールスープもなんだか合うんですよね~。

意外とチャレンジャーはエコカーなんですね@@;
コメントへの返答
2012年11月4日 21:26
こんばんは!

本場の牛タン美味しかったです^^
次はタンシチューをいってみようと思います

エコカータグに登録してあるだけあるでしょ?(笑

プロフィール

「ちょー久々ログイン(笑」
何シテル?   10/07 22:54
1968年型プリムスロードランナーを コツコツ直しています。 2009年型チャレンジャーRTと通勤車の 3台体制でしたが、チャレンジャー飽きたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

プリムス ロードランナー プリムス ロードランナー
1968年型 RM23H 2018年9月にebayで落札、12月納車 エンジンは現地レス ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
通勤から家族旅行まで頑張ってくれています。 足車なのでコテコテに弄る予定なし。 ただし純 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
通勤車兼ファミリーカーとして4年ほど乗りました。 走行距離も全然まだまだでしたが、GSを ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
快適通勤車♪ 居住性も乗り心地も燃費もまぁまぁで足車には最適です

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation