• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

金魚鉢《その②》

前回のブログに続き、またまた金魚鉢修理。

今回はmy NSXの↓ これを




1度応急処置でレンズ下にピンバイスで穴を開けて、水抜き加工をしてヨシとしてましたが、車両購入5年目にしてようやく手当を。。。w

CDチェンジャーが。。。




邪魔クサッ!

イッキにヤル気茄子 (; ̄ェ ̄)

とりあえず、関係無い左側からやることに。。。

ンッ!?

センターパネル外さないと、左も右も外れず。。。

シャーないから、センターから外そうと。。。

ンッ。。。!?

ヤバっ!

↓ このザマ!(>人<;)





笑えないッ! ( T_T)\(^-^ )

全てがキツく締めてあって、ほとんど全滅!
緩めると同時に、クラックがぁ〜ぁぁぁぁ (泣)


テールレンズまで全てにクラック。。。
新品交換の方が早いかも。。。(泣)

でも挫けない! ( ̄^ ̄)ゞ

この補修は後回しで、コーキングを先にやらねば。

原因はここの↓




スキマからかと思ってましたが、改めてバラしてパーツリスト見てみると。。。




No3、15、12のカバーを外すと、本体の合わせ面の隙間から水の浸入かと!?

とりあえずここ ↓ から始めます。




見えない所は相変わらずの、テケトークオリティでW




で、カバーを付ける時もコーキングをシッカリ流し込んで。。。





上からマスキングして、






念のためカバーと本体の隙間もコーキングして完了!







んで横からも。。。




こんだけやればエエんちゃうか!?
( T_T)\(^-^ )



あっ、クラックの補修はエポキシでべっとり!



タイラップで拘束プレイ&放置プレイ♪




でオマケで、アニャをガッツリ!(;^_^A



風通し良くなったろ!www

んで、↓ 用意しておいたパッキン類が



5000円弱。。。高ッ!

これは自分で作製可能だった。。。
( ̄O ̄;)

もう一個のNo32 ↓ のパッキン。




当時のパーツリストだと60円/個。
今だと100円/個くらいかな!?
これが合計24個。。。。。。
↓ 代用品で4個110円 (笑)




修理費用 合計で約5000円w
これで直ればしめたもんだけど。。。



甘かないかなぁー ( ̄O ̄;)


ブログ一覧
Posted at 2015/02/25 13:17:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

終?追!の車?
ケロはちさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2015年2月25日 13:45
こんにちは、スピードワゴンの井戸田ですが…

なにか?(笑)

寒い中、雨の中、よ〜頑張った!

「成功」したと思います(゚O゚)\(- -;




コメントへの返答
2015年2月25日 14:14
流石に腰が悲鳴あげてました (汗)

スンナリ行き過ぎて。。。

と、思ってたら。。。

ヤッパ、最後にオチがあるんやわ。。。( ̄O ̄;)

今度話すわ(^ー^)ノ
2015年2月25日 14:26
ホンダでもテールレンズは曇るんですか~?
ガスケットの劣化?縮み?

次は屋根を切ってください! 

                    Type T欲しい
コメントへの返答
2015年2月25日 14:30
紫外線によるプラスチックの変形!?

基本的に合わせ面に防水処理してない。。。( ̄O ̄;)

type T

は、山々です。。。w
2015年2月25日 16:25
頑張っておられますね~^^v
新品は結構なお値段ですので最終手段でイイと思います。

私のNSも貫通処理済みです^^;
コメントへの返答
2015年2月25日 20:19
最近は地味ぃ〜なイジリが大杉ですw
2015年2月25日 18:39
で、金魚はいつ入れるの?
コメントへの返答
2015年2月25日 18:43
入れないための処置ですが。。。w
2015年2月25日 20:14
出目金がいいんじゃない?
コメントへの返答
2015年2月25日 20:18
金魚は飼えないってるのに!

水無しでは死んでまうわー (−_−#)
2015年2月26日 7:06
NSXの定番箇所ですね~~

コーキングで止まるといいですね。

コメントへの返答
2015年2月26日 7:10
止まってほし〜ィです 。。。( ̄O ̄;)

諭吉8人勘弁して下さい(汗)
2015年2月27日 16:15
初期型 トラブル デスヨね、

僕も 見えない所(下側) に 小さい穴 開けて アッチ&コッチ 繋ぎ目に コーキング 打ちましたが
解決 セズ (T_T)
仕方なく
後期型に 交換 しました!
あの時 ヤフオクで タイプRの 物が
少し 安く 買えて ラッキーでした!

水滴が
治まる 様に 頑張って トライしてください!

ダメ だったら

いっそのこと


メダカ

飼育 シチャウ?

すすいてき
コメントへの返答
2015年2月27日 19:29
そうか!

金魚はダメでも、メダカなら飼えるか!

(^O^)/

。。。

メダカ貯金始めます。。。( ̄O ̄;)
2015年3月14日 11:16
自分も同じ症状でトラブったので
パッキン交換しましたし結局また症状が再発してイヤになって
LEDテールを購入しました。
でもそれも内部に水滴が・・・・幸い金魚が
飼えるほどにはなりませんが。

で・・・今は放置状態です。
更にどこかからトランク内に外気が入り込んで
醜い結露状態になってしまい現在Dにて原因調査依頼・・・・
結果パッキン変形のため外気が浸入と判明。
パッキンを全部交換となり明日には戻ってきます。
工賃4千円もとられるんですが、これで結露が再発したら
文句言えるから交換をお願いしました。

★今回のコーキングがバッチリきまればいいですね!
コメントへの返答
2015年3月15日 10:01
術後に結構な水かけて洗車してますが、今の所結露はしてないですが。。。

暖かくなったせいもあるかもで、まだまだ予断は許せません(笑)

Dの工賃4000円は、高いような、それなりなような。。。

レンズ外すの結構面倒くさいんですよね。


プロフィール

「[パーツ] #NSX ELメーター カーボンタイプ  http://minkara.carview.co.jp/userid/878909/car/736148/8134770/parts.aspx
何シテル?   12/11 21:09
2010.10.16に車両購入して…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インナーフェンダー交換とその他諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:41:35
Feison 令和3年最強ファンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:20:19
カーボンサイドミラーブルーレンズ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 21:45:58

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2010.10.16に納車。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation