• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレ至上@やすおのブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

SG-9 D型フォレスターの本気

こんばんは。

SG-9フォレスターに乗り換えて、早一年が経とうとしています。

1年と二ヶ月以上、ひとつの車に乗ることが一度もできて居ない自分にとって、そろそろ節目であることは間違いないです。

軽く振り返ってみても、GDB-D型インプレッサ 買って一年と一ヶ月で盗難被害
GRB-A型インプレッサ ほぼ一年でエンジン&タービンブロー お金が無かったので下取りに。
BL-E 3.0RSpecB レガシィ 一年と二ヶ月で事故

やだやだ・・・最後のひとつは自分が悪いんですけどね。

何故こんな事を書いたかと言うと、フォレスターちゃんが、修理祭りなのです。
ここ二ヶ月だけで、トランスファ、リヤデフ、ドライブシャフトが逝かれている状況。



嫌な予感しかしないよ!!!



けどけど、この車は学生最後の車って決めてる。
もし派手な故障の仕方をしても、絶対に手放さないって決めてる。



そうそう、入れたんですよ。あれ


これ




入れちゃいましたよwwwwwチンタマフラーwwwwチンタwwww

フルチンタデュアルwwww 悪魔の白髭製。

このマフラーに関して言えば、超辛口気取りの僕も、ぐうの音も出ません。


強いて


あえて


わざわざ文句をつけるとすれば、音かなぁ。静か過ぎるかな。チタンにして爆音を期待してたから、ちょっと拍子抜け。

逆を言えばあの静かさでこの性能ってやべえだろって感じではある

あとあれだ、Fパイがステアリングシャフト?に干渉してる。
今度直してもらうので、気にはしていない。


ただ、凄いですよ。本当にこのマフラーは化物です。

レビューなのですがここで長文打つのも面倒なので、某ショップに載っけてもらったパーツレビューのURLをペタリしておきます。





というわけで、文句を言いつつもフォレスター楽しんでいます。

燃費悪すぎるけどね、リッター4.5とか記録するし、もう馬鹿かとアホかと。文句しか出ないわ。







Posted at 2013/10/24 01:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年09月23日 イイね!

レガ乗りとして初の日記

先日レガシーが納車されました!

いやー良い車だ。

予想以上にキビキビしてる


兄貴のワゴンあんなに良い動きしてなかった気がするけどまぁいいか。


とりあえず早速オリエントワークスのResultMagicとMPIS装着

低速に関しては1000ccUPのようなトルクアップ

恐ろしいわ

上も更に気持ちよく回るようになって大満足!!!


これが3リッターの高回転型エンジンか! と呼べるものになりました

次は10月半ばくらいに怖い怖いマフラーを装着するのでそっちも楽しみだぁー!


とにかく3.0Rは振動が少ないし音いいし

GoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooD!!!!

ゴットじゃないですよグットですよグット グッド か? どっちでもいいや


いやー いいですね 可変バルブリフト+タイミングの組み合わせ

だけどもだっけっどっ

リザルト入れる前は、切り替わりが凄く分かったけど、入れた後は切り替わりが薄れた感じ

気のせいかな?いや気のせいじゃないね。


なんかレガシーの日記なのかリザルトの日記なのかどっちなのかわからない日記に・・・

とりあえず日比さんサンキューです!!
Posted at 2011/09/23 01:27:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年08月07日 イイね!

ha?

タービンブローしたやん?

したんよ したんね んでな。オリエントワークスさんにオーバーホールやらしてもろうて、ディーラーで取り付けしてもろてん。

んでな、今日ダチ乗せて慣らし運転してきたんよ。まじ退屈やったで。

アクセルチョロローしか踏めんしな

慣らしの距離終わったから、試しにちょい踏みや!

おお、調子バリええで!


んでな、ようやく本格的な高速巡航や。


したらな




白煙もくもくやねん。



またタービンブローか?おもたらな、今度そのままエンジン停止やで?


そもそもそんなにタービンって壊れるもんとちゃうねん。

他に問題があるとしか思えんよ。ほんまに


フルフローティングベアリングがそんなにポンポン壊れてたまるかー?



なんやそれ


こんな糞車もう売るわ


なんやねん。取り付け終わって受け取って八時間後やで?はぁ?やもう 


ワイの似非関西弁より腹立つわ。


じゃあの


ほんと耐えられん。
Posted at 2011/08/07 04:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年07月25日 イイね!

orz

お久しぶりすぎました

僕のインプレッサなのですが・・・

買ってすぐにパワステいかれて

最近エアコンのコンプレッサーがいかれて・・・

飛び石でフロントガラスわれて・・・←これはスバル関係ないけど。

そして昨日。

タ ー ビ ン ブ ロ ー し ま し た ( ' A ` : )




ほんまに壊れすぎですわー。確かにですよ、確かに僕の運転が荒いってのもありますけど


壊れすぎですわー。 タービン交換となると35万円くらいかかるらしくてー


もうエキマニとフロントパイプをこの夏に交換予定だったのですが


思い切ってハイフロタービンですわー

ハイフロタービンですよ


もちろんオリエントワークス。

ハイフロタービンですわ~。


そんなに馬力上がらないみたいなんですけどね 20程度上がれば良いかな?

Fパイとの相乗効果にも期待ですが、まぁレビューやらなんやらは全部取り付けしてからになるかな?


ハイフロタービンですわ~。198,000円なり

というか日記をしっかりとつけるようにしないとほんともう


なんか見てる人いるかもしれないのに申し訳ないですよね。


ほんともう。

分かりました。
Posted at 2011/07/25 15:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

うんちゃらかんちゃら人のものを批判したり 論理的に見てるつもりなのか、斜に構えてばかり居る。 だけど、インプレッサは大好き ほんとに好き ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター 押忍!直線番長号 (スバル フォレスター)
つまり、直線番長 デフに頼った運転ばっかしてきたから、立ち上がりでのアクセルワークが超難 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かわいいかわいいインプレッサです^^ 初号機のインプレッサが盗られちゃったので 二 ...
スバル インプレッサ WRX STI ○んぽれっさ (スバル インプレッサ WRX STI)
あいつに出会ったのは中学生のときだった。 今でも忘れられないけど、当時スペック厨だった ...
スバル レガシィB4 目指せ音だけフェラーリ号 (スバル レガシィB4)
色々ありすぎてターボ車はこりごり! なーんてショップの社長に言ってたら 「ほんならレ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.