- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アバルト
- 124スパイダー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
試乗ログ:アバルト 124スパイダー(MT) - 124スパイダー
-
ボマ吉
-
アバルト / 124スパイダー
アバルト124スパイダー_RHD(MT_1.4) (2016年) -
- レビュー日:2016年11月30日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・以前乗ったATのロードスターとは明らかにキャラクターが違って、スパルタンな演出がうまくなされているように思う。ガチ系な方々にはどう映るかわからないですが、私は十分楽しめました。
・野性味溢れるターボエンジン。ドッカン系。
・走らせてる!って気分にさせてくれる。ビルシュタインにブレンボだし。
・AT派の私でも、MTで乗りたい!って気分にさせられちゃう。 - 不満な点
-
・やっぱり幌に頭がついちゃう(高座高ですいません)
・ボンネット黒のツートーンはちょっと気恥ずかしい。単色のほうが好印象。
・冷めた目線で見れば、手の入った外装に比べて、内装はほぼロードスター。 - 総評
-
これは、ほしくなるなぁ。2台持ちできるご身分になりたいщ(゚д゚щ
やっぱりロードスターのMTも乗って比較しないとだわ。。
- 走行性能
- 無評価
-
〜試しに乗られた者たち〜
10月末に、近所にフィアット/ジープのディーラーがオープンしまして、行ってみたいなと思ってたんですが、A4試乗した帰り道に思い切って入ってみました。
試乗車は、アバルト 124スパイダー!
まだMTだけだそうで、ATは来年からのデリバリーになるとのこと。広島の方がお忙しいということです、はい(^^;;
久々のMT、緊張するなぁ、、と思いつつスタート。が、現代のMTですから、そこはあっさりとエンストもせずに発進できました、ほっε-(´∀`; )
エンジンは1.4リッター4気筒ターボで、170ps、25.5kgmと、2.5リッター級なパワー&トルクです。これがまぁ、やんちゃなこと!
グォオォオオンンと、音もいいですがパワーの盛り上がりも、1.4リッターとは思えないですねぇ。街中試乗コースだと、2速で引っ張るくらいしかできないですが、まぁ面白い。トルクもあって、とにかく回転上げてパワー出さなきゃってカツカツ感もないので、好みですねぇ。
MTシフトもカクカク決まるし、下手くそなシフトダウンも優しく見逃してくれます(^_^;)
コーナーリングは、試乗コース的にさっぱりわかりませんでしたが、ブレーキはブレンボが奢られてるので、カチッとしたタッチで、気分的にもいいですねぇ。 - 乗り心地
- 無評価
-
足回りは本家ロードスターと同じくビルシュタインだそうですが、チューンが違うということで、漢(オトコ)な硬さですねぇ。けっこうガツガツ来ますが、不快なほどではないっていうか、アドレナリン出てるのでオールOKになります。
当日は寒くて幌を開けられなかったのですが、開けて走ったら、さらに気分はよかったでしょうねぇ。。 - 積載性
- 無評価
-
意外といけます。
- 燃費
- 無評価
- 悪くていい!けど、そんな悪くないはず。
- 故障経験
- 広島産ですから!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 124スパイダー 1.4(東京都)
375.7万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(佐賀県)
142.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(群馬県)
274.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(栃木県)
89.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!