アバルト 124スパイダー

ユーザー評価: 4.67

アバルト

124スパイダー

124スパイダーの車買取相場を調べる

試乗ログ:アバルト 124スパイダー(MT) - 124スパイダー

試乗

試乗ログ:アバルト 124スパイダー(MT)

おすすめ度: 5

満足している点
・以前乗ったATのロードスターとは明らかにキャラクターが違って、スパルタンな演出がうまくなされているように思う。ガチ系な方々にはどう映るかわからないですが、私は十分楽しめました。



・野性味溢れるターボエンジン。ドッカン系。
・走らせてる!って気分にさせてくれる。ビルシュタインにブレンボだし。



・AT派の私でも、MTで乗りたい!って気分にさせられちゃう。
不満な点
・やっぱり幌に頭がついちゃう(高座高ですいません)
・ボンネット黒のツートーンはちょっと気恥ずかしい。単色のほうが好印象。



・冷めた目線で見れば、手の入った外装に比べて、内装はほぼロードスター。
総評
これは、ほしくなるなぁ。2台持ちできるご身分になりたいщ(゚д゚щ
やっぱりロードスターのMTも乗って比較しないとだわ。。
走行性能
無評価
〜試しに乗られた者たち〜
10月末に、近所にフィアット/ジープのディーラーがオープンしまして、行ってみたいなと思ってたんですが、A4試乗した帰り道に思い切って入ってみました。

試乗車は、アバルト 124スパイダー!



まだMTだけだそうで、ATは来年からのデリバリーになるとのこと。広島の方がお忙しいということです、はい(^^;;



久々のMT、緊張するなぁ、、と思いつつスタート。が、現代のMTですから、そこはあっさりとエンストもせずに発進できました、ほっε-(´∀`; )



エンジンは1.4リッター4気筒ターボで、170ps、25.5kgmと、2.5リッター級なパワー&トルクです。これがまぁ、やんちゃなこと!



グォオォオオンンと、音もいいですがパワーの盛り上がりも、1.4リッターとは思えないですねぇ。街中試乗コースだと、2速で引っ張るくらいしかできないですが、まぁ面白い。トルクもあって、とにかく回転上げてパワー出さなきゃってカツカツ感もないので、好みですねぇ。

MTシフトもカクカク決まるし、下手くそなシフトダウンも優しく見逃してくれます(^_^;)

コーナーリングは、試乗コース的にさっぱりわかりませんでしたが、ブレーキはブレンボが奢られてるので、カチッとしたタッチで、気分的にもいいですねぇ。
乗り心地
無評価
足回りは本家ロードスターと同じくビルシュタインだそうですが、チューンが違うということで、漢(オトコ)な硬さですねぇ。けっこうガツガツ来ますが、不快なほどではないっていうか、アドレナリン出てるのでオールOKになります。



当日は寒くて幌を開けられなかったのですが、開けて走ったら、さらに気分はよかったでしょうねぇ。。
積載性
無評価
意外といけます。

燃費
無評価
悪くていい!けど、そんな悪くないはず。
故障経験
広島産ですから!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 静岡県

    第64回 浜名湖おはようツー ...

    車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)