• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月04日

なんだかんだ言いながら、結局「好きだから乗ってるんじゃないの?」と言うセルフツッコミ(笑)

こんばんは。
連休後半に来て、やっと洗車できました。




スーパーの裏側の駐車場って空いてますねぇ…

さて、何気に普段から乗っているレガシィですが、ワゴンと比べるとマイナーゆえに資料的な読み物が少ないです。
なので…



先日のオリジナル腕時計に続いて入手してみました。




一通り目を通すつもりですが、やはり1番のお目当てはこちら。




辛口な徳大寺先生、どんな評価だったのでしょうか?



う〜ん、本来ジェントルなキャラクターのクルマだったのか…今の私には似合わんなぁ(笑)




そうそう、買った当時は若造でしたけど、こういったコンセプトのクルマを一度乗ってみたかったんですよね。
今はただ乗ってるだけだけど、買った当時の思いが蘇るなぁ…(^^)




他の号の背表紙、う〜んシブい広告だ…
あらためて自分のレガシィを見てみると。



ヤレた内装や…



メッキの剥がれたフロントグリル。



経年劣化でひび割れたライト💦(水漏れ等が無いので車検は通せるそうですが)

そして思わず


左側のプロ目が出品されててお手頃価格だったので予備に入手しちゃいました。

最近になってこの世代のクルマもどちらかと言えばマニアな方が大切に乗る部類のクルマになってきたと思います。

しかし私はマニアや俗に言うスバリストではないので、このクルマに対する知識もあまり持ち合わせていません。

正直「このままこのクルマを乗り続けるのもなぁ…」って思う時もありました。

まぁそんなタテマエでものを言っても、当時の数少ない読み物を見れば楽しいですし、思わずグッズも買ってしまう(笑)



自分の家の片隅にこのクルマがある風景が日常と思う…


「ただ乗ってるだけだから…」と言っても興味のない人から「いい加減新しいクルマに買い換えたら?」って言われると面白くないし…

まぁなんだかんだ言いながらも「気に入っているから」手許に置いておくんですよね。


オマケ。


リースの広告のクルマにも時代を感じますねぇ…(笑)

BDレガシィ以外の記事も面白そうだから、もう一度熟読しようっと(^^)





























ブログ一覧
Posted at 2021/05/04 20:14:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2021年5月4日 20:28
少し違うのですが。
解ります。

自分も、インプレッサが実用的な修理の範囲を超えて壊れた後。5ナンバーでMTのFR車なんて物が世の中に見当たらず、あきらめてFFのATで妥協した時。

以前よりスタイルが気に入ってたキューブ。
既に最終のZ12型も終売してましたんで、Z10~Z12どれでも入手可能でしたがソコは譲れすZ11型でした。
玉としてはホントはZ12の方が条件良かったんですけどね。

そんな。その車に乗ってる『理屈じゃない』事。解ります。
コメントへの返答
2021年5月4日 20:35
こんばんは。
クルマが好きなら人それぞれの思いがあって乗っているんだと思います。
今でこそZ11型も少なくなってきましたが、人気ありましたよね。
同僚が以前乗ってましたが、箱型が上手くデザインされていて、良かったと思います。
私もレガシィを買った当時、新型もイイな、と思いながらも初志貫徹で一つ前の型を買いました。
2021年5月4日 20:41
こんばんは😀

拙者も60歳を越え…クロスライダーも9年目になりました。
Dラーからは既にキックスの見積書を何枚もらったことかぁ〜🥵

でも今は未だ未だ未熟な若僧ではありますが…クロスライダーでかえるGOさんのレガシイを追い続けたいと思っています‼️

コメントへの返答
2021年5月4日 20:47
こんばんは。
ジンズーさんもブラスターからクロスライダーになって9年になるんですね。
今はSUV人気とは言え、ミドルクラスのSUVって少ないですよね。
何気に知る人ぞ知るマニアックなオーテックバージョンですし、まだまだこれからですよね(^^)
2021年5月4日 22:24
こんばんは~🙋

そうそう、星の数程車があるから好きだから乗り続ける…で良いですよね~👍️
本来移動って目的だけならば別に車じゃなくても良いわけだし…(^_^;)
お互いに好きな車に乗り続けましょう~☺️
コメントへの返答
2021年5月5日 9:08
おはようございます。
当時の自分の買える範囲、身の丈の中でも「欲しいクルマだなぁ」と思える部分は妥協せずにレガシィにしました。
だから長く乗れるのかもしれませんね(^^)
実は息子共々、他の乗り物も好きなんですけどね(笑)
出来れば内燃機関のクルマが乗れる間は乗り続けたいな〜と思ってます。
2021年5月4日 23:29
こんばんは
その通り!フツーがいいんですよ
無駄に自己主張するのも疲れますからね
“すさまじい走り”よりも気持ちいい走り、
運転してる自分だけがニヤニヤと楽しければそれでいいんです(笑)
コメントへの返答
2021年5月5日 9:12
おはようございます。
なんといってもこの年代のクルマが今だにフツーに乗れる環境がありがたいとですよね(^^)
当時背伸びして「さりげなさ」に憧れて買ったのですが、結果今の歳になっても乗れているんだと思います。
昨日は洗車の水切りで窓全開で走りましたが、やはりそこは内燃機関、乗ってて気分が良いものですよね(^^)
2021年5月5日 7:23
おはようございます!

ブルーバードに乗っていた頃、日産ファンである私はワンランク上の “ 高級車 ” に憧れていたものです。冷や汗

それもスポーツタイプの4ドアサルーンではなく、趣味の良さを感じさせる上質なクルマに憧れていたので、スカイラインではなくローレルだったんですよ。

ずばり嵌まってしまったのが今の6代目だったのですが、気がつけば20数年。冷や汗
好きじゃなかったらここまで乗り続けていられません。( 苦笑 )
コメントへの返答
2021年5月5日 9:23
おはようございます。
C33ローレル、若さとジェントルさが上手くバランスされた秀逸なモデルでしたよね。
この時代の日産は内装のデザインもなかなか良かったと思います。
今は上質さを感じるミドルサルーンって無いんですよねぇ…

C33ローレルも長い年月を経て長期所有のオーナーさんも少なくなってきていると思います。
ぜひ乗り続けてくださいね(^^)
2021年5月5日 7:55
こんにちは。御疲れ様です。

好きだから。。。仰る通りかと私も思います。。。。。
私のDRも色んな笑える所が有りますよぉ(笑)
でも、好きだから、、、、、(笑)
経年劣化ではく、味であり、共に歩んだ歴史と感じます。(笑)(笑)

大切な人や自分自身の命を預けて走る愛機さん。。。。。
好きって、とても大切な要素かと私は、思っております(笑)
コメントへの返答
2021年5月5日 9:28
おはようございます。
趣味的なクルマではないと言っていても、結局買い換えないんだから「我ながら気に入っているんだなぁ…」と(笑)
今まで20年どころか10年も経たずに買い換えていたので「え?こんなところが…」なんてコトもレガシィになってからです(笑)
徹底的に手を入れれば、今ならまだ綺麗になるとは思いつつも「ちゃんと走ればそのままで良いかなぁ…」と思うこともしばしば…(^^)

私も好きで乗っていますが、息子がこのクルマを気に入ってくれているのも大きな要素かな〜とも思ってます。
2021年5月5日 19:04
こんばんは。

好きだから乗っているで充分です。
私も乗り続けて36年も過ぎて、旧い車になってしまいました。
年寄りには似合わなくなってしまいましたが、此れからも年寄り同士
労わりながら、どちらかが壊れるまでは頑張ろうと思っています(笑)
コメントへの返答
2021年5月5日 21:05
こんばんは。
ここまで乗り続けていると、カタチや性能と言ったものと違う何かを思って買い換えようって気にはならないです(笑)
買った当時から所帯を持ち、息子が社会人になるまで過ごしてきたので、月並みですが家族の一員みたいに思えてきました。
私も部品さえ入手出来れば多分免許を返納するまで乗ってると思います(笑)
2021年5月5日 21:02
こんばんは!

ホントに気に入ってないと、20年以上も乗れないですよね。
気に入らない新型車を購入することを考えたら、ずっと投資額はリーズナブルですし(笑)

周りからは、エコカーの乗り換えたらとかよく言われます。
ここまで来たら、私とクルマの高齢化がさらに進みますが、どちらかが潰れるまで乗っていきたいものです。
コメントへの返答
2021年5月5日 21:17
こんばんは。
今にして思うのは、当時じっくり悩んで検討して…結果このレガシィにして良かったかな〜と。
一時期新しいクルマを検討した時はまだ自分好みのモデルも多かったのですが、今の新車ではローン組んでまで乗りたいクルマも無いですし(笑)

まぁ私も年齢的にコンパクトミニバンやらハイト系やらにすれば?と、周りに言われたりもしますが、その手のクルマは好みでないのでまだまだレガシィに乗っていると思います(^^)

プロフィール

「@kotaro110 さん、これは通勤用としては申し分ない優秀さですね〜⛽️
しかも「プチ趣味車」としての要素も備えてますし、ある意味これほどコタローさん向けの実用車は無いんじゃないでしょうか☺️」
何シテル?   04/20 10:37
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんが気に入って自腹で買った650ミラジーノです。 ライムグリーンはX-limited ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation