• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえるGOのブログ一覧

2024年03月17日 イイね!

夫婦して休日は一日だけ😅

こんばんは。
昨日は休日出勤途中に、俗に言う「ミラー番」とやらになりました。



あとは夕食に麺活…ですか…🍜




今日一日だけの休みとは言え、何もしないと本当に寝た休日になっちゃうので、気力のあるうちに。



こちらから。




こっちに替えておきました🌸




嫁さんが毎年やってるチューリップも一つ咲いて、春の訪れを感じますね〜🌷



時間も限られるので、洗車はミラジーノだけにして。







嫁さんが「地元に団子屋さんが出来たみたいだよ♪」とのことで、ホイールの馴染ませがてらちょっと一走り。




柔らかく、甘すぎずでなかなか美味かったです🍡

そんなうちに地元の有線から夕方を知らせる音楽が…

なんとかシンドロームになりそうな気持ちを引きずりつつ、晩酌しております(笑)














Posted at 2024/03/17 19:19:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年03月10日 イイね!

食堂車レストラン、グランシャリオでランチ🍽️

こんばんは。
先日行きそびれたグランシャリオに本日はランチしに行ってきました。


予約してあったので、さっそく車内へ…




以前と同様に蕎麦ランチを予約しておきました。
ランチは2020年以来で久しぶりです。

















こんな感じのセットになっております。




写真撮るからでは待ってろってのに、さっさと食い始める息子(笑)




カフェタイムに来ても良さそうな感じですね。




息子にとっては「モノより思い出」な感じなので、何かプレゼントしてあげるってよりは、イベント的なことのほうが楽しんでもらえてるような気が…

まぁ結果的に親も美味いもの食ったり楽しんでる気がしますけどね(笑)

本日のグランシャリオはほぼ満席で予約しておいて良かったです😅

普段モーニングに行く時は、ほぼ貸切状態でのんびりと過ごしてますが、今日みたいな雰囲気も往年の食堂車の活気が感じられて良いなと思いました。













Posted at 2024/03/10 21:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年03月09日 イイね!

昨日が息子の誕生日…でした

こんばんは。
まぁ特筆することでもないんですが、一応毎年のルーティンってことで。
いい加減20は等に過ぎてますし、毎年「どうしようかな〜」とは思ってるんですが、いつかは独立するでしょうから記録として残そうかと。




最近は夫婦して休日も少なく、平日は時間が無いのでスシローのお持ち帰りで。
歳も歳なんで、本人もケーキより寿司が良いようです(笑)

本日は家族して休みが合ったので、美味いものでも食おうかと。



とりあえず買い物ということで。




マグロ等々、ちょっと買いました。




ちょっと早めの昼食。




家族全員、各々好みのランチ定食を選びました。




因みに私はコレにしましたが、なかなかに美味い♪




ドライブがてら地元の公園に河津桜を見に寄り道。







見頃をちょっとばかり過ぎてしまったようですが、まだ写真映えはしそうです。




ちょっとだけ武蔵野線ウォッチング(笑)




ふと通りに目をやると、なかなか塗装に年季入ってそうなHR32が。




夕方コーヒータイム☕️




誕生日ケーキ代わりにショートケーキ…ではなくカップケーキを買ってきました。

誕生日ってより、殆どいつもの休日の延長ですよね😅




明日は先週行きそびれたこちらに行ってきます。






























Posted at 2024/03/09 21:41:43 | コメント(14) | トラックバック(0)
2024年03月03日 イイね!

好天にてお出かけ。

こんばんは。
今朝は…



久しぶりにグランシャリオでモーニングしようと思っていたら、なんと何かイベントの出店にて臨時休業…😅

そのまま帰っても退屈なので。







杉戸までちょっと見学に。

特に見どころが無かったとしても(どうしても出展車両がダブってしまうので…)ドライブにはちょうど良いかな〜と。







とりあえず嫁さんは軽キャンパーを見てました。
ジーノがダメになったら有りかなぁ…
ウェイクとかベースでも出来そうな…☺️




おや〜なかなか良さげな個体を発見しました。
初代ダイハツシャレード、今やクルマ自体がまず見かけませんね。
前期型の丸目ライト。



メーターまわりなんかもシンプルでして、確か最上級グレード以外はタコメーターは無かったと思います。



レースのシートカバーが時代ですよね。




リアまわりも至ってシンプル。

実は亡き親父が生前、デビューしたばかりのコレか、スーパーシビックが欲しかったようで、実車に縁が無いながらも懐かしい思い出なんですよ。

当時は実際に買うならもっとカッコ良くてデカいクルマにしてほしいよなぁ…なんて思ったものですが、今の歳になって思うとクルマ好きってより、珍しい新技術やメカを好む「機械好き」な親父らしいよな…って思えますねぇ。
当時は豪華主義的な日本車が多い中で合理主義的な新型車ってエポックメイキングで、親父的にはとても興味深いクルマだったのでしょう。
実際乗ったら良いクルマなのか、私も気になってきました☺️




旧車イベントでは出会う機会が多めなラビットですが、昭和の自転車に付いていたような幼児用シートがとってもイイ雰囲気ですね。




嫁さんはどちらかと言えばイニDでAE86を知ったクチなので、「ハチロクと言えば白黒が多いからこの色は珍しいよね〜」って言ってました。

私としては前期の銀黒ツートンなんて好きだったりしますけどね。 
赤黒とかも当時はあったけど、イニDブームでわざわざ白黒パンダカラーに変えられちゃった中古車も多い気がします。




さてAE86と言えば2ドアなんかもシブいですよね。
ツートンではないので、シロートの私は一見するとSE等のハチゴーと見分けがつかないです😅




AE86の中では1番シンプルなGTでした。




リアドラムブレーキであることと。




フロントグリル内のフォグランプレスなので、「GT風仕様」ではなくホンモノの「GT」ではないでしょうか。
オーナーさんに詳しく聞いたわけではないのですが、ハチロクの中ではかなり珍しい部類かと思います。




そう言えば画伯さんのローレルは見かけましたが、不在でした。
家族サービス中でしたかね☺️

ちょっとお買い物をして




なんかフリマ的なモノを購入してみたり。




一応クルマのネタらしく、ミラジーノ純正マットを購入。(ちゃんと4枚セットでした)




さっそく本来の目的と違う使い方する猫さまを眺めつつ休日が過ぎました。





































Posted at 2024/03/03 19:42:42 | コメント(12) | トラックバック(0)
2024年02月25日 イイね!

自動車イベントシーズン開始前の休日。

こんばんは。
今は自動車系イベントの閑散期、と、言うより有ったとしても今年はなかなかタイミング掴めず何気なく休日を過ごしてます。
今回は一応三連休でした。
初日は荒天ですることもあまり無く…



いつものお店で息子と昼食🍜




おや?支店が出来るのかな〜
気になります☺️




土曜日、唯一の晴れ間でしたが、嫁さんは仕事。
夕方までフリーなのでまったりと過ごそうかと。
クルマは汚れてるんだけど、この先雨なのにホース使って洗車したらもったいないし、怒られそうだな〜ってことで、バケツと洗車タオルで綺麗にしておきました。
簡易コーティングはもう少し効きそうかな…




午後は時間を余していたので、少しだけイニシャルD観てました。
ファイナルステージってことなので最終回ですが、なんか終わりかたがビミョ〜(笑)




嫁さんを迎えに行った足でちょっとお酒を買いに。



休みの夜って正直これが楽しみなんですよね🍶




さて今日は食材の買い出しと↑のガチャを探しに行ってきました。




いつものホビーショップのガチャでラス2。
他の色はどうしますかね。

因みに私は鉄道模型お手入れ用に



こんな感じのモノを買いました。






昼食をとっていたら、なんか冷蔵庫から怪しい音が…😅
以前から時々不調になってましたが、いよいよエラー表示が。
どうやらファンがダメになったようですが、何せ24.5年使っていたので換え時でしょう。
夏前で良かったかも…




予算の関係であまり高級なモデルは買いませんでしたが、ベーシックグレードでも薄給の我が家ではなかなか痛い出費でした😓




夕食前の時間でちょっと組み立てて…







ガチャにしてはなかなか良い出来なんじゃないでしょうか♪

嫁さんは今の650ジーノの前にL7ジーノに乗っていたので、このガチャはやりたかったみたいですよ。

そんな感じで、ちょっとだけクルマのネタを織り交ぜつつ、イレギュラーな出費も有った休日でした。
























Posted at 2024/02/25 19:59:20 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kotaro110 さん、マジですか😅
自分のクルマ出すのに他のクルマを自分で動かすとは…」
何シテル?   03/26 19:32
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんが気に入って自腹で買った650ミラジーノです。 ライムグリーンはX-limited ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation