• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえるGOの愛車 [スバル レガシィ]

整備手帳

作業日:2021年3月7日

レガシィ塗装補修。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
新年早々洗車してのやらかし💦

これまた際どいところをやっちまったって感じですよねぇ…
2
ショップさんで作業写真をプリントしていただきました。
リアフェンダー周りはマスキングではなくパーツ外しで作業してくれたんですね。
3
リアドアはオリジナル塗装。
リアフェンダーが塗装されてます。
色合わせに時間を割いていただいたみたいで、自然な仕上がりです。
4
トランクとの色合いもイイ感じ。
5
リアウインドウのモール周辺は磨きで対応していただきました。
6
以前駐車中にぶつけられて広がっていたリアバンパーの隙間、出来る範囲で修正してくれたようです。
これ以上直すにはホースメントやバンパーの交換、板金修正も必要になってしまうのかもしれないですね💦

ちょっとのヘマから大出費になってしまいましたが、良いショップさんの作業で納得の仕上がりでした。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ラジエターパネルの錆の気休め補修

難易度:

ラジエターパネルの錆の気休め補修

難易度:

久しぶりに少しだけ真面目にレガシィを綺麗にしました。

難易度:

Apexiパワーインテーク交換

難易度:

車検(133,409km)

難易度: ★★

サーモスタット、クーラント交換(242,000キロ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年3月7日 23:47
こんばんは!
綺麗に仕上がりましたね。
板金塗装は、手間と腕の差で仕上がりがまるで違いますよね。
ウチのも右リアは、親父がぶつけて板金してますが叩き出しをしてフェンダー交換なしで治してもらってます。
ついでにリアスポイラーとトランクゲートも塗ってます。
コメントへの返答
2021年3月8日 19:14
こんばんは(^^)
まだ先々乗り続けるつもりでいたので「それなり」ではなく手間をかけていただきました。
その方が塗装の保ちも良いみたいですし。
BPは交換無しで仕上げてもらったんですね。
まだ昔ながらの板金職人さんっているんですねぇ…

リアスポやモール、バンパーも結構キてるのですが、予算も限られるので、目立つ部分を優先に直しました。
2021年3月8日 19:43
バンパーやリアガーニッシュ等を外して、再塗装はプロ意識をかんじますね


いい職人さんに廻り合いましたね
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
コメントへの返答
2021年3月8日 19:50
こんばんは。
「出来る限り丁寧に仕上げさせてください。」とのことでお任せしました。
やはり丁寧に作業していただくと仕上がりが良いですね〜(^^)

少々遠いお店ですが、何か機会があれば、またお願いしようかな〜と思ってます。
2021年3月14日 14:07
こんにちは!

今後、何とかそういう箇所の補修も検討できるような状態になりたいものです。

仕方がないとあきらめているとは言え、よく あちらこちらこのクルマは逝かれますよ・・・冷や汗
コメントへの返答
2021年3月14日 14:44
こんにちは〜
綺麗に直ったのは良かったのですが、今度は以前から気になってたパワステ関連が…
塗装を直すのはちょっと早まったかなぁ…と…
古いクルマの維持管理はこのあたりが難しいところなんですよね〜💦

プロフィール

「歴代レガシィはどれも良いクルマだと思うけど、ここ最近の爆上げなお値段には閉口します…
実情冷遇されている「ちょっと古いクルマ」も中古車価格だけ高価なのってどうなんでしょうねぇ…」
何シテル?   06/18 23:20
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

★②整備スタート!国内仕様のライトに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 18:02:19
スズキ フロンテ800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 20:20:54
LV-N あぶない刑事05 日産レパード(金) 1/64  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 19:30:28

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんが気に入って自腹で買った650ミラジーノです。 ライムグリーンはX-limited ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.