2011年05月30日
GARUDA BLLEDミラー、LEDのウインカー内蔵。
http://www.garuda.ws/blled/index.html
ポロの出ないかな???
と思ってみたら、モニター募集ページに「6R」の名が!
開発中なんだ!やった!と思ったら、
よくよく見るとLED内蔵でないやつ・・・。
お願いです〜、できればLED内蔵でリリースしてください!!!
Posted at 2011/05/30 00:28:12 | |
トラックバック(0) |
ポロ | 日記
2011年05月28日
みん友さんがホイール変えているのがうらやましくて・・・
お金がなく、いくら妄想しても実現できない私は、、、
唯一PCで着せ替えして楽しむしかない。。。
でやってみたのが、DOTZのホイール。
ウ〜、似合わねェ〜〜〜。
Posted at 2011/05/28 23:40:45 | |
トラックバック(0) |
ポロ | 日記
2011年05月28日
自分で洗車したいのに、
東京のマンションぐらしでは水洗いできる場所がなかなかありません。
スタンドで手洗い頼むと、4,000円近く取られちゃうし。。。
そこで前車のときに考えたのが、水を使わずフクピカ洗車。
近所の公園に隣接している駐車場に行って、
けどたまに監視員がいるからその時は避けて、
(大丈夫だと思うんだけど、何か言われそうで...)
ただしこれだけだと乾いた後に結構なムラが出てしまうので、キズがつかない拭き取り布で念入りにフキフキ仕上げ。そうすると、かなりな光沢がでてピカピカ。
VW車の塗装の強さがあってこそできるようなもんですが。
ところがです。
新車ポロさんは、この方法が通用しなかった!
コーティングのせいかなあ、ムラが取れない。。。
ムムムゥ、これからどうすれば・・・
高い金払うか、実家に行ってやるか。
Posted at 2011/05/28 12:00:51 | |
トラックバック(0) |
ポロ | 日記
2011年05月21日
連休終わり、群馬の実家から帰る高速で。
前を走る車がどうも変。
左に右に蛇行しまくり。
ずっと後ろにつけて観察してたけど、かれこれ40分くらい同じ状態を繰り返し。
ちょっとやばいと思い、助手席の嫁さんに警察に電話させる。
110番バージンの嫁さんドキドキ。
車種とナンバーは私が教えて、
「そちらは危険はないですか?」
「ないです」(嫁さん)
「出動させますか?」
「・・・大丈夫かも・・・」(嫁さん)
「ではお気をつけて」
あれ、それで終わり?
来てくれないんだ。
様子から察するに、居眠りではなく、飲酒運転じゃないかと思ったのだが...
萎縮しちゃった嫁さん。
う〜ん、うまく伝えきれなかったか。
それともこんなことくらいでは、すぐには出動してくれないのか。
そうこうしている間に、高速下りちゃった、その車。
事故でも起こさなければいいが...
Posted at 2011/05/21 23:19:18 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | 日記
2011年05月21日
あれれぇ、もう2ヶ月もさぼっていた。。。
何だかんだとバタバタばたばたして、あまり時間無かったもんなあ。
今は仕事の方がやっと元のペースに戻って、ひと安心というところ。
一時はどうなることかと思いましたョ。
ポロさんも知らないうちに2,000km越えてて。。。
でも未だに?って感じ。
なるべく乗ってるつもりなんですが、相も変わらずスローペース。
この前ひっさびさに室内清掃したら、、、
運転席、助手席それぞれの下に不思議な穴発見!
これって何???空気穴???
この他にもいろいろ気づいたことが、、、
●有名ですが、ワイパー片方上がらない。
スタンドで洗車のときに、いちいち言わなければならない
ディーラーの方曰く、衝突安全性のためらしい。
エンジン切るときに何かをしてから切ると、半分ワイパーが上がった状態で止まるっていうのを教えてもらったが、肝心の”何か”を忘れる。
●ボンネットを開けるレバーが、運転席側のドアを開けないと引けない。
前車のときは大丈夫だったのに。
●エンジンルームの両側に見られる謎のビニール
忘れ物?って感じなんですが。
●ワイパー作動中にバックギアに入れると、自動的にリアワイパーが1回動く
今時はよく考えてあるんですね。知らない私はちょっと感動。
●雨の日に走行すると、ドアの内側というかドアが収まるボディ側と言うか、とにかくびちょびちょ。
室内が濡れているわけではないのでいいんだけど、びちょびちょ。
●駐車から発進時に、Bピラーより後ろから、ミシミシカタカタ音
瞬間しか鳴らないし、いつも違った場所から鳴っているような感じで特定できないので、まあいいか。
●エンジンルームからのカタカタ音、消えた!
どなたかのブログで、暖かくなると消えるって書いてあったけど、本当だったんだ!
けど、ポロさん、オイル漏れ以降は順調そのもの。
未だにポロさん眺めてはニタニタしているし。。。
やっぱ、かっこええなあ。
Posted at 2011/05/21 01:17:16 | |
トラックバック(0) |
ポロ | 日記