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イイね!
2012年12月24日

オイル交換

オイル交換 エンジンオイル交換(5W-40)しましたぁ~!まだ前回交換してから3000km走ってなかったが、まぁ暮れにやるより早めに…ね
ついでにテフロンとシュアラスターの5万kmオーバー用の添加剤一本入れました!交換後…エンジン音静かになったぞ~o(^-^)o
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Posted at 2012/12/24 11:54:36

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この記事へのコメント

2012年12月24日 12:41
こんにちは!

ターボって5Wでも大丈夫なんですか? 適正は一応10Wになってますよね?(取説では)

添加剤。興味はあるものの、いい話しやら悪い話やら聞くので中々踏みきれてません。

コメントへの返答
2012年12月24日 16:24
地域や、気温の差で違うと思いますが、低温始動制で5Wを使ってます(^O^)
夏場は10W-40か5W-50を使ったりしてます(*^o^*)が、ほとんど5W-40を使ってますね(^_^)v 俺の乗り方に在ってるのか、エンジンの調子もいいっすo(^-^)o
2012年12月24日 20:54
オイル交換は重要ですねー(⌒▽⌒)
いいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

僕は5W30を使ってますねー(((o(*゚▽゚*)o)))
EKって、他車と比べてプラグ弱いと思いませんか? IGコイルが悪いのか、電圧ひくいのか。
始動性が悪い感じがしました。
街乗りばかりなんで30くらいで抑えてます
コメントへの返答
2012年12月24日 21:00
プラグ弱いですか!
IGコイルに腐食が在ってリークしてるのでは?
コイルを二分割してコイル側を見て腐食してる様なら、磨いて見ては!
2012年12月24日 21:08
最近、コイルが膨れる故障があって、新品つけたばっかっす(−_−;)
バッテリーもカオスさん。
プラグもイリジウム新品です。
コメントへの返答
2012年12月24日 21:22
コイルが少し膨れてリークしてるのは、スズキで在りましたよ。コイルから外にリークしてて焦げてましたけど、何台か見ましたが、電圧が行き過ぎるのか? プラグがキチンとスパーク出来ず、コイル内でショートしたのか? 新品プラグでも、ギャップを点検調整して付けたが、その後見かけて無いけど、それが原因かわ分からないです?
2012年12月24日 21:51
自分の場合はですが。
セキュリティーの故障が原因でした。

セキュリティーのアースから異常な電気が流れたらしく、コンピュータのアースから異常な電気が入り、ST信号がエンジン始動中でもついたり消えたりしたらしいです。
セキュリティー取り外しとコンピュータ交換、コイルも膨れたので交換、プラグもついでに交換で治りました。

それでも、エンジンの始動は悪いですね。
冷えた状態でセルが4〜5回転が平均で、雨の日の冷えた時だと7〜8回転しなきゃかからなかったりします。

代車に使ってるワゴンRなんかはセル3回転でほぼエンジンかかっちゃいます(−_−;)
コメントへの返答
2012年12月25日 12:32
クランク角センサーしか無いですからね(>_<)
その為後期型は、バルブクリアランスを広めに取って、始動制よくして在るんですが、タペット音が気になりますね…!
カムセンサーも付いてれば、断然違うと思いますね!
2012年12月25日 12:39
カムセンサーついてないんだ(^_^;)
でも、キャブ車と比べりゃ 文句なしだな(笑)
コメントへの返答
2012年12月25日 15:07
無いんだよね! 新しいのは、付いてるか分からないですけどね?

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