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GPZ750Fの愛車 [カワサキ GPZ750F A2]

ワンウェイクラッチ交換再び

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月03日
1
たくさん回すと滑ることがあったので再度交換を予定していたのですが、程度のいいスプロケットが手に入ったので交換します。

オイルを抜いて、クラッチを外します。
2
クラッチを外して、このセカンドシャフトを外します。クラッチのハウジングを外さないとはずれません。
ハウジングのセンターナットを外すのにインパクトが必要です。M20です。
3
反対側からセカンダリーシャフトのナットを外します。M18
これもインパクトが必要です。
4
ストッパーの3本のボルトとこのレンチのかかっているボルトを外すとストレーナが外れます。
5
ストレーナを外すとクラッチが見えます。
セカンダリーシャフトを抜けばクラッチが降りてきます。
6
このギアのシャフト部のリングにロータが当たります。ここがつるつるになって滑ります。
7
ローターを押しているばねです。37ミリぐらいですが、42ミリになるように引っ張りました。
8
とりつきました。オイルパンのガスケットを新しくしました。そうしないと漏ります。
スプロケット12046-1032
スプリング 92081-110 3個
ロータ   92122-004 3個
を交換すれば新品状態ですが
ロータはそのまま、スプリングは引き伸ばしました。スプロケットはオークションでいいのを見つけました。
次回はないと思いますが、、5キロ南に川崎ショップができたようなので今度行ってみます。
ついでにセルモータを分解掃除してつけました。 快調になりました。

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何シテル?   05/10 20:56
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