• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

気が付けば九月

薬指をぶつけて内出血、人差し指にトゲが刺さる、トンカチを誤って指にぶつけて痛がっている男

こんばんは、指ばかり怪我していて何か裏で巨大な陰謀が動いているのでないかと心配してる鈴木さんです。



もう九月です!
早いっす(・∀・)あっちゅうまにハロウィンが来ますね(笑)近くのスーパーの店内にはハロウィンの催し物が置かれて、次から次とイベントが待機してます。本当にジャパニーズピーポーはイベント好きですね。

この九月になってからというもの、自然災害が多く発生し、各地で甚大な被害が起きています。さらに追い込むように台風が来て精神的にも辛い年ですね。


まだ早いですが、来年は被害が少ない年になれば良いなと思います。





・・・・・・・・・・で、話が変わりまして。



九月の頭にシルビアのオフ会に参加してまいりました。アップしようと時間作って書いていたんですがなんだかんだ忙しくて今になってしまいました(^O^)

クルマが集まったときの写真を撮るのを忘れてしまったために、様子をお伝えすることができません|ω・`)<ゴメンネーゴメンネー



でも、集合場所であるビックパレット福島内で日産の新車展示会をやっていたので、そこにあったGTRは撮りました(笑)







この前はNSXのレーシングカーを見ましたが、今度は35GTRです。運転席に座れるのかなと思いましたが、大人は対象外みたいですね。心は子供なんですが・・・・(笑)






スペックを見ると・・・
NA20Aの直四気筒直噴ターボ?

NA20エンジンってなんだろうって調べるとダットラ、アトラス、キャラバンホーミーに搭載していたSOHCエンジンみたいですね。それをターボ化して550馬力ってすごいなと一瞬思いましたが。ウィキで調べたりすると35GTRレーシングカーにはそのエンジンは搭載してないですね(笑)

よーく調べると、NR20Aの間違いみたいです。

現在のGT500にはこのNR20Aエンジンを使用しており、V8ターボは使ってないみたいです。

これを見て昔のスカイライン スーパーシルエットを思い出しました。本来市販で搭載しているFJ20型を使わずにLZ20型を使ってレースをしていましたね。


ちなみにGT300に出ているプリウスのレーシングカーは市販の直四ハイブリッドエンジンからV8ハイブリッドエンジンになり、ミッドシップ駆動方式に・・・魔改造しています。

気筒数が減るレーシングカーがあれば、気筒数が増えるレーシングカーがあるんですね(笑)






他に・・・・・・新車に座ったり眺めたりしていました。一番しっくりしたのは、キャラバンの運転席でしたね。仕事車が似合うようです(笑)


あと・・・みん友さんの権力で、クジ引き券を頂いたので、引いたところ・・・






3等の景品、くまモンの水筒をゲットしました(笑)首をひねって蓋を開けるのがちょっと可哀想ですが・・・







お昼は少し高級なお寿司で腹ごしらえ・・・半月分の食費がぶっ飛びました(爆)家計を圧迫しております(^ω^)



夕方になり、それぞれ解散いたしました(・∀・)






次の話


大家さんのワゴンRのドライブシャフトブーツにヒビが結構入ってきたので、交換することにしました。

ドラシャを抜くのが面倒なので、ズルして分割式にしました。分割式の方が高いのですが・・・部品代払うのは私ではないので(笑)




色々なメーカーから出ているのですが、このスピージーっていうメーカーにしました。レビューを見ると評価良さそうなので・・


キャリパーとローターを外して、使い古しのブーツを取って新しいグリスを盛り、分割ブーツの溝を互いにはめ込んで、ブーツバンドで固定すれば終わりです。慣れれば片輪30分で終わると思います。









これで外れないのか?と疑問になりましたが、溝の構造が味噌で上手く出来ているようです。それと接着剤は不要なんですね。しばらくは様子みようと思います。


インナーブーツはまだ大丈夫そうなので、そのままにしました。しかし、タイロッドエンドブーツにもヒビが見られるので、これも交換かな~(笑)

大野ゴムってメーカーが安いのでそれにしよう(^O^)










ネタが溜まってるので、また次の話(笑)






みん友さんが近くでナマズ釣りしていると連絡があったので、お昼にヤンキー麺を一緒に食べて同行しました。



私は見てるだけで釣りはしませんでした。たま~に釣りをするんですが、海釣りしかしないので(笑)









日が暮れる風景はいいですね、心が落ち着きますが・・次の日が仕事だと思うとテンション下がります(爆)


それと日が暮れる前に、鳥が空中から爆弾を放って私の手に落ちました・・・。焼き鳥にしてやろうかと思いました(・∀・)






おまけ







最近、ランエボ、インプ、レガシィのオプションで付いている、ボルテックスジェネレーターというパーツが気になっていて・・・シルビアにも付けようかなと思い、また某オクで探して3000円でGVBインプの奴を買ってみました。(金欠なのに・・・黒豆号の部品も買わなくてはいけない状況になったのでさらに・・苦笑)

寸足らずなので、FRPでちょいちょいと加工します。




おまけ




ビックパレットの会場内で、全身ピンクのおじさんを見つけました。みん友さん情報だと芸人さんらしい・・・・





おまけ





三代目、オールニュー、レオーネセダンを発見しました。二桁ナンバーだったので、ワンオーナーかもです。

グレードがわからんですね、ホイールキャップとか内装色が判断基準になるかもしれませんが・・・テールランプの間はガーニッシュがついていたのでしょうか。



おまけ








野暮用でサイタマーの春日部市に行ったのですが・・・三代目のダイナトラックがありました。

カクカクした現代のトラックとは違ってデザインの自由度が高くておしゃれな気がします。

ダイハツ版で兄弟車の「デルタトラック」もありました。ダイハツも軽トラ以外でトラックがあったんですよ(笑)





おまけ






久々にクネクネマウンテンに行って・・・帰りに日野のBH15型のボンネットバスに遭遇しました。
後ろも型が古いですね、バスには詳しくないのですがおそらく日野のBT71(いわゆるブルーリボン)ってやつかもしれません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/17 22:19:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

「シャア専用ズゴック "MSM-0 ...
たじありさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2018年9月17日 22:54
レオーネ、うちの職場の向かいにある整備工場に出入りしてるやつかな?とも思ったのですが、まだ走ってるんですねー。
その頃だけじゃなく、昭和のスバルって珍しいですよねー(*´∇`*)
コメントへの返答
2018年9月18日 20:15
どうでしょうね(笑)レオーネ自体あまり見ないので、そのレオーネかもですよ(・∀・)
帰りにレオーネのオーナーさんが帰ってきて、ボクサーエンジン独特の音を轟かせながら去って行きました(・∀・)

昭和スバルは珍しいですね、スバル360なら6号線で二台並んで走っているのを目撃しましたが(笑)
2018年9月18日 22:43
首をひねって蓋を開けるのがちょっと可哀想ですが
↑ってところで笑ってしましました!

今度、首をひねった画像をお願いします♪(笑)
コメントへの返答
2018年9月19日 19:53
笑っていただいてありがとうございます(・∀・)

是非、次回のブログで公開しますね(・∀(・∀・)∀・)
2018年9月20日 18:09
こんばんは♪
(*^▽^*)

先日はオフ会への参加ありがとうございました
くじ引きで良いのが当たって良かったですね
(*´ー`*)

にゃんさんが子供のように数々の展示車に乗り込んでる姿がとても印象的でした(笑)

やっぱり数ある車の中でキャラバンが1番シックリしてましたよ
フーガ等の高級セダンに乗る姿は違和感が凄かったです
(((^^;)

あれだけの展示車に乗り込むのも自由ってなかなか良いイベントだと思いました♪

金欠だったのに更にパーツ買っちゃったんですね
Σ(´□`;)

ドラシャブーツの分割式を考えた人は天才だなって作業した時に感動しました(笑)
逆にちょっと不安な部分もありますけど・・・・

また、オフ会しましょう♪
( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2018年9月21日 23:39
おはにちばんは(・∀・)


こちらこそありがとうございました♪
変にくじ運だけはあるんですよね(笑)

ひたすら乗ってましたね~(^ω^)
キャラバンが一番でしたね!そのまま乗って帰ろうかと思いました(爆)
高級車には縁がないから似合わないんでしょうね~、自分も違和感ばかりでした・・・。


そうですね、新車買うのは別としていい体験できて良かったと思います♪クジ引きだけやって帰るのもありかと・・・《゚Д゚》


またつまらぬものを買ってしまいました・・。
でもキャロルの部品の方が高いですね、それが一番困った買い物です。


あれは天才ですね、考えはいくらでもあったと思うのですが、実現して販売したのは偉いです!確かにパックリ開かないのか不安ですね・・・。

是非またよろしくお願いいたします、バッテリーも楽しみにしております(・∀・)ノ

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation