• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

絶好腸

絶好腸スズキの切り餅~もっちもちのもちもち~もっちもち~



どうも、スズキの切り餅です。







先週の木曜日、なんだか熱っぽくて、体温計で測ると38度。そのまま会社に行きましたが・・・・もうフラフラ。

早く帰りたかったのですが、ボスが「もうちょい居て、動かなくてもいいから、とりあえず確認作業だけやって」


僕:( ゚Д゚)





なんとか返してもらい。意識がもうろうとしながら・・・帰宅。


次の日も朝に測ってみると39度!一応それっぽい薬を飲んでますが・・・あまり効果なし。こりゃいかんと病院に行ってお薬を頂いてきました。




その日は会社をお休みして・・・コタツでゴロゴロ。気が付くと熱が下がってる(゚∀゚ノノ゙☆


が、お腹が異常に痛い・・・・お腹から「キュルキュル~」って聞こえるとトイレに直行。



それが日曜日まで続いて・・・・第三回、筑波山のオフ会に参加してきました(笑)
(正露丸を持参しつつ・・・BLUEぜっとんさんにミスター正露丸と呼ばれw)




参加車は新たにAE86トレノ、180SX、R33GT-R、20ソアラ、アルトワークス、80スープラ、Z32がさらに増加♪




今回はとある理由で秘密のオフ会だったんですが・・・次回は予告する予定です。来年の三月かな~
(今回僕は参加できるか、分からなかったのでw)








その日は午後二時には早退して・・・・部屋で休養・・・と、僕は気づきました。


病院からもらった薬を飲み始めてから、腹が痛くなったのではと・・・残りの薬を飲まないでいることに・・・・




するとみるみるお腹の調子が良くなるではないですか\(^o^)/



あの忌まわしいキュルキュルと鳴る腹とはおさらばして、今はもう快腸です♪




やはり病院のお薬が腸を刺激していたようですね(笑)てっきりノロウィルスとか胃腸炎かなと思いましたが(;´∀`)













話しが変わって・・・・


みんカラもそうですが・・・ヤフーの広告でヤフオクの出品の奴が出てきませんか??正直言ってうざい(笑)



買う気も無いのに、検索履歴でそれっぽい奴がたくさん出てきて・・・僕を惑わせるんですよね。
(またホイールを落札しそうになった)



どうにかならないかな~と思いまして、調べてみるとヤフーの行動ターゲティング広告を無効化することによって消すことが出来るんです。

早速無効化にすると、出てきません♪



気になる方は是非やってみてくださいね♪


補足:無効化にしたあとに一度ブラウザを閉じて、また開きなおすと無効化になっていますよ。

















































今日のおまけレシピ














大家さんから大量にネギをもらい、なにか美味そうなレシピないかな~と色々調べると・・・ありました\(^o^)/



ネギを一口サイズに切った後に
マヨネーズ、味噌、粉チーズ、七味唐辛子を混ぜ混ぜして、ネギの上に乗せて~オーブンレンジで11~15分(500W)で焼くと美味いですよ♪




ネギがあまり得意ではない僕が言うのだから、間違いないです(笑)
(最近ネギが食べられるようになったw)





































・・・・・・・・最近、整備手帳更新していませんが・・・・コソコソ何かしらやってますよ(笑)
Posted at 2013/12/28 00:12:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月15日 イイね!

ケチ故に・・・

狙ったプリンは逃さない

どうもプリンハンター鈴木です。









そう言えば、グランツーリスモ6が発売したんですね。前作が三年前に発売しましたが・・・僕は未だにGT5を持っていません(苦笑)というか、まだPS3を持っていないのでプレイ出来ないんですよね(;´∀`)



だったら買えばいいじゃんって思いますよね?


PS3本体が中古でも15000円が相場みたいですが、そのGT5だけのために15000円を出すのがなんかこう・・・・高いなと思いまして(;´∀`)





じゃあ他のゲームソフトも買えばいいじゃんって思いますよね?




他のゲームには一切興味が無いんです(笑)たくさんいろんなゲームあるんですが・・・どれもやりたいなーって言うものが無いんですよ|д゚)
あえて他にやりたいゲームといえば・・・スーパーファミコンのヨッシーアイランドと星のカービィですから(爆)
・・・・・プレイステーションのメタルスラッグもやりたいかな(「ヘビィーマシンガン!」とか言う奴w)






結の論として、PS3が9800円ぐらいなら買っていもいいかなと思いますね。もう自分がドケチ過ぎて・・・時々自分に飽きれますね(;´∀`)



・・・・・・・・いや、まて!車のホイールを買わなければ買えるやん( ゚Д゚)ハッ!!!!!!





















皆さん師走のこの時期、いかがお過ごしですか??


なんだか僕の会社はますます忙しくなりそうな雰囲気を醸し出していまして、朝の朝礼を聞いてげんなりしました(激悲)



今でも結構きついのに、さらに忙しくなるってどないやねんって憤慨しそうです。そのうち怒りが溜まって・・・・・・・・・上長が歩いているときに後ろからカンチョーでもしてやろうかと計画中です(爆)








仕事以外では・・・友達からとある車のテールランプをLED化してくれと依頼があって暇見てやっているんですが、あと一息って所で失敗が発見して( ;∀;)



やり直しですね、そんな作業は難しくないんですが・・・モチベーションの維持が大変ですね。






他にウォータポンプとチェーンテンショナーの交換をしようと思いましたが・・・年内には出来なさそうですね。来年に持ち越しです。


























おまけ作業。











実家に帰省した時に寒い中、SSRのフォーミュラーメッシュのホイールを磨いていたんですが・・・

右がSSRのワタナベホイール

左がSSRのフォーミュラーメッシュ



リムの輝き具合がワタナベより劣っているんですよね。400から1000番の耐水ペーパーで磨いた後にマザーズポリッシュで仕上げる作業工程は同じなのに・・・・・



同じSSRでも違うんですね(笑)































おまけレシピ




なんだか好評なようなので(笑)定期的にアップしようと思います(・ω・)ノ



今日作ったわけじゃないけど、簡単もやし鍋。



底が深い鍋にもやし、えのき、豚ばら肉(ひき肉可)の順に入れて、水を1カップ入れて、塩を少々振りかけて・・・・


火を入れて蓋をして蒸し煮します。


蒸しあがったら、出来上がり♪



器にポン酢入れて、付けていただきます(*^▽^*)





僕は少しアレンジして・・・白菜を入れて、少しほんだしを入れました♪(コンソメもイケるかも♪)









Posted at 2013/12/15 21:59:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年12月02日 イイね!

髭とDとポ・ルテ

会社で嫌なことがあり・・・・それについてあれこれ考えながら、自分を責めて気分が落ち込みますが・・・週末に何やろうかなとか、今日ご飯何作ろうかなと考えるとみるみるテンションが上がって、数時間後には嫌なことを忘れてしまいます(笑)



こんばんは、ネガティブを知らない男・鈴木です。







髭剃りはいつも使い捨てタイプを使っているんですが、お気に入りはプレミアムディスポの5枚刃ですね。赤と黄色のパッケージだったかな~。

5枚だけあって、すごく剃れますね♪剃った後は顎がツルツルしているのが分かります(笑)



他にはシックのクアトロ4ディスポですね、刃は4枚ですが剃り心地は良いですね。どちらも言えることですが・・・・ヒリヒリしないで済むのは刃の上にあるアロエ配合の緑色をした部分のおかげなんですよね(笑)それが刃の滑りを良くして皮膚を保護しているんだと思います♪
(でも、1枚、2枚刃はあまりひげ剃れませんねw)



しかし1か月も使えば、緑の部分から溶けなくなり・・・髭は剃れるけど、ヒリヒリしてきますよね(笑)
(僕はシェービングジェルを使わずに、洗顔と同時に髭を剃りますw)


なので、1か月辺りで新しい奴に交換しますね~そこで疑問なんですが、替刃式髭剃りの奴ってどうなんでしょうね??



そっちの方が安いんですかね(笑)

















髭剃りの話は置いといて・・・・




過去にユーロビートを聞きまくっていたんですが・・・・最近久しぶりにユーロビートを聞くようになりまして(笑)


CD持っているんですが・・・・YouTubeでアップしているので、一時間ぐらいまとめているやつを聞きながらインターネットをしております( *´艸`)





そもそもユーロビートを聞くようになったのは「頭文字D」の影響ですね(笑)バトル中に流れるユーロビートがなんとも雰囲気を高めて、人を楽しませるものがあります♪

正直英語なので・・・・何言っているか分かりませんが(笑)あのリズム感と雰囲気が好きですね♪



お気に入りは、ナイトオブファイヤーとスペースボーイです(*^-^*)
(定番?)






そう言えば、頭文字Dって連載終了したんですよね?最後はシンジ君のハチロクと勝負して拓海のハチロクがエンジンブローした所までは読みました。


その先が分かりません(笑)




ちなみに、個人的にはプロジェクトDが始まるまでの話が好きなんですよね(*^▽^*)
(夜中に起きてイニシャルDのアニメを見るのが楽しみでしたw)









































おまけ作業















大家さんの初代ポルテの自動スライドドアの調子が悪く、修理することに・・・・





ドアノブを引いた時に自動でスライドする点は正常なんですが、室内のボタンを押す時はブザー音が鳴るだけでスライドしないんですね。



ヤフーで調べてみると、出るわ出るわ故障情報(笑)



どうやら、この型のポルテはメジャーなトラブルらしく・・・ドイヒーなのはドアノブ引いてもスライドしなくて人の手による手動で開け閉めするそうです。






修理法としてドアロックの作動をするモーター内のブラシが摩耗して動かなくなるので、モーター交換だそうです。




早速アマゾンで対策品のモーターをポチッと買ってきて交換しました。
(送料込みで1400円くらい)




すると、正常に作動するじゃないですか\(^o^)/





修理成功です♪大家さんも喜んでいただいて、お礼にお菓子をたくさんもらいました(笑)












・・・・・・・・・・この修理、ディーラーで2、3万取られるらしいです。


Posted at 2013/12/02 00:49:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation