
きのうの朝日新聞湘南版に、“藤沢市は知名度低い?”という記事がありました。
神奈川県民なら知らない人は居ないと思いますが、他県の人は“湘南市”だと思っているようです。
実際は藤沢市にある江ノ島も、鎌倉市にあると思われているそうです。
そんなこと、藤沢市民はどうでもいいと思っているようですが、市役所はそれでは困るようで…
平成の大合併の時に出た“湘南市構想”が再考されるかもしれません。
隣接自治体の賛同が得られなくても、単独で“湘南藤沢市”に改称するかもしれません。
併せて江ノ島も、“藤沢江ノ島”に改称するかもしれませんよ。
こう聞くと違和感があるかもしれませんが武蔵○○・相模○○が存在するので、すんなり改称するかもしれませんね。
まずは、藤沢駅を湘南藤沢市駅に改称かなぁ。

Posted at 2014/04/09 04:58:06 | |
トラックバック(0) | モブログ