2014年09月25日
ジムカーナ2連チャン(=^x^=)
土曜日は美浜。
エントリーも多くて、見応えありそう。
今年は、全然メダル争いの蚊帳の外なので、気合の入った練習として臨みます。
お楽しみは、終わった後のフルパ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
季節のフルーツいっぱいのスイーツを食す!!!
今まで美浜の近くにあるなんて全く知らなかったので、たのしみです。今ならイチジクかなw
ふるぱに参加の人は、片付けを急ぐように! 自分がいつも遅いって?。(´・_・`)
日曜日は近畿ジムカーナ。チャンピオン戦とミドル戦が併催なので、これまた楽しみ。
そして、終わった後にホテルで素敵なパーリーがあるらしい(=^x^=)
昨年の抽選会では、40型テレビがあったそうな。なんか、わくわく。
昔のkスペ戦最終戦は鈴鹿のホテルでパーティだったんだけどそんな感じなのかな?
おめかししなきゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちにこぺんには、メンテナンス記録がついて、交換してからなんkm走ったかがわかるんです。しばらく変えてなかったなぁとみたら、3028kmでした。明日仕事を早退してオイル変えなきゃ。
ちなみにバッテリーは替えてから6万km以上走っていましたが、まだまだ好調です。
片付けが早く済むようにタイヤ替えていこ。
Posted at 2014/09/25 20:08:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日
乗り比べをしてきました。
まずはATの試乗 グレードはRにすべてのオプション付き。ローファイナル、トルセン、17インチタイヤ。
うーーーん。
ないわー。なんか、超普通の車。加速感はあんまりないし、踏み込んでも走るって感じがしない。
試乗コースが悪くて、直線の混雑した道ばっかりでよくわからなかったし、ふーーん、って感じで終わりました。ATだからってこれはないだろうと。パドルシフトを使って、マニュアルモードで走ればそれなりに楽しいのかもしれないけど、普通に乗る時の楽しさが。。。
そこに、新しいSTIもがあったので乗ってもいいかと聞いたら、予約がいっぱいでダメだと。。
とってもがっかりして帰りました。
そして、本日。MTの試乗。グレードはSの特別仕様車。タンレザーのシートです。
シフトがかっちりしている。クラッチ軽!
クラッチのつながる位置が手前過ぎてびっくりしたけど、インプレッサは奥だけどレガシィは手前だったからそういうもんかな。
試乗コースにS字がありますが、すいすいとイケルし、何よりもハンドルが軽い。これならスラ楽勝な感じ。それでも剛性感があるので、振られる感じもしないし、安定しています。
ただ、80Kmからのフルブレーキは、思ったりより弱い印象。もっとも、男2人乗っていたら、止まらないのかもしれないけど、もっと初期制動がつよいのが好み。
よくみたら、純正タイヤはエコタイヤだった。
さて、お次は何に乗ろうか・・。
Posted at 2014/09/23 22:52:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日
土曜日は、スパ西浦で旗振りしてきました。
担当ポストでは何事もなかったけど、別のところで色々あって大変でした。放送も聞こえないし、見えないからモニターがあるといいな。
表彰式ではトロフィーを渡して旗持ちをしました。クラスが多くて、大変でしたが、みんな笑顔でした。もしかしたら写真の隅っこに載ってるかも。とりあえず笑っておきました^o^
馬子にも衣装があれば、それなりに写真映えがいいとは思うんですが、いつもオレンジですみません。
帰り道はなぜか迷ってしまい、刈谷SAへ。こぺんのオフ会やっている場所がわからず、帰ろうとしたら見つけたけど、出口に出ちゃって後悔しました。
日曜日は朝からお弁当作って運動会^o^
学校の近くでめだかの群れをいっぱい見つけてウキウキ。
明後日取りにいこーっと(≧∇≦)
Posted at 2014/09/21 22:10:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年09月19日
今週末はほっとする軽の集まりですね(笑)
東海と名阪。
両方行きたいのはやまやまでしたが、運動会と重なり、泣く泣く名阪はあきらめました。が、雨予報じゃないですかー。雨なら運動会は中止だけど、そうすると翌週にずれ込む。翌週はミドル最終戦。。。と非常に天気予報を毎日チェックしております。
とりあえず、私の天気予報では、20日は晴れ特盛って感じですね。(はれとくもり)w
この日は、エントラントではなく、オフィシャルとして参加の皆様をお迎えします。
レースオフィシャルも3年目♪
最初の年は、やたら旗ふりまくって筋肉痛になったっけ・・・。(黄色振動表示)
去年は、パレードランのとき、参加者がいっぱい手を振ってくれたので、振りかえしていたら筋肉痛(嘘です)
さて、今年はどうなんでしょう~?
誰が来るのか楽しみです。
ショップブースも10も出店されますし、お昼ごろにトークショー(だれの?)があるし、抽選会もあるし、見るだけでも楽しいですよ。
(^-^)
Posted at 2014/09/19 00:46:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年09月17日
妄想日記ですw
今乗っているNCロードスター☆
もし、ジムカーナ出るとしたらどのクラスなんだろう〜?
ラインオフのまんまだから、個人の改造はなし。特別仕様車だから改造車扱いか?
美浜ーFR2 と思ったらFR1にいた。そこですか!ヤヴァイクラスε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
G6ー??
東海srー??
近畿ミドルsrー??
その前に、普通に走れるのか!?
Posted at 2014/09/17 22:50:01 | |
トラックバック(0) | 日記