写真は 2013年モデルの NEW GT-R ( 毎年 進化 良いですね )
2011年10月01日付の ニュージーランド大好き という WEBの 個人相談欄に 以下のような話題がありました。 そのまま コピーしました。
ニュージーランドでは 給料の踏み倒し 家賃の踏み倒し 利用料金の踏み倒し 普通です。 悪いやつが多い。 よく暮らしやすい国なんて 雑誌などには出ていますが 皆さん これが ニュージーランドの実態です。
働いたやつの給料 踏み倒そうなんて奴 日本ではそうはいないでしょ ところがニュージーランドでは 最初から払うつもりがないのに 働かせる奴が 多い。 日本人の一部にも そういうやつがいます。
相談記事
「 私は8月末までニュージーランドのレストランで2カ月働いていました。
オーナーの家で住み込みで2カ月働いていたのですが、最後の日にまとめてチェックでお給料をもらいました。
ですが、銀行に行くとそのうちの500ドルは引き出せたのですが、残りが不渡り手形になってしまい、引き出せませんでした。
(何かチェックに問題があった様です)
オーナーに残りのお金を私の口座に振り込んでもらう様に言ったのですが、振り込んでもらえず、結局受け取れないまま、帰国となってしまいました。
そこのオーナーは、前からその様な給料未払いをしていた様です。
(働いてから知りました)
この様な給料未払いの場合、相談出来る様な機関をどなたかご存じないでしょうか?
日本に既に帰国しているので、難しいとは思いますが諦めたくないのです。 」
イイね!0件
![]() |
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ 日本国内でも 販売すればよいのに。 堅牢で 非常に造りの良い車です。 |
![]() |
ホンダ NSX ニュージーランドで 乗っています 偶然 ホンダ ニュージーランド Auckland Ne ... |
![]() |
ホンダ S2000 わずか2000CCですが とても パワフルです 9000回転まで 一気に吹け上がります ... |
![]() |
ホンダ NSX きれいなライムグリーン 白いシート 6速 こちらも ナンバーを外しました 日本の宝だと ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!