• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新西蘭太郎のブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

日本人よ 目覚めよ 2011.02.25 NO.3

日本人よ 目覚めよ 2011.02.25 NO.3奥田建人さん  今回の被災 言葉では何とも言えませんし あなたのこれから人生を 考えると居たたまれません。 大きな怒りを感じます。


以下の記事を読んでいて 感じることは
 本当に日本人 というのは 呆れるほど お人好しですね  なぜ 開口一番 怒らないのですか だから 舐められるんじゃないんですか  よく汚い言葉を使うのは良くないとか 上品ぶったおばさんが言いますが 時と場合でしょ

私だったら 「 何で このくらいの地震で 床全体が落ちるような建物が存在するんだ 糞ったれ ニュージーランド 片足失って どうしてくれるんだ おれの人生を  一生かけて 仕返しするぞ 」 と言いますね

だって 言ってみれば ぶん殴られたわけでしょ  何で ぶん殴り返さないんですか

だから 日本人は 世界から 甘くみられる



MSN 産経ニュース より

  右脚切断し生還の19歳「床ごと落下」「語学生かす仕事を」



ビル倒壊現場から、右脚を切断する手術を受け救出された市立富山外国語専門学校1年の奥田建人さん(19)が24日、病室でインタビューに応じた。「家族らに『生きてます』と伝えたい」と話し、がれきの下敷きになってから救出されるまでの状況を証言した。



 3週間の語学研修でクライストチャーチを訪れていた奥田さんは22日昼、仲間とビル4階のカフェテリアにいた。サンドイッチを食べていたとき、突然強い揺れに襲われた。



 揺れはどんどん強くなる。「やばくない?」。級友と話していると、床ごと落下。気が付くと周囲は真っ暗で、体はがれきの下敷きになっていた。右脚に強い痛みを感じ、ほこりで息が苦しかった。「助けて」「息ができない」。近くに何人も同じ学校の仲間がいた。「落ち着こう」「体力を温存しようと」と励まし合い、じっとして動かないように努めた。



 携帯電話で富山にいる兄(23)に助けを求めた。兄から日本の警察や外務省に連絡が伝わったらしく、しばらくしてクライストチャーチの警察から電話がかかってきた。そばで同様に閉じ込められていた富山外国語専門学校教員の亀遊(きゆう)知子さん(43)が通話を代わり、英語で場所や状況を説明。このころ、地震発生から既に10時間ほどたっていた。



 

Posted at 2011/02/25 09:08:29 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日本人 日本 | 日記
2011年02月25日 イイね!

日本人よ 目覚めよ

日本人よ 目覚めよムッシュ王子さんからの コメントで ふと気がつきました。

「 子供が 夜10時ころでも 外でふらふらしている 」 健全じゃないですね。  これって 親の責任でしょ

お父さんは 仕事を理由に 子供の面倒を見ない  お母さんは パートやら何やらで 子供の面倒を見ない  親が子供の勉強を見てやることを放棄し 塾という聞こえの良いところへ 子供を たらいまわし
子供の事 親がきちんと けつを持たなければ 誰が持つというのですか
お父さんももっと 子供の事 一生懸命かかわったほうがよいと思いますよ。 積極的に学校行事に顔を出すとか

日本人の精神の中に 江戸時代の 滅私奉公 という 思考が 代々遺伝として組み込まれているのかもしれませんね。

こういう思考は もうやめましょうよ。 日本人全体 もっと 自分( 子供 両親 など 家族を含め )中心の思考に 直そうよ。
子供が風邪をひきました。 会社休みます。 子供の授業参観日 会社休みます。 この程度の 会社の存在で良いと思いますよ。 また 国もそのように気楽に 休暇などが とれるように 制度を作る必要があると思います。

何故かというと
今まで 我々が 子供 妻 家族 そして 自分自身の身も心も犠牲にして 一生懸命働いてきた 結果 どうですか

我々の稼いだ富
アメリカにむしり取られ 彼らが楽している分 我々が一生懸命働いているんですよ

中国に騙し取られ  我々が一生懸命開発研究してきた技術を簡単にむしり取っているんですよ

馬鹿馬鹿しくありませんか
もうやめようよ
そんなに一生懸命 働かなくても よい生活できますよ
だって ここ 怠け者の気楽な国 ニュージーランド 金はないけど 生活は 日本より 充実していると思いますよ
Posted at 2011/02/25 05:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本人 日本 | 日記
2011年02月25日 イイね!

日本人よ 目覚めよ

日本人よ 目覚めよ ニュージーランド クライストチャーチ 地震で 亡くなられた同胞( 日本人 ) 心から 哀悼の意を申し上げます。

語学学校 斡旋業者 ろくに調べもせずに 簡単に ニュージーランド クライストチャーチを 選んでいないでしょうか

また 日本国内でもそうですが それ以上に 海外は 危険がいっぱい 待ち受けているという 認識を お持ちなんでしょうか

もし 自分の家族が巻き込まれていたらと 思うと
 堪りません。
せめて ニュージーランド政府( 語学を教えるという産業は 国家経済の大きい比率  いい加減な受け入れ態勢のニュージーランドに 多大な責任がある  また がれきの山を 一刻も早く 取り除いたのか また その能力にも 疑問あり )

日本政府 日本の語学学校 斡旋業者 最終的には お金で 賠償ということになるというより それしかないのでしょうが
きちんと やって ほしい

私の娘は 此方で 学校に通っています。 ときどき キャンプやら 水泳やら 学校行事がありますが 帰ってくるまで 本当に心配です。

なぜかと言えば 此方の先生や学校の責任に対する 逃げを感じるからです。  「 何かあった場合 学校は一切責任を取りません。 それでもよいのなら参加してください。 」という一筆をとります。 

今日は ニュージーランド すべて 半旗 でした。
Posted at 2011/02/25 05:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本人 日本 | 日記
2011年02月24日 イイね!

みなさん 一緒に 日本を 作り変えましょう

みなさん 一緒に 日本を 作り変えましょう皆さん ご連絡有難うございます

これが 我が家の今日の状態です。 日本から GT-R 届きました。
しかし これが また 事件です。 この件は あとで また ご報告いたします。

今日は 明日の日本のあるべき姿への提案です。

政治 政治家について
本来 政治家というのは ボランティアです。 それに比べ 日本の政治家は 江戸時代の大名のようです。 また 北朝鮮の金正日のような特権階級です。
高給な上に さまざまな手当を上乗せされ 退職後には退職金 恩給 自分が引退した後は 子供に引き継がせる  本来の政治家のあるべき姿とは全くかけ離れています。  それが 小さいものでは 村から始まり 国会まで 続いている。

1.日本のトップは直接 国民が選ぶ
1.参議院は廃止
1.国会議員の数は 都道府県から 一人
1.国会議員以外は 無報酬
1.国会議員の報酬は 総額で一人 年収1200万円

皆さんの提案をお待ちしています。
Posted at 2011/02/24 05:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

日本人よ 目覚めよ

ニュージーランドは
「 親切で 安全で 暮らしやすい国 」

マスコミでは こういうイメージが作られているように思いますが これは 企業ベースのイメージ作りだと思います。 ニュージーランドへ 人々を呼ばんとする金儲けに 乗せられているんだと思います。

誰だって 金を使ってくれる人間には 親切にしますよ。( この人らは極端ですから 自分に利益を与えてくれない人間には 屁もひっかけませんよ )

農業しか産業がなく 英語産業 観光産業が 続きます。自国で自動車も作れません。 雑誌などはほとんど オーストラリアのものです。
日用雑貨は中国製で 高いうえに すぐに壊れます。

そして ここの国でよく見かけるのが ワーキングホリデーといって 働きながら 一年間ニュージーに滞在している30歳未満の日本人です。

この国では 残業はありません。 残業は普段の時給の1.5倍の給金です。 休日出勤は普段の3倍です。  だから 会社経営者は 残業や休日出勤など求めません。 休暇も きちんと消化するように指導されます。 夏のホリデーなどは 2か月です。 夕食はきちんと 夕刻6時くらいには 家族そろって食べます。 

このようなのんびりした環境に染まった 日本人はもう 日本へ戻れません。 サービス残業当たり前 上司の言うことに絶対服従 そこで よく見られるのが 現地の人間と結婚して VISAを手にし 滞在することです。

日本にいる中国女性が 中国に帰りたくない でも 自力で VISAを取得することができない。 その時とる手段が 日本人と結婚して VISAを取得し 日本に滞在する。 これと同じ考え方をする人間が 多いように思います。
また この手の人種に限って 私は ニュージーランドに住んでいて あんたとは 違うんだよ  みたいな 勘違い日本人女性が 多々見受けられます。

このような人は 戦後の日本教育のひずみから 生まれたように思います。 贔屓目に見ても ニュージーランド さらには 他の USA UK カナダ などと比較して 日本が あらゆる意味で これらのどの国にも 負けているものなど一つもないと思います。 
が 上記の日本人女性は 戦後 進駐軍のアメ公に寄り添っていた 所謂 「パンパン」のように 普通の日本人を見下しているのである。  そういう人間の暮らしぶりと言ったら 非常に惨めな生活をしていますが。 古くて 小さい家に住み 夫の職業社会的地位など お話にならない。

私が 何を言いたいかと言えば  日本人は 日本 日本人の素晴らしさを きちんと 知るべきだということです。 決して アメリカ人や イギリス人 その他 世界中の国 人種に 負けることはなく 世界一であるという自覚に立って 行動してほしいということです。

Posted at 2011/02/24 04:42:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最悪ランキング 1位朝鮮人 2位白人 3位シナ人 http://cvw.jp/hqyBQ
何シテル?   06/16 09:29
NewZealandから 情報を発信しています  金儲けに絡んでいると 観光ガイド書 留学書 旅行記 など 全て よいことだけを並べ立て 本当の姿を語らないため...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 2 345
67891011 12
13141516171819
202122 23 24 2526
2728     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
日本国内でも 販売すればよいのに。   堅牢で 非常に造りの良い車です。
ホンダ NSX ホンダ NSX
ニュージーランドで 乗っています 偶然 ホンダ ニュージーランド Auckland Ne ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
わずか2000CCですが とても パワフルです 9000回転まで 一気に吹け上がります ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
きれいなライムグリーン 白いシート 6速  こちらも ナンバーを外しました 日本の宝だと ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation