• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

切羽のブログ一覧

2015年05月10日 イイね!

原因は…

スポーツランドSUGOで発生した、切羽号水温上昇は…

サーモスタット交換により改善されました。

開く事は開いていたので通勤など負荷の低い状態では気が付けなかったようです。

やっぱり一般道とサーキットでは車に対する負荷が違いますね。

水温以外にも怪しい箇所はあるようなので一つ一つ整備していきたいと思います。







思えばサーモだめになったの2回目だ。前はひらきっぱなし~
23万キロいろいろ2回目だぜ~
`(;゜;ж;゜;)ブフォォォ.....!!
Posted at 2015/05/10 23:51:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | モブログ
2015年04月19日 イイね!

原因はなんだ!?

水温が異常に上昇してしまう切羽号。

エンジンオイル交換するついでに…

詰まってるかもな触媒を外してみたら…

普通な感じ。

排気漏れはしていたので微妙に音がおかしいのはそれのせいぽい。

O2センサーを外してみる…変な焼けかたはしてないが単品チェックはしてない。23万キロ使用なので予備部品は用意しよう。

う~ん?なんだべ?とりあえず触媒が大丈夫そうなのは救いかな~?


来週…ミッションオイル交換するようにしてとりあえず排気漏れは直すか~
Posted at 2015/04/19 19:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | モブログ
2014年01月19日 イイね!

くらっちますた

去年から運転席側と助手席側のパワーウインドウが壊れてました。

タイラップでワイヤーを固定したら、一応動くようになりました。またなるようなら部品交換します。

メーターの照明が去年から切れてました。夜中だと燃料計が見えませんでしたので電球色になってしまいましたが電球を交換しました。

去年からクラッチフルードがすぐに真っ黒になってしまうので、ものはついでに…クラッチマスターをオーバーホールしました。膝が痛くなるかと思うほどエア抜きが大変でした
(・_・;)


去年から玄関に棚が欲しかったのでメタルラックを買ってきて組み立てました。









全部、年末年始に出来たことなのに…今更完了しました。
(゚Д゚ )アラヤダ!!


Posted at 2014/01/19 20:43:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | モブログ
2013年06月01日 イイね!

明日のために

明日のために明日、エビス東に行きます。
マツダファンサーキットトライアルにエントリーしています。

本日はバネを交換しています。

明日は頑張るぞ~

`(;゜;ж;゜;)ブフォォォ.....!!
Posted at 2013/06/01 16:35:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | モブログ
2012年08月31日 イイね!

切れてます切れてます。

筑波走行を明日に控え、クラッチフルードが漏れてしまったため、参加が危ぶまれました。

クラッチレリーズのじゃばらがフルードまみれであったため、レリーズからと判断しましたが、部品取って交換したところあんまり状態はわるくなそうだぞ…(・_・)エッ..?


某みん友さんに、クラッチペダルを踏んでてもらうと…

クラッチホースから噴水が(゜∇゜)








え~結論から言うと直りました。
関係者各位様には心より御礼申し上げますm(_ _)m

Posted at 2012/08/31 23:34:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテナンス | モブログ

プロフィール

「コメントしたのに反映されてない???」
何シテル?   12/23 08:49
取扱説明書。 冗談通じません。 冗談言えません。 常に後ろ向きです。 かなりの短気です。 仏の顔も二度まで。 とんでもない不器用です。 ボケ担...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年度の傾向。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 07:34:40
行きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 21:42:01
エビスR1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:54:44

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
乗車率は常に50%以上、軽量化のため、屋根は幌。 無駄の無い室内空間。 動力を余すことな ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
維持費安。
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
ヤマハの4サイクルエンジンなYB-1です。
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
CBR250Rです。のーまるです

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation