• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月07日

あちらこちらとお礼参り!・・・・・(´Д`)?

そう言えば昨日のブログの『幸せ』の定義でですね

あたしも若干言葉が足りなかったのですが・・・・・・・

『お金』の件ですがね(´Д`)

ま・・・無い方が良いとぁ言いませぬ・・・・・ビコーズ・・・・・

『飢え死に』しちゃうから・・・・・・・

じゃあ・どれくらいがベストなのか?と申しますと・・・・・・・

『若干足りないくらい』ってのがベストの回答になる気がしますが

皆さんいかがお過ごしですか(´Д`)?


ま・なにも『ヘラリ』やら『ランボロ』じゃなくてもですね・・・・・

どんな車でも『走る』のぁ楽しめまするし・・・・・・・

なんなら『軽トラ』でもタイヤさえそこそこの奴履かせりゃね・・・・・

ある意味ゴーカート感覚で楽しめますし

取りあえず『自身』の『姿勢』が大切なのだと小一時間(´Д`)ウン!




って事で(´Д`)ナニ?

今日はお休みでしてね・・・・・・・

一日休んで・一日出て・また一日休みってね・・・・・・・

何か体調管理が大変で困りまするが・・・・・・・・・

取りあえず・お医者さんに行きまして・・・・・お薬もらって・・・・・

ま・この辺が『ジジイ』の年齢ですが(´Д`)ジジイ!



で・・・医者の帰り道・・・・・御近所ブラブラ的なね・・・・・・・

まずぁ・・・すぐ傍の両国橋を渡りまして・・・・・




で・橋のたもとを左折しますとね・・・・・

すぐ右側に、以前も御紹介しましたが『大木唐からし店』って

七味唐辛子の『名店』がございまして・・・・・・・

いえね・『ある方』へのお土産にしようと思っているのですが・・・・・



よくよく考えて見ますと『東京都』ってね・・・・・・・

『何が名産なのか?』(´Д`)???????

甚だ迷う時がございまして・・・・・

ま・県ごとに『特産品』ってあるじゃないですか・・・・・

千葉なら『落花生』とか・・・茨城なら『納豆』とか・・・山梨なら『ブドウ』とかね・・・・・

が・・・東京の御土産ってーと・・・・・色々悩む訳ですが・・・・・

恥ずかしいものは出せませぬしね(´Д`)ウン!


で・・・ここの七味唐辛子ですが・・・・・・・

昔ぁ『薬研掘』って呼ばれてましてね・・・・・




今じゃ『浅草』に同じ名前の唐辛子のお店がございますが・・・・・

此方が『本家』でしてね・・・・・

今じゃこの一軒しかお店が残ってませぬが

東京で『薬研掘』って言えば『唐辛子の総称で』(´Д`)ウソ!


ま・・・このお店の『七味』を味わっちゃいますとね・・・・・・・

食べ物の『味のランク』がいきなり二つくらい跳ね上がっちゃう絶品ですので

東京へ起こしの際は是非お土産にお選びください!





で・・・そのお隣の『浅草橋』なんて街のね・・・・・・

『江戸通り』沿いに以前から気になるお店がありまして・・・・・




ま・・・・・チェーン店のようですがね・・・・・『鳴門の鯛焼き』ってくらいだから

関西が本家?なのかな?????などとも思いまするが・・・・・

取りあえず『天然』物の鯛焼きらしいので(´Д`)???????

じゃぁ『養殖』の鯛焼きもあるのか?などと小一時間以上悩んだりもしましたが




取りあえず『皮』に関しては『絶品』だと思いますが・・・・・

あんこがもう少し『甘さ控えめ』ですと100点満点ですがね・・・・・

で・・・・・ついにと申しますか浅草橋へも『あのホテルが』進出してまいりまして・・・・・

今や・凄い勢いであちこちに増殖中なあのホテル・・・・・



そう!・・・・・『変なホテル』がついに浅草橋にも登場しましたが・・・・・

どんな風に『変』なのか?????

確かめる勇気もございませんでね(´Д`)ウン!





で・・・その浅草橋から・・・・・『蔵前橋通り』って道を北上?しますとね・・・・・

『本郷通り』って道にぶつかるんですが・・・・・

その交差点の名前がですね、こんな素敵なお名前で!





ま・・・なんで文京区の更にこんな裏道に『サッカー』のミュージアムがあるのか?

甚だ疑問なんですが・・・・・



ま・あんな細い道に『サッカー通り』って名前が付いてるくらいですから・・・・・

が・・・お客さんが入っているのを見た事が無いんですが・・・・・

サッカーって人気ないんですかね??????





で・・・その本郷通りを『東京大学』の『赤門』の前を通過しまして

『言問通り』って奴を左折しますと・・・・・

以前も御紹介しました『こんにゃく閻魔前』って交差点にぶつかりますが・・・・・





因みにこの交差点を右折しますと大塚方面・・・・・で

左折しますと文京区役所の前を通って東京ドームへぶつかりますが・・・・・

ま・・・・・『こんにゃく閻魔』さまでございます!(´Д`)?????

以前嫁様の『目がよくなりますように』とお参りした際にですね・・・・・

何故かペット用のお守りを販売してましてね・・・・・・・




物凄く淋しくて・悲しいのですが・・・・・・・

もう必要ないんですな(´Д`)ナケル・・・・・・・・

スイカ君の闘病生活中も常に寝床のゲージにぶら下げて守ってもらって

ましたので・・・・・・・

お礼の意味もこめまして『こんにゃく』をお供えしつつ・・・・・・・

お返しに上がった訳でっす!



ま・・・・・今のうちに『顔見知り』になってもらえれば・・・・・・・

アタシがアッチに行ったときに『若干』お目こぼし頂けるといいな・・・・・?

等と・・・・・ま・悪人特有の心理も働きましたが(´Д`)ムリッ!

こう見えて意外に信心深かったりもしますが・・・・・・・

ま・チェリーちゃんもスイカ君もアッチの世界で楽しんでいる事と信じてますがね・・・・・・・








で・・・先程の『言問通り』を真っ直ぐに浅草方面へ走りましてね・・・・・・・

鶯谷のラブホ街を横目に・・・・・更に進行しますと

言問橋のたもと・・・・・・・

ここも以前に御紹介しましたが『牛嶋神社』って

『身代わり牛』さんがいらっしゃるね・・・・・・・




チェリーちゃんが病気になった時も・・・・・スイカ君が病に伏せた時も・・・・・

更にぁ『お友達』が病気になった時も・・・・・・・

何度か訪れてその度に『身代わりになってくれるよう』願掛けしてきた

牛さんですが・・・・・・・・・




今度は初めて・・・・・『己の為に』の願掛けをしてみました・・・・・

え?何処が悪いのかって?・・・・・・(´Д`)????????????

取りあえず・・・・・最近ダメダメな・・・・・・・

元気を下さい!と願掛けしましたが・・・・・




ま・何故下半身を撫でてるのか?

その辺は御想像にお任せしますがね(´Д`)シタ??????





ってな訳で・・・・・

『お礼参り』の梯子とかしてみましたら・・・・・・・・・

早速御利益があったのかね・・・・・・・


半分諦めてた『モニターキャンペーン』のスタッドレスタイヤが届いてまして・・・・・



いやー・・・・・完全に想定外でしたが・・・・・・・

散りあえず来月の二十日までに『レポートブログ』を上げないといけないんですが・・・・・

今日は確か『立冬』なんですがね・・・・・・・

いったい今年中に雪は降るのか?

等と悩み事が増えたのが困りものですがね・・・・・

(´Д`)ドウシヨウ・・・・・・・・・・

























































































ブログ一覧 | 観光案内・・・え? | 日記
Posted at 2018/11/07 18:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年11月7日 19:59
こんばんわです
希望サイズじゃなさそうですが(?)
タイヤ届いて良かったですね
ドコか雪国にでも走り行きますか?(笑)
コメントへの返答
2018年11月9日 20:41
それがですね・・・・・

希望サイズが届いたのですよ!

なんとも嬉しい限りですが・・・・・

取りあえず・首都高にて・高速安定性

のレポートでもしようともくろんでますがね

(´Д`)ウン!
2018年11月7日 20:36
すいません(^^ゞ
新潟も立冬と言っても暖かくて
雪が降りそうにありません!!
で、ここは一つ・・
でっかいどう!! 北海道!! へでも出向いて
レポートを書きあげて頂きたく早漏・・(´∀`;)(笑)
コメントへの返答
2018年11月9日 20:42
上でも書きましたが・・・・・

スタッドレスって奴ぁ『オールラウンド』な

タイヤな訳ですから・・・・・

雪の無い所での性能も当然必要になり

アタシャ『首都高』のインプレを担当しようと

小一時間(´Д`)ウン!
2018年11月7日 22:49
奥日光では初冠雪ってか話しなんで・・・

紅葉シーズン終わったら登りますか?

いろは坂(´Д` )

自分のスタッドレスはドライ専用らしいので

行きたくはありませんが(´-ω-`)




で、昔七味ってひょうたんに入ってたような・・・

今は見かけなくなりましたけどね(・ω・`)
コメントへの返答
2018年11月9日 20:44
ひょうたんもあったんですがね・・・・・『器』!

今回は『樽』にしてみました!

出し入れが簡単そうだから(´Д`)ウン!

で・・・当然雪が降ればお邪魔しますよ!

エロハダカ!

中々楽しめそうでっす!

2018年11月7日 23:35
レポートには…

太くて黒々しててたくましいタイヤです。

とか書いとけばいいんじゃないでしょうか…
(´∀` *)?
コメントへの返答
2018年11月9日 20:45
了解スマスタ!

で・・・・・写真にぁパンツを脱いだアタシの

こかん(´Д`)STOP!
2018年11月8日 0:39
先日磐梯ゴールドラインの天辺付近は雪が積もってましたよ‼️
是非奥様と山塩ラーメンとソースかつ丼食いに『水峰』へ行ってみて下さい!
俺は夏タイヤで行ったので…ちょっと不安になりました😰
昼時なのに外気温1°でしたからね…

七味は嫁親の実家(長野)付近では定番の礒五郎七味で俺は人生変わりました!
自宅用、会社用と常に使ってます😊
薬研七味も試してみたいなとコレ見て思いましたねぇ
辛いの大好きなんで🤩
コメントへの返答
2018年11月9日 21:17
先程ニュースを観ておりましたら

なにやら『エルニーニョ』が発生したらしく

今年は太平洋側・・・雪が多そうですが

取りあえず・外気温一度・・・・・・・

若干・漏らしそうな気温ですがね(´Д`)コワッ!


で・・・磯五郎さんを検索しましたら

ネット通販もしてるんですな!

近所のスーパーなどで売ってる奴ぁ

唐辛子の分量が多すぎましてね・・・・・

アタシャ『山椒』の効き具合が鍵を握ってる

もんだと思ってますが・・・・・

(´Д`)ウン!
2018年11月8日 9:23
ドライ路面でのドリフト走行性能をレポートされてはいかがでしょう♪
コメントへの返答
2018年11月9日 21:19
是非ともそうしたいのですがね・・・・・

梱包を破いてトレッド面を触ってみましたが

驚くほど柔らかくてですね・・・・・

アッちゅーまに坊主になりそうな予感ですが

(´Д`)コマル!
2018年11月12日 6:40
最近はスキー場までの道のりも雪が見えないほどの雪不足となっちょりまして


下手すれば駐車場にすら…までありまふ。

数年前でっしたら明け方からのスキー場渋滞

おじちゃン、ねーちゃン、満ケツの初心者ナンバーが軽々しく普通にケツが出て逆ハン切ってる光景は

たまらぬモンでした♬
コメントへの返答
2018年11月12日 12:11
自衛本能な『フルカウンター』ですが

初心者にも好評のようですがね(´Д`)ウソ!

取りあえず『八方美人』な山に行けば

『雪』を楽しめるのでしょうかね?

ま・・・・・沢山積もるのを期待してますが

(´Д`)マジダ!

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation