トヨタ純正ステアリング
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
整備手帳と言うほどではありませんがパーツレビューには書ききれないのでコチラにアップします。
ポルテのステアリングスイッチ化計画の為Yオクで購入しました。
車種不明と言う事でしたので付いていた車両のデータはありません。
2
オークションタイトルには(アルファード用?)とあったのですがエアバックカプラーが2本ですので違うと思われます。
画像確認だけですと120系プラドかシグナスのようですが・・・
とりあえず右側のスイッチをアルファードとかのヤツと同じにしたいのとクルコンスイッチを外すので部品を調達しなければいけません。
3
スイッチはこのタイプのベージュ色
4
そしてクルコンスイッチを外した所にはこのようなフタが必要になります。
いきなりスイッチを注文して色が違ったら痛い出費となるのでまずはフタを注文してみます。
ハイエースに付いている部品を外して品番を見ると
45186-58010とあります。
この部品は10系アルファード後期の物なのでまずは同じ部品、同じ車種の色違いで
45186-58010-E0 を注文してみます。
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そして届いた部品は画像右
焦げ茶です。((“o(>ω<)o”))
あきらかに違います。
ちなみにダークグレーの内装色の場合は
45186-58010-B0になります。
これではスイッチも注文できないので同じ色を探します。
次に目を付けたのが20系イプサム後期です。
品番は同じで末尾だけが変わります。
45186-58010-E1
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そして届いた部品がコレ
当たりです(⌒~⌒) 同じ色でした。
はじめっからプラドやシグナスで注文すればよかったのかもしれませんが最終的にスイッチを注文する際に右側のスイッチだけでも種類がありそうだったので欲しいスイッチがどれか特定するのが難しいと思われ・・・
その点イプサムはスイッチに種類がないのとアルファードの場合は品番がわかっているので
これで心置きなくスイッチが注文できます。
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