2011年01月01日
11月末納車から早一ヶ月経過したマイフィールダー202ですが
徐々に見えてきたこのクルマの弱点
ある程度わかっていたのですが
やっぱ総じてボディ剛性が低い
特に連続するいびつなギャップを高速域で乗り越えた時
ボディがたわんでしまいそのぶん特にリヤが路面に対して追随していない感じ
ギャップに対してボディがリニアにたわみそのぶんリヤサスが遅れてバタバタしだす
まるでボディのたわみを収束させるためにリヤサスが動いているようである
これではサス本来の機能が果たせていない
てな感じです
フロントは重いエンジンを載せているのと衝突安全のためかある程度の剛性を計られているとは感じます
このままサスだけ固めてもお茶を濁す的になりそうなので特にフロア下が緩そうなのでフロアしたに強化部品を入れたいところ
てかそんな部品あんのか?(笑)
フロア下強化しないとリヤサス本来の仕事をしてくれないねこりゃ
※主観的な文章すみませんです

Posted at 2011/01/01 20:14:49 | |
トラックバック(0) |
マイカー | クルマ
2011年01月01日

今年も宜しくお願いいたします。
いつまでつづくかわかりませんが・・・
話は変わり
下記PVにフィールダーX202が使用されています。
ちなみに楽曲は私が好きなFantastic Plastic Machine田中知之氏のプロデュース
Posted at 2011/01/01 02:07:58 | |
トラックバック(0) | クルマ