
←←←
←←←
モデルチェンジしたヤマハVMAXです♪
ブログを書いているのが夜中の12時を過ぎてしまったので、2日前の話になってしまうのですが、
INTEGRA TYPE-R ワンメイク仕様で、もてぎチャンピオンカップレースに参戦しているSさんが、もの凄い乗り物でご来店されました~
NALはちょうど、外出するところで、名取駅前の道をキャラバンで走行していたところ、後ろの方から何か大きなバイクが接近してきて、「あれ?白バイかな?安全運転してるのにな?」と思ったら、Sさんでした♪
助手席の窓を開けるなり、「あれ、どこいくの?アイス買ってこようか?」などと、恐ろしい会話が聞こえてきたので、「ちょっとそこまでお使いに行ってきますので、くれぐれもアイスは来シーズンにとっておいてください~(泣)」のような、道行く人が『ん?』な会話をしつつ交差点でわかれました。
さて、NALも昔はオートバイに乗っていたのと、友人が前のタイプのVMAXを乗っているので、車両自体はよく知っているのですが、新型になっていたとは知りませんでした。。。。
まぁ、これが話を聞いてみると恐ろしいスペックで、
排気量が1700ccのV型4気筒。
(EG6より大きなエンジンって。。。。)
Sサンのマックスは、海外仕様(逆輸入の車両)でフルパワーの200hp。
(DC2 TYPE-Rと同じって。。。。)
車両重量はオートバイとしてはヘビー級で約300kg。
(SUPER7やエリーゼよりもずっと軽いんですけどね。。。。)
まぁ、振り落とされそうなぐらい速い乗り物のようです。
(TYPE-Rのエンジンにつかまって走っているような感覚でしょうかね。。。)
で、前型に乗っている友人と話した事を思い出すと、シビレルほど速いけど、フレームの設計が古いからグニャグニャすると、Sサンにお話しすると、
(友人の前型も、海外仕様フルパワーで145hpだったかな。。。)
「前型のマックスも乗っていたけど、この型はフレームがしっかりしているから余計に速いよ♪」だそうです。。。。
Sさん、自分でも「スピード狂だからサ~」と軽く言っていましたが、このマックスに乗っていると、真実みが増しますね。。。
貴重な車両を乗ってきて頂いたので、記念写真をパチパチと。
Sサンはマックスの他にもS2000もお持ちで、これがなんとチームクニミツのデモカー。
そして、INTEGRA TYPE-R[DC5]ワンメイク仕様のオーナーという、もの凄い方なのでした。
ちなみに、これらの写真はS.T.A.のホームページに先ほどアップしましたので、ご興味のある方は、こちらもご覧下さいませ~
Posted at 2010/11/29 00:52:25 | |
トラックバック(0) | 日記