2012年01月09日
以前声をかけられた撮影会の話の続きを勝手につぶやき☆。
秋にそわそわしていた日、撮影会の連絡はまだか?と思いながら日々を過ごしてまいりました。あまりこちらからショップに「撮影会まだですか?」とシャイな私は聞けず、連絡くれることになっていたので待ち続けておりました。
ある日のこと、車のライト一部のブラッセンの調子があまり良くなかったのでショップにかなり前にお願いしてあった代替品の入荷のお知らせがありました。
ショップのMさん「こんにちは。まゆちささん!ブラッセンの代替品入りました!!(元気いっぱいの 声)」
まゆちさ「ありがとうございます!近々ショップにお伺いします。…ところで撮影会は?…お わっちゃいました?」
ショップのMさん「いや~!おかげさまで天気も良くてみなさん大勢集まってもらって大成功に終わ りましたよ!(元気いっぱいの声で)」
まゆちさ「…それは良かったですね。その撮影会は私も声かけられてたはずなんですけ ど…。」
ショップのMさん「…………。(しばらくの沈黙)……あの~私声かけましたでしたでしょうか?声のト ーンはMAXローテンションに)」
まゆちさ「…直接はYさん(別の定員さん)に言われて連絡くれることになってたんで連絡ず っとお待ちしてたんですが…。」
ショップのMさん「(バツが悪そうな声で)まゆちささん。申し訳ありません。うちでまた近々別の取材 がありますんでその時は最優先させて頂きます。」
まゆちさ「…いや。いいです。雑誌にふさわしい車になったらその時にでもお願いします。」
ガチャ。
Mさんはちっとも悪くないのにひがんでしまった自分の対応に反省しつつ今では何事もなかったようなお付き合いをさせていただいております。
また同じ常連約2~5人が雑誌にショップ紹介と共に少しずつグレードアップしてまた載るんだろうなぁと思いながらスタ○ゴやスタ○ゴク○ブあたりを立ち読みする今日この頃です。
Posted at 2012/01/09 13:22:47 | |
トラックバック(0) | クルマ