
いろいろあって、今日の夕方に帰宅しました^^;
2日間、初めて走る幸田サーキットでジムカーナ三昧という、幸せな時間を過ごせました。
今回は東岡崎駅周辺に宿泊して、そこからサーキットまで朝30分弱、帰りは50分くらいの通勤時間^^;
嫁も同行しての大会だったので、軽レンタカーを借りての移動でした。
9日土曜日、公開練習。
パドックはカートコースを片付けて設営されていて、比較的広め。
クルマから荷物を降ろして、走行準備を進めます。
参加確認を済ませ、完熟歩行へ。
路面の状態をチェックしたり、地元選手にそんな感じか聞いてみたり。
結構グリップするよと聞いたのに加えて、歩いた時の見た目、足底の感触からも結構グリップすると判断。
車両の調整をして1本目。
全体的に前に進みませんw
なので、ちょいっと調整して。
また、ちょっとラインに違和感あるところもあったので、完熟歩行でさらっと確認。
そして2本目。
パイロンはわざと踏みましたw
オーバルもちょっと離れましたが。
クルマの:挙動、操作にもチェックが出来たので、この日はOKとしました。
公開練習、結果。
生タイムはトップですw
明けて日曜日。
この日は10時ころから雨予報。
自分が走行するのは10時半過ぎだと予測し、完全にウェットを想定して準備を進めます。
と、思ってたら、開会式から大泣き状態。
全車、ウェットでの走行になりました。
走行するまで、度々携帯の雨雲レーダーとにらめっこ。
すると、2本目は雨が上がる予報。
装着したタイヤは、皮むきもままならないフレッシュタイヤ。
なので、1本目は皮むきに徹することにしました。
まぁ、だからってパイロンに触ることはないと思いますがw
スタートのクルマが止まってるところの左側のパイロンにソフトタッチ。
走り終わって、どこに触ったのか教えてもらって初めて分かりました。
2本目は、ここは安全策。
そのほかを大胆に攻めることにしました。
最後の8の字前は必死に止めました^^;
その結果…
てっぺん、取れました\(^o^)/
更に、地区対抗でも北海道・東北・中国・四国・九州連合(…多い^^;)が1位\(^o^)/
SA1クラスでも、A戸さんが2位を獲得しました。
今年の目標だった、JAFカップをとることが出来て感無量です。
大会の運営はテンポ良く進んでいました。
その後の車両保管解除が遅れて、閉会式開始と同時だったので、片付け終わったのは18時前…
来年は、東北地区で開催されるこのJAFカップ。
時間も費用も掛かりますが、参加することで多くのものが得られると、改めて感じさせられました。
Posted at 2013/11/12 21:30:39 | |
トラックバック(0) |
JAF CUP | クルマ