• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月02日

視力の衰え。。。

前からですが夜 上に上がって軽く流します。まぁ、交通量も多いので隙間見てちょっと様子を見る程度ですが|( ̄3 ̄)|

それでですが一昨年から運転時には眼鏡をかけていますが、最近上道の照明が弱いところを走ると向こう側がまっすぐなのか、右に曲がっているのか、左に曲がっているのかよく見えません(@_@)
子供の頃から左右とも2.0で視力には自信があったのですがいよいよ限界が近づいているようです(汗)
今のM5には満足していますが、ある意味スピードが出る車を楽しめるのは後一年ぐらいではないでしょうか😭😭
もちろん昼はなんともないですし、高速のように照明の強いところは全然問題ありません。ただ、余裕を持った走りを考えるとそろそろ楽しめるのは限界かもしれません💦

ということはポルシェに乗るのは視力的な限界から今年になりそうです。新型GT4枠が取れるならぜひ欲しいですが、仮に1年末とするならほんとにパフォーマンスを楽しめるかどうか。。

991カレラ or 997turbo狙うなら今でしょうか❓
中古の価格的には同じぐらいですがどっちがいいのでしょうかね🙄🙄

長期的にはゆっくりでも楽しめる空冷のようなクルマもいいかもしれません。でもM5はやっぱり手元に置いときたいなーーm(._.)m
ブログ一覧
Posted at 2018/03/03 00:08:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

こんばんは。
138タワー観光さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年3月3日 3:49
自分も加齢と共に瞼が下がって
夕方以降、運転中見辛いです。

どうやら眼瞼下垂ぽいです。
怖いけど眼下に行く羽目になりそうです(>_<)
コメントへの返答
2018年3月3日 8:45
普段はなんともないのですが辛いですよね(汗)

できるうちにやりたいことをしないと(@_@)
2018年3月6日 7:01
自分も、高校では2.0、30ぐらいまでは1.5でしたが
50過ぎれば、ただの老眼が進んでます・・・
今の所、運転にメガネは必要はないですが・・・
きっとかけた方が、クリアになるんだろうと思います?
でも、乗って楽しいクルマにいつまでも・・・乗っていたいですね
コメントへの返答
2018年3月6日 7:33
そうですね♪

万能の車というのがなかなか見つかりません(`_´)ゞ今のM5も満足していますが。。

プロフィール

「@タケラッタ さん、ヘーベルとか積水とかの大手のはプレハブっていうらしいですね。工場で作って組み立てるだけとか。その代わり基礎工事はかなり時間をかけてやるそうです。トータルではそう変わらないとか。」
何シテル?   11/10 12:24
youyoです。 6台目のポルシェ、5台目の911として992に乗っています。初めて新車で買いましたがやっぱり真新しいクルマはなにかと目立っていいです(???...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近、ドライブしていません 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/09 23:01:06
981ボクスターGTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/20 17:47:45
992 のホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 16:42:54

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1月25日納車!ワイドボディにターボはなかなかすごいです!なんか一生乗ってもいい気がして ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
5台目のポルシェです(╹◡╹)NA6発はやはりサイコーです❗️この1つ前のポルシェはGT ...
BMW M5 BMW M5
5.0NA V10 507馬力は素晴らしいです(╹◡╹)
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
過去最高の車です♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation